Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 躾け教室 6回目~♪

6月から始まった躾け教室も今日で1クール終了です

いつも通り TAILSさんへ


        躾け教室




到着すると・・・


 スタッフ NICOちゃん 

        躾け教室
   
       もう どうにでも ちてくだちゃい!!

 そして わがままchocoとの楽しい日々  のチロルくん

        躾け教室

       かーしゃん ぼく お座り上手でしゅよ~


この 二人 2ワンが 楽しく 戯れ中~


あれ???Chocoちゃんがいません

Chocoちゃんは~  キャリーバッグの中で クールダウン中  


ということでお写真ありません><   ごめんね~


とってもおいしいケーキセットも・・・慌ててお腹に移動~(>_<)  写真忘れた~!!!

 


  ティアラ 以前はNICOちゃんとチロルくんのバトルが苦手でした

  それが・・・・


      躾け教室


      2ワン バトルに何となく参加したげ・・・・ こっそり傍に行ってました (笑)


 進歩!!


  キャンディちゃんは 敬子先生のお食事に視線集中~

      躾け教室

      食欲の秋ですね~


  躾け教室は  落ちこぼれママの指示が一向に上達せず(汗)
 
  もうちょっと頑張らないと~  という結果 ^^;


教室の時間が終わって・・・・

大きなワンちゃん 入店~

         躾け教室

         秋田犬の 光ちゃん

        NICOちゃんとの大きさ比較~
         躾け教室


     大きい~  でも とっても おとなしくて やさしい子でした~


☆ ちょっとだけ おりこうになった ママに応援よろしくおねがいしましゅ~ by てぃちゃん ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
       
スポンサーサイト

- 23 Comments

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪
1クール終わっちゃいましたね・・・
昨日はクールダウンのおかげか・・・助手&チロルが見えないからか
(*^_^*)
てぃちゃんもちゃんとお座り・待て・付いて・出来るようになりましたね♪
chocoももうちょっと進歩してほしいんですが・・・。

2010/11/14 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

ティアラちゃん、躾教室順調ですね~
大きなワンちゃんと、仲良くできたかな?
今から教室に通っていると、
たくさんお友達も増えて楽しくなりますね!
頑張って、ママ~
そしてティアラちゃん!!
ティアラちゃんのお洋服可愛いですね~ウフフ
我が家はフリースですよ~(笑)

2010/11/14 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ふぅテンにお祝いメッセ、ありがとうございました
今朝は記事をアップしたあと、PCを閉じました
カメラにポーズをさせず、ふぅテンが一番楽しいと
思ってくれる時間を過ごさせたいと思い、
夜も家族だけで祝いました

今、ふぅテンは疲れて眠ってます
今夜は読み逃げ・応援で失礼します

2010/11/14 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

お~~秋田犬は大きいのねぇ~~~!
キャンディちゃんもかわいい!
ティアラチャンもおっとりさん!ですか?
うちのプリンもどちらかというと同じタイプだわ!

2010/11/14 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

hiroさんへ  

Re: No title

あっという間の半年でしたね

コマンドの方はともかく わんこ恐怖症はかなり改善

一度会って 大丈夫を確信したら・・あとは ぼちぼち~

これだけでもとっても進歩ですよね~

2010/11/14 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

あっという間に1クール済んでしまいました~

お利口になった?? ティアラは~ ママが微妙~

でも ワンコ苦手がかなり改善 すごい進歩です

パドックでの かけっこ 楽しそうですね~
私なら 3日くらいあとに筋肉痛だな(笑)

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

秋田犬・・・といえば HATI~
この子は真っ白で・・すごくきれいな やさしい目をしてて
ティアラとかが傍にいても 平気~

ティアラはおっとりというか ドジというか・・・
ボール遊びをチビちゃんたちがしてて、自分もボールがほしい
もちろん ボールなんてとれるはずがない・・
チビちゃんたちの素早さは ティアラには皆無です

まろんパパ  

No title

てぃちゃんもchocoちゃんと一緒に卒業だね
おめでとうございます!
まろん&ももも特訓中!
先日ちゃんと撮れなかった集合写真ですが
みんなでリベンジしましょうね~
しっかり待て!で撮りますよぉ♪

2010/11/15 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんにちは~

てぃちゃん頑張ってるんですね^^
苦手だったバトルも近くに行ける進歩!
そのうち参加かも(* ̄m ̄)
1クール終わっても・・・2クールはあるのかしら?
ママさんもお疲れさまでした!

2010/11/15 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

久実  

No title

しつけ教室いかれてたんですね~^^

うちも、先週初しつけ教室でした☆
家に来てもらって、トレーニングをする形でしたが。
とっても、ためになりますよね~♪♪

てぃちゃん、ちゃんとお勉強できましたか?
プードルは頭がいいので、これからが楽しみですね^^

半年かけてのしつけ教室、私も体験してみたいものです。
わんこがかしこくても、飼い主の私がまだまだなので、
日々勉強ですね☆

また、可愛いてぃちゃんの写真待ってます♪♪

2010/11/15 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

てぃあらママ  

No title

こんにちは♪
てぃちゃん、躾教室1クールよく頑張りましたね(^^♪
プードルちゃん仲間もたくさんいて良いですね!
みんなかわいい~
それに大きなワンちゃんにも物怖じせずに凄いな~
うちのてぃあらは☆怖がりさん集まれ☆の体験教室に一日行ったっきり
です(>_<)
てぃちゃんはイイ子ちゃんで頑張ってるのね♪
おりこうさん♪

2010/11/15 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

てぃちゃん、お疲れさま~!!
ママのお膝が1番のてぃちゃん、とっても成長しましたね^^

オビを入れるって、ほんとに大変ですよねぇ(*´Д`)=з
みらんは、担当パパが頑張っていますが、
ぴっちは、担当ママがおさぼり気味ですv-356



2010/11/15 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

chocoちゃんは ティアラより1級進級しての終了です
お座りも伏せも待ても完璧!!

まろんちゃん ももちゃんの躾教室の風景 お勉強の進度が早い~
chocoちゃんはお座りして飼い主さんが回りまわれます。
ティアラはまずじっとお座りが・・・
もうしばらくお勉強続けなきゃ~

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

ティアラはまだまだお勉強不足です

わんちゃんと接触できるようになったのはとっても進歩!!
バトルに加わってくれるくらいなってほしい~(笑)

久実さんへ">

久実さんへ  

Re: No title

エルくんも躾け教室 初体験だったんですね

お家でですか??それもいいですね

ティアラは、お外ではちょっと猫をかぶりますので・・・・
お家なら素が出て・・もっと躾け効果があがるかもしれませんね

躾けはワンコも、コマンド入れる人も勉強ですね
どうも私はコマンドがダメで~
もっとお勉強しないといけないです

そうそう エルくん 遅ればせながらお誕生日おめでとう~

2010/11/15 (Mon) 22:13 | EDIT | 久実さんへさん">REPLY |   
ティアラママさんへ">

ティアラママさんへ  

Re: No title

うちのティアラも 最初 こわがりっこさん集合に行きたい!!って思いました

今回の躾け教室は、何度かご一緒してたchocoちゃんが同級生だったので安心して受けれました
わんちゃんを少しずつ怖がらなくなったのは ほんとうに進歩!!
とっても良かったと思います。

ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

ティアラ 進歩でしょう~
今までなら 膝から降ろしてもすぐ抱っこだったのに・・・
チビちゃんたちの様子伺いに行くんです。
きっと楽しそうにみえたんでしょうね

コマンドは本当に難しい~
ティアラは地団太踏みながらお座りするので・・・まだまだ問題山盛り~
chocoちゃんみたいに いつできるようになるのかな??

シッポ  

No title

躾教室、回を重ねるたびに、てぃちゃんの表情が変わってきたのが嬉しいですよね!!

大人しくママのお膝でステイの出来るてぃちゃんやChocoちゃんと違って、野放しの腕白娘の躾はどうなってんのかなぁ~というお声がそろそろ聞こえてきそうなシッポ地方。

門前の小娘は見学だけで学習できる子ではないので何とかしなければ(笑)

2010/11/16 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

NICOちゃん とってもおりこうさんですよ~
ワンちゃんたちが大好きなのが いいですね~

ティアラも少しずつ ワンちゃんOKになって来てくれて・・・
躾けって 何が大切か 色々考えますね

2010/11/17 (Wed) 00:25 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   

青はち  

Nice to Meet You!

光のおかあちゃんです!土曜日はテイルズさんではどうもでした
光を載せて頂きありがとうございますティアラちゃんの帰り際のアクション、とってもかわいかったですあまりにかわいかったので私も記事にさせて頂きましたまたお会い出来たらお声かけて頂ければうれしいですまた後程ゆっくりブログ拝見させて頂きますねよろしくお願い致します

2010/11/18 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   
青はちさんへ">

青はちさんへ  

Re: Nice to Meet You!

訪問ありがとうございます

光ちゃん かわいいですね~
幼い頃からワンコが大好きで・・・
自分の記憶に残らない昔 光ちゃんのような大きなわんこと2ショットの写真が残ってます
ほんとは大きなワンコを飼うのがあこがれなんですが・・・
生活状況からは散歩嫌いのティアラが丁度いいようです(笑)

またTAILSさんでお目にかかれますように・・・

2010/11/18 (Thu) 23:45 | EDIT | 青はちさんへさん">REPLY |   

敬子。  

No title

まだしつけ教室の様子をアップできてなくて申し訳ないです・・・。
今日、chocoちゃんママからまた来年も6回と言う話を聞かせてもらいました♪ありがとうございます☆☆

TAILSさんでのしつけ教室、とっても楽しみなので本当に嬉しいです!!
てぃちゃん、かなりの進歩ですよ♪♪
どんどんいいところを伸ばしていってあげましょうね~(*^^*)
次回お会いできるまで、今できることを完璧にしておいて下さいね☆☆
そして無理してもっともっとと思わないことを忘れないように!!

2010/11/20 (Sat) 18:16 | EDIT | REPLY |   
敬子。さんへ">

敬子。さんへ  

Re: No title

2月からお願いしま~す
ママさんの指示がバッチリできるようにがんばります

お家での復習・・・難しい~
何故か地団太が増えます ??? 
大好きなりんごで待てさせるからでしょうか??

2010/11/20 (Sat) 23:25 | EDIT | 敬子。さんへさん">REPLY |   

Add your comment

