Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 いちぬ~けた (^^♪

         乳歯


てぃちゃんは 今 1歳9ヶ月

ずっと 犬歯の乳歯が抜けずに 2本並んでいました~

歯石もたまりやすいし・・・困ったなぁ~


それが・・・・


大好きな りラックマちゃん(小)と 遊んでいる時・・・・


抜けた~

        乳歯


りラックマちゃんは・・・   血だらけ~デス
        
        乳歯


もう片方は・・・

        乳歯
   
 先が欠けてしまってるので ぬけないかなぁ~


てぃちゃん 今度は リラックマちゃん(大)と 遊ぶ~??



☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      




- 8 Comments

ナンバースリー  

No title

歯が抜けるなんて、懐かしい~
はるか昔にあったけれど。

2010/10/11 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんばんは~

てぃちゃんあと1本がんばれ!!
ねーたんとあちょぶ~?
でっかいリラックマみたいなもんだよ^^

2010/10/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

抜けなかったんです~
プーちゃんには多いのかな?
避妊や去勢手術の時に抜いてもらう子が多いようですね
ティアラは手術してないので 抜く機会がなくて・・・

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

ねーたん
あちょんで~
      by てぃちゃん

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
犬歯ぬけてよかったですね
ふぅも長らく残ってて、あやさんが初診のときに
麻酔なしで抜いてくださいました
テンも2本残ってるんです
ロープとか固いもの噛むの大好きなのに・・・

2010/10/12 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

乳歯残ってたんですか~
抜けて良かったですね
残ってると虫歯になりやすくて困りますもんね
ももちゃんが、あと1本犬歯が抜けてません!
あと1か月我慢して抜けなかったら
病院で抜いてもらおうと思ってま~す

2010/10/12 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ワンコの乳歯ってこんなに抜けにくいのでしょうか??
残り1本 ピクリともしません

ティアラもロープは大好き 糸になるまで噛み続けてます
なのに・・・丈夫というか・・

四国上陸たのしそう~
Dip父さん ショーンさんのように顔だししてほしいかも(笑)

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ももちゃんもですか??
ぬいぐるみお貸ししましょうか??(笑)

ティアラは先生に
乳歯が欠けるくらい頑丈についてるから
抜けないだろうと・・・
やはり 抜けたのは欠けてない方でした~
3歳位で歯石とり兼ねて抜いてくださるらしいです

Add your comment

