Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 参観日でしゅ~

 今日は てぃちゃんの躾教室4回目です

 場所は TAILS さん

 お勉強中は オーナーのシッポさんの 御好意で 貸し切りに していただいてます

 ありがとうございます


 そして

 てぃちゃんちの おばあちゃんも参観です


 でも~ まずは・・・・

ランチです (*^^)v 

 デザートに 綿綿氷も~

     参観日でしゅ~

 とっても おいしく いただきました ごちそうさま~


 ランチの間 てぃちゃんは・・・

      参観日でしゅ~

   慣れたもので まったり~ といいたいのですが・・・・

   ほんとは NICOちゃんの元気が こ・わ・い~ (笑)


 今日は 特別に 参観のわんちゃんが もう 一人 一匹~


シルバーのトイプー♪ ゼロ♪ との日々 のゼロくん と ママさん と おねえちゃん


        参観日でしゅ~
        ぼくが ちゃんと見てあげましゅ!!


 一緒にお勉強の わがままchocoとの楽しい日々  の chocoちゃん 弟の チロルくん パパさんとママ~

        参観日でしゅ~

 chocoちゃんは ゼロくんのおねえちゃんが大好き~ 目線がお姉ちゃんから離れません

 弟のチロルくんは

        参観日でしゅ~

        もう ちゃんと おすわり できましゅよ~  てぃちゃんがんばって!!

 そして 敬子先生とキャンディちゃん と旦那さま 

       参観日でしゅ~



 にぎやかなお勉強でした~


 わんちゃんが苦手なティアラ わんちゃんにガウガウになっちゃうchocoちゃん 

 二人 二匹 にとっては とっても よい お勉強環境です


 ティアラも chocoちゃんも  おりこうさんでした~ ????? (*^^)v 


 *******************************


 NICOちゃん 編

 TAILSさんのスタッフ NICOちゃんは とってもワンちゃんが好き


 キャンディちゃんにも

        参観日


 チロルくんにも

        参観日でしゅ~


 小さい頃から ワンちゃん同士 親しむのは大切なことだと 


 NICOちゃんやチロルくんを見ていると とっても感じます



てぃちゃんも ゆっくりでいいから わんちゃんと仲良しになってね~




☆ お勉強がんばった てぃちゃんに  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 23 Comments

てるねーたん  

No title

こんばんは~

てぃちゃんお勉強頑張ってるんですね^^
トリミングかわいい~♪
すっごいよく似合ってますよ!(^^)!
新しいお洋服もサイコーにかわいい!!
お友達たくさん作ってね^^

ママさん!リンクさせてくださいね^^

2010/09/13 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

まろんママ&パパ  

No title

chocoちゃん、チロル君、ゼロ君それぞれfamでそろってて
とっても楽しいしつけ教室ですね~
ももちゃんもしつけて欲しいです!

てぃちゃんとってもかわいくトリミングされて、ピンクのフリフリも
めっちゃかわいいですね~
とっても似合ってますよぅ、モデルさんもバッチリ~
(mira家のびあんちゃんがトリミングモデルさんなんですね)
びっちゃんもとってもおとなしくてかわいい子でしたよ

2010/09/13 (Mon) 03:02 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

あ~いいですよねぇ~
こういうシチュエーションで!ちゃんと
おりこうさんしてられるか??大切なことやんねぇ~!

2010/09/13 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/13 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

今回のしつけ教室のわんちゃんも人もいっぱいで、とってもお勉強になりましたね♪♪

いつも、とっても可愛いお洋服&カットでてぃちゃんに会うのが楽しみです(*^^*)

てぃちゃんも少しずつ無理せずにわんちゃんに慣れていってくれたらいいですね!!

2010/09/13 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

すごい、すごい!
ティアラちゃん、ちゃんとランチの間
下で静かに待っているんですね。
もうもう、それだけでも偉いですよ~
我が家は、ココもカプも全然ダメです。
カフェなんて行ったら、興奮しちゃって・・・
「どうしてあたちが下なの~」って言ってます。
ティアラちゃん、頑張ってね~

2010/09/13 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

リンクありがとうございます

お勉強はぼちぼちですが・・・
指導するママが おちこぼれ(笑)

他のわんちゃんがいてもママの言う事が聞ける
それが大目標なので・・・がんばります

まろんママ&パパさんへ">

まろんママ&パパさんへ  

Re: No title

にぎやかでたのしい躾教室でした~
敬子先生には ごめんなさい かも~(笑)

chocoママさんからまろん&ももちゃんの話題もでてたんですよ~
ティアラがお遊びできるかも~候補らしいです


本物のmiraレンジャーと会ってこられたんですものね~
かわいかったでしょうね~ 

ぷりんママさんへ">

ぷりんママさんへ  

Re: No title

わんちゃん怖い~なので・・・
少しずつでも進歩です

躾はママと先生では聞き分けが違う(涙)
先生ならおりこうです
なめられてる~

敬子先生へ">

敬子先生へ  

Re: No title

にぎやかでハチャメチャになっちゃって すみません
キャンディちゃんがお勉強って???ってなってましたものね~

でも わんちゃんがいても お勉強ができるようになってきてるのは嬉しいです

ママがしっかりコマンドできるように頑張ります

2010/09/13 (Mon) 12:45 | EDIT | 敬子先生へさん">REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

ティアラもママのお膝~です

TAILSさんは安心らしくて・・
こうやってランチ中は下でまったりしてくれます

hiro  

No title

こんにちは♪

今回なんだか写真が撮れてない・・・助手め♪

今回の躾教室はほんとお勉強になりましたよね。
誰が居てもコマンドがきけたら・・・それが目標♪
てぃちゃん上手に歩けてましたね♪
chocoも復習しなきゃ・

2010/09/13 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

てぃちゃんも、Chocoちゃんもギャラリー大勢の中で頑張ってましたよね~
石川涼くんみたい。
出来れば私もギャラリーに混ざって、ず~っと見学したいです♪

どんな状況でも平常心で、コマンドに従える・・・NICOには夢のまた夢です(笑)

スキ スキ攻撃と 『遊んで~!!』 っていうオーラを体中から発散させて近付いていくので、てぃちゃんの表情次第で遠慮なく捕獲指示を出して下さいね。

NICOにはNICOなりに、お客様のニーズに合わせた接客を学習してもらわないと(笑)

NICOちゃん編まで書いていただいてありがとうございます。
NICOはワンちゃんも、猫も、ウサギも大好きです。
あのテンションで、ウサギさんに寄っていくから冷や汗かきます(笑)

2010/09/13 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

この時間 見なきゃ良かった~
お腹空いているので、たまりませ~ん!!!

みんな お利口さんにしてますね。
ドッグカフェに行った事がないコトシルは、
こんなに よい子ちゃんでは、居られないでしょうね。

野生児ですから。

2010/09/13 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃん、しつけのお勉強、がんばったね
ホントは行きたくないんでしょ
でも、ママの顔、立てなくっちゃね

こうさんとオフ会、了解です
土日がいいんですよね?

2010/09/13 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

助手さん子守に忙しかった??(笑)

にぎやかでしたが楽しかったですね~
コマンド完璧なchocoちゃんが・・・
お座りしたとたん方向が~可愛かった~

ティアラもchocoちゃんみたいに綺麗にアイコンタクトできるようになってほしいなぁ~
お尻がむずむず落ち着かなくて・・・・おやつなかったら知らんぷりだし~

2010/09/13 (Mon) 22:59 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

いつも楽しく過ごさせていただいて・・ありがとうございます
コマンド完璧にできるように・・・ママががんばります
ティアラ以上にママにかなり問題があるようで・・・(笑)

2010/09/13 (Mon) 23:08 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
コットンのパパさんへ">

コットンのパパさんへ  

Re: No title

ランチとってもおいしいです~
綿綿氷は台湾のかき氷・・・奈良ではこちらのお店しかいただけない絶品!!

コットン&シルクちゃんのように元気に駆け巡ってほしいんですが・・
お宅系家族が育てると・・
お散歩嫌い 抱っこ大好きにしてしまって・・・悩みの種です

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

おやつに釣られてのお勉強です(笑)

オフ会よろしくおねがいしま~す

ゼロ♪ママ  

No title

先日はありがとうございました♪
気なっていたしつけ教室とっても勉強になりました!
でもとってもお邪魔だったような^^;

てぃちゃん びあんちゃん参考にしてたんですね!
mira家はお洒落さんですよね^^

2010/09/14 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

楽しかったですね~
ママがテンションあがってるんだもん
わんこが落ち着かないはずです(笑)

目標がわんこたちがいても・・・なのでママ的にはOKした~

躾教室も警察犬のようにきっちりコマンドを聞くようにするのもあるのでしょうが・・・
怖がりティアラには無理~
敬子先生のように指導していただくのが
ティアラとの信頼関係にはよいかな??って
コマンドはなかなかですが・・お家でひょっとして てぃちゃん一番???とは思わなくなってるようです
やはり躾効果かな??


mira家はどの子も可愛くて~ カットも~
参考にしたい子いっぱいです

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
この先生、グランプリ取って、会社起こして
いっぱい仕事が入ってたいへんなのに、
すっごく気さくに教えてくださるんです
息抜きやからって、わんこ飼っておられます

ブライダルの写真、喜んで撮ってくださいますよ
とっても素敵な写真、娘さんに見せて、その気に
させてくださいね!

2010/09/14 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

まず 嫁に行き気にですね~(笑)

Add your comment

