Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ウキウキ♪

秋分の日(お彼岸の中日)はあいにくのお天気

そこで・・・

今朝から 実家のお墓参りに行きました~


てぃちゃんも ちゃんとお参りしましゅ~



ランチは aere cafe さん

有機キャベツとベシャメルソースのホットサンド も ビーフストロガノフ も 月替わりご飯物 も どれもとっても美味しいです(^^♪


         ウキウキ♪


前回 このお店に来た時 てぃちゃんは cafeデビューでした


そして 今日~


       ウキウキ♪


てぃちゃんは お店の中で ちゃんと 他のわんちゃんたちにご挨拶ができました~  ← 感激!!!


ご用も済んで・・・


とっても良いお天気


ママは行ってみたいところが~


        ウキウキ♪


そうです!!

ここです!!


新西宮ヨットハーバー ~


         ウキウキ♪



          ウキウキ♪



わんちゃん いっぱ~い  楽しそうにお散歩です(*^^)v


いろんなブログで 紹介されていて

誰かに 会えるかな?? 

いつも読んでるブログのワンちゃん 見れるかな~   ワクワク!!


エェ~!! ウソ~ ホント~ 


会えました~ (*^^)v 



COCOとJEAN の COCOちゃんとJEANくん      ← 西宮(兵庫県) で 奈良県人 同士(笑)

         ウキウキ♪

(明るいレンズ使いこなせない~真っ白~な写真ばっかり~どうにかCOCOちゃんだけ~)

                    カメラもレンズも 使い方 真剣に勉強しなきゃ(涙)

ゼロ子さん すみませ~ん 写真 撮れませんでした~ 


新西宮ヨットハーバー  何度も行きたいところに追加で~す


☆ お写真失敗のママに ガンバレ ポチ おねがいしましゅ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      



スポンサーサイト

- 30 Comments

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪
てぃちゃん進歩ですね~(*^_^*)賢い♪
美味しいご飯の間もちゃんと待ってられたのね~☆

ハーバー行かれたんですね~(*^_^*)
チロルは大丈夫かな~chocoはちょっと難しいかも(-_-;)

2010/09/26 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

念願また ひとつ叶いました~
ハーバー 気持ちよかったです 
海の香りがしました~
今度 ご一緒に~ ね

でも 写真全然ダメでした(>_<)

あとは 舞洲です(笑)

まろんパパ  

No title

てぃちゃんとアルパカのママさんもハーバーデビューだ!!
気持ちいいとこだったでしょ
4時くらいから、わんちゃんの散歩にみなさん来られるようですね
今度一緒に行きましょうね~

aere cafeさん、我家から車で10分くらいですが
行ったこともなく、知りませんでした
感じよさそうで、ランチの利用にいいかも
お料理も美味しそうで行って見たくなりましたe-420

2010/09/27 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

暖かい物が美味しい季節になりましたね!
どれも身体が温まりそう~
そして美味しそうだわ!

ティアラちゃん、とってもおりこうだったんですね。
我が家は、もうもう落ち着かなくって。
カフェは疲れます・・・(笑)

ヨットハーバー、たくさんのワンちゃんが来るんですね。
それは楽しそう~~~
ティアラちゃん、お友達いっぱいできると良いね。

2010/09/27 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
あはは、ヨットハーバーでCOCOちゃんとJEANくんって
他には誰もいなかったですか、あのプードルの聖地で・・・
戸外で天気がよければ絞ってくださいね
5.6~6.3くらいまで絞っても大丈夫
戸外でもバックをボケさせたければ、ISO100にして開放、
シャッタースピードをマニュアルでうんとあげます

2010/09/27 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

ハーバー行く時間があ早かったみたいですね~
ちわわちゃんの時間だったのかしら??(笑)

aera cafeさんワンコOKcafeなので 座る席は決まってます
テラスもあって、昨日はかなりワンちゃん連れ多かったですね
ケーキもおいしそうなんですが・・・
このあたりは、20才まで育った所なので、奈良より土地感ありますね
地図みても大体場所がわかります(笑)
どなたかのブログで発見しました~

bossさんへ  

Re: No title

cafe 少しずつ慣れてきたみたいです
わんちゃんにクンクンされると、今までは絶対無理~
だっこで肩乗りわんこになってましたが、昨日はお互いクンクンできましたね~
ビションフリーゼくんプーちゃんに間違えたのかしら(笑)

2010/09/28 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

メッカで出会ったのが・・同県人(笑)
ちょっと時間が早かったのかも??
でも、偶然の出会いには 感動!!とっても嬉しかったです(*^^)v

カメラ今度ご指導くださいね~
完全に白飛びでした~
わかってるのにどうすればいいか??わからなかった(涙)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
奈良漬チーズケーキ、ネットでホールを買うのも
ちっと危険かなと、高の原でカットしたピースを
買います、近々

うん、塩キャラメルシフォン、おいしいですよ
塩味は感じません、むしろ甘いです
キャラメルが結構ビター、バランスいいです

2010/09/28 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんばんは~

うぅ・・・美味しそうだ!!
お腹空いた・・・うぅ・・・。
てぃちゃんってほんとアルパカみたい^^
羊さんにも見えます♪
かわいいな~!
もしかして・・・メエェェェって鳴きません??

2010/09/29 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ほんとびっくりしましたー。
まさか、西宮でお会いするなんて~(^^)
お天気も良くて海も空もきれかったし気持ちよかったですよね(ちょっと暑かったけど・・・)
私も早くアップしなくっちゃ(^_^;)

2010/09/30 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

ハーバー行きた~い!
いいな~
ママさんの運転ですか?
今度一緒に行きましょ~っていうか連れてって!!!
西宮でゼロ子さんと会うなんて><
すごい確率ですね~^^;
近所に住んでても偶然には会えないのに~

2010/09/30 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
おかあさま、足にヒビって!
大丈夫ですか?
てぃちゃんが怖がるって、おかあさま、
こたえますね

2010/09/30 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ご明察!
このパン屋さんって梅ぼんさんの
お店の隣です、なぁんだ!
私もググッていってびっくり♪

2010/09/30 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

名は体をあらわす~
なんて・・・(笑)
血統書にアルパカって名付けられたのって・・・
子犬の時は・・・ちがったけど~
最近 お尻のあたり、首の伸ばした姿
にてるんですよね~
メェ~ってなくのも時間の問題かもしれません
ミラバケッソって言う方が先かな(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

まさか まさか でしたね~
お会いできるなんて 運命ですね(^^♪

夕方にプーちゃんたちはお散歩タイムらしいです
ちょっと早かった(笑)

良いお天気で、気持ちよくて・・・
また行きたいですね~今度は偶然でなくご一緒に~
ハーバーでのピクニックもよさそうですよね

2010/09/30 (Thu) 22:02 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

気持ち良かったですよ~

残念ながらドライバーさん連れてました~
遠回りなら車線変更なしで行けるんですけどネ^_^;

凄いでしょ~運命でしょ~
広~い所なんですよ~
会わなくて不思議じゃないような所で 遭遇~
何 おしゃべりしていいかわからなくなって・・・
あっという間に さよなら しちゃって 後からあぁ~残念↓(笑)

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

やっぱり~
お隣のパン屋さんかなり有名なお店なんですね~

母は まさか~ の怪我でかなり焦りました~
ティアラはおばあちゃんに 
だっこしてほしいし
杖は怖いしで・・・><

ゆきんこ  

No title

^^*すごい偶然ですね^^!
まさか、西宮で奈良ともと会うなんて☆
ぜひ今度はご一緒しましょう~♪
そろそろ季節もいいし、お昼過ぎから夕方まで
ハーバーでまったりするのもいいかも~♪

2010/10/01 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

くみちゃ  

No title

はじめまして~^^
先日はコメントと応募ありがとうございました!
ティアラちゃん、かわいいですねぇ~
可愛らしい雰囲気、いいですね★

また遊びに伺わせてくださいね~

2010/10/01 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

いいですね~ハーバーでオフ会
運転はかなり気合いりますけど(笑)

すでに ゼロ♪ママさんからのエントリー入ってますよ~
先日はちょっと時間が早かったみたいでプーちゃん少なかったです
チワワちゃんが多かったので チワワ時間かな??

くみちゃさんへ  

Re: No title

アルパカ・・・に反応して
ひっそり覗き見しておりましたが
くみちゃさん??ショーンさんのところに時々登場の??
きゃーくろまめちゃんだぁ~

厚かましく応募させていただきました

こちらこそ宜しくお願いします

2010/10/01 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
トイレのごほうびはテンのしつけなんですが、
最近テンは全然問題なくって、ふぅが外す
ことが多いんです
ふぅが外すのはシートが汚れてるとき、なにか
気に食わなくて嫌がらせのどちらかです
なので、どこかでトイレのおやつはやめないと
いけないのですが、タイミングが見つかりません(汗)

2010/10/01 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

miraパパ  

No title

ここのハーバーはブログにも良く登場するので
僕たち関東の人も名前は知っていますよ
芝生もあってピクニックとか出来そう!
お友達の写真、プププ
練習あるのみってとこですかね(笑)

2010/10/02 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日はお疲れさまでした
ムダに歩かせてしまいました
てぃちゃんの完食のお役に立てたのなら
少しは気が楽になりました

2010/10/02 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
miraパパさんへ">

miraパパさんへ  

Re: No title

ハーバーのお散歩時間とちょっと違ったようで・・
よくお散歩されてるブログの方たちには会えませんでした~

カメラ練習で上達するでしょうか~
ハードル高い~

2010/10/03 (Sun) 21:21 | EDIT | miraパパさんへさん">REPLY |   

はっぴぃ  

はじめまして!

コメントありがとうございます!
アルパカのママ、ショーンさんとこでお見かけしたことありますよ(≧∀≦)

いとこさんと叔母さん、応援行かれてたんですね!
9回表、すっごい矢野コールでしたよね!
矢野の登場曲も流れたし・・・
あの状況で矢野を出さない真弓監督は鬼かと思いました。
めっちゃKY!!
空気読めよっ!!!!!
ってTVの前で怒りまくりましたよヽ(`Д´)ノ
球児も絶対矢野クンとバッテリー組みたかったハズ!
最後にマスクかぶった矢野クン、見たかったですね・・・
ほんとにほんとにほんとにほんとに残念です。

私は、ぷりんって言う11ヶ月のレッドのトイプー♀飼ってます。
私もまた遊びに来ますね!
仲良くして下さい(*^▽^*)

2010/10/04 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
とりあえずラッシュライフをアップしましたよ
いいお店でしたね、当たりぃ~!!

案山子もいい感じで写真撮れてます
明日早い時間にアップできそうです

2010/10/04 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
仕事中なにやってんねん!!(笑)
見ますよね、仕事中でも・・・

大半の案山子、すずめは怖がらない
気がしますねぇ

2010/10/05 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

こちらこそ~宜しくお願いします
あと1勝!!

応援がんばりましょうね~(^^)v

Add your comment

