Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ♪♪コンサート♪♪

9月最初の日

ママはパパさんと この方のコンサートに行ってきました~♪♪

         コンサート


パパさんの同年代!!

谷村新司さんの!!


ハミングコンサート 音標(おとしらべ)

 共に参加の曲 懐かしい曲 じっくり聞き入る曲 思わず涙ぐんじゃった曲 

 とってもとっても 素敵な時間と空間でした~


         コンサート



    当然 てぃちゃんは・・・・


         コンサート




☆お留守番頑張った てぃちゃんに 応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 24 Comments

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

夫婦でコンサートとってもステキ♪
ティアラちゃんお留守番ありがとね*^^*
明日はお出かけ日和かな☆

2010/09/04 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

お~~~谷村しんじぃ~~!
若い頃 口ずさみました!よ~~~
今の歌はやたら文字が多くってよくわかりましぇ~ん!

2010/09/04 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
パパさんと谷村新司のコンサートですかぁ
おしゃべりも楽しいですもんね

左利きのあなたの手紙
右手でなぞって真似てみる

すっごいデリケートな世界を描写してますね
左手の筆跡は右手ではなぞれないそうです
コンサートで秋止符は歌われたのかな

2010/09/04 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ">

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: No title

おかーちゃん♪さんを見習って
早朝散歩始めました~
ティアラ地方は出会うお友達はいませんが・・・(涙)

早く涼しくなってお出かけ日和したいです~

ぷりんママさんへ">

ぷりんママさんへ  

Re: No title

コンサートの中で各年代数人が舞台上で谷村さんと一緒に歌うコーナーがありました
40代女性が一番テンション高かったな~
谷村さんって私たち年代かと思ってたあのに・・・ファン層若かった(笑)

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

おしゃべりはやはり同じ関西人!!
壺が一緒で楽しかったです

やっぱり 昴が~

アンコールはアリス チャンピオン!! そして サライ
スタンディングで・・・大合唱!!(笑)

まろんママ&パパ  

No title

いつもご訪問ありがとうございます
今日は、てぃーちゃんかしこくお留守番だね~
アリスの曲もあったのかな?
また、あま~い声で歌ったんだろうなぁ
音楽ってやっぱり心、気持ちをきれいにしてくれますよね!
よかったですね~

2010/09/05 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

中学生の時に奈良文化会館にアリスのコンサート行ったんだけど
たぶん谷村さんが体調不良で出てなかったのを思いだしたわ
アリスの時代はLPみんな買いましたよ~

2010/09/05 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
やっぱりスバルやサライなんだぁ
チョコの綿々氷、なかなかおいしかったですよ

2010/09/05 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

うちの旦那はアリスの復活コンサートに行って
感動したーってしばらくアリスに浸ってましたよー。

なつかしーなぁ。
君の瞳は一万ボルト♪~
この歌好きです(*^_^*)

てぃちゃん、お留守番おつかれさまでした~。

2010/09/05 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

良いですね~
谷村新司・・・私もコンサート行ったことあります。
トークがとっても面白くって。
心にしみる歌声ですよね。
しばらく行ってないわ、コンサート。

2010/09/05 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

こんばんは~

おぉ~!谷村さんですか^^
ねーたんは数年前、かーちゃん連れて
吉幾三さんに行きましたよ♪

三都物語好きです~♪

てぃちゃんお留守番エラかったね^^

2010/09/06 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

ウガちゃん  

No title

コンサート喜んでもらえて良かったです(^o^)。
でもティちゃんはお留守番ですよね・・・まあ当然ですが・・・(^^;)
それからCD有り難うございましたm(_ _)m。
ゆっくり聞き込んで、来月のコンサート楽しみにしております(^_^)/~。

2010/09/06 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
まろんママ&パパさんへ">

まろんママ&パパさんへ  

Re: No title

ティアラは おばあちゃんとお留守番です
寂しくはないのでしょうが・・・
家族の人数がわかるのでしょうか??
全員帰るまで待ってるようです

アリスの曲ありましたよ~ アンコールでチャンピオン!!

梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

そうそう LP盤!!
私は 松任谷由実 (当時荒井由実 )が宝物でした~

アリスの谷村さんなし・・それでもコンサートしたんですね~
ん~ 微妙なコンサートですね

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

やはり 聞くのは昴 歌うのはサライ
遷都1300年の奈良でコンサートがあるのでその繋がりからこの歌が・・・
大極殿コンサートいいでしょうね~

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

アリスの復活コンサート
たぶんうちのパパさん CSかなにかで録画してたように~
家で暫らく 曲がかかってました~

ゼロ子さんはお留守番だったんですか??
ちょっと世代が違う???

2010/09/06 (Mon) 18:08 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

bossさんへ  

Re: No title

コンサートに行くようになったのは最近です
老夫婦で同じ趣味・・・って考えたら・・
映画 舞台 コンサート 阪神・・・動かない趣味~(笑)

2010/09/06 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

吉幾三さん 楽しそう~

谷村さんの前は たかじんさんでした・・・

こちらはおしゃべりの合間に歌があった~

谷村さんは バンドがお休みしてても歌い続け~
すごくお得な気分(笑)

ウガちゃんさんへ">

ウガちゃんさんへ  

Re: No title

楽しい時間ありがとうございました

大極殿でのコンサートは歌と合うと思います~
シルクロードの楽器や奏者も・・って予告してはりました
きっといいですよ~お楽しみに~

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
裏ショーンの毒はきっついですよ
みたい? じゃあ、今度・・・(笑)

2010/09/06 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪
毎日暑いですね~(-_-;)
体調はもう大丈夫ですか?

デートだったんですね~(*^_^*)
てぃちゃん怒ってなかったですか?

2010/09/06 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

毒の吐きあいお付き合いします~(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

体調は万全で~す
でも 暑い~
涼しいとこしか行けません

野外ライブなら無理ですね~(笑)

Add your comment

