Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 バセット・ハウンド

 お盆 間近になり 実家のお墓参りに 行ってきました~

 もちろん てぃちゃんも一緒です

 ランチは 

     トイプードル★アッシュ のアッシュくんのブログで紹介されていた

     BASSET CAFEに行ってみました~


        BASEET CAFE


        BASEET CAFE


   偶然 一人暮らし中のお兄ちゃんのマンションのすぐ近く・・・

   お店の名前のとおり 看板犬は バセット・ハウンド の  ドル専務

   とっても大人しくて やさしいワンちゃん


          BASEET CAFE
   

    Dog Cafeではないですが・・ティアラ連れOKいただきました~

    てぃちゃんおりこうさんにしててね~


   週替わりランチは ニース風サラダサンド

    BASEET CAFE

   とってもさっぱりしていて おいしい~

   野菜不足のお兄ちゃんには ピッタリランチでした

   食後のコーヒーは 大好きなWedgwoodのカップで~ 

   さすが こだわりコーヒーのお店・・・コーヒー好きには最高でした


     BASEET CAFE


     cafeでの てぃちゃん 

           BASEET CAFE

     BASEET CAFE


    おりこうさん できたかな??  ドル専務 いかがでしたか??




☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      



       
スポンサーサイト

- 23 Comments

プリンママ!  

No title

おりこうさんじゃないですかぁ~~~!
写真とってもすてきに撮れてますね!
お店で ちゃんと!じっとしていれるのは
やっぱり訓練も必要なのかなぁ~~?
なんかプリンのことが気になって
ゆっくりできないんです~~~
プリンうろうろしたりする訳ではないんですけどね!

2010/08/08 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

ずっと膝の上なんですよね~
おとなしいんだけど 食べづらい

看板犬の ドル専務は ほんとにすごい!!
看板犬とはこうでなければ・・・・と感心!!

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

可愛いティアラちゃんと美味しいランチ♪
ティアラママさん贅沢日和ですね(^^♪
ティアラちゃんホントに優しいお顔
大好きな人と一緒で嬉しいねp(*^-^*)q

2010/08/08 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ">

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: No title

ティアラはミルキー&クッキーちゃんのようにカメラ目線をくれなくて・・・

今日は ほんと いいお店見つけた~って感じで・・・お得感満載です(*^^)v

ゼロ子  

わぁとっても雰囲気のいいカフェ♪

てぃちゃんはいつもおりこうさんだから、どこ行くのも安心ですね(^-^)

今日の鹿児島は雨(TT)
どこにも行けましぇ~ん。

2010/08/09 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

こんにちは♪

ここチェックはしてたんです♪
チロルがいてるのでまだ行けないな~なんて
おもっていて。
てぃちゃん誰のお膝でくつろいでいたのかな・・・♪
おとなしいてぃちゃん・・・羨ましいです。

2010/08/09 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

鹿児島 雨ですか??
梅雨時期豪雨で被害が大変だった所も多いのでしょう??

すぐに止んでくれる雨なら 涼しくなっていいのですけどね~

お出かけできないと・・COCOちゃんJEANくん退屈かな?

ティアラ 他のわんちゃんがいると 声があげれなかったのに~
だんだん cafe慣れしてきたのか・・気に入らないと ワンだって!!
おりこうさんで無くなりつつあります(汗)

2010/08/09 (Mon) 12:25 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

hiroさんもチェック済み??
よかったですよ~ 行きましょ~

アッシュくんのブログ見て・・息子の所ととっても近い~
ティアラ連れてお墓参りに来ると・・・
アエラcafeさんに行くか 何か買って息子の所に立ち寄るかしかなくて・・・
とても良い場所発見です~
ドル専務 とっても大人しくて・・・
ティアラきっとワンコと認識してなかったかも???
踏切で阪急電車見た方が凄い反応でした~(笑)

2010/08/09 (Mon) 12:33 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
バセット・ハウンド、庄内のお店ですね
雰囲気よさげだ
行きたいリストに追加しとこっと

ふふふ、てぃちゃん、笑ってる
土日とひるがの高原でしたが、ティアラ
ちゃんという子とママさん&息子さんと
ご一緒しました
ティアラちゃんもママさんも息子さんも
美人&イケメンくんでしたよ

2010/08/09 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

バセットカフェ ゆったりと音楽が流れて・・・
美味しいコーヒー飲んで 待ったりできるcafeでした~

ひるがの高原のティアラちゃん見るの楽しみにしてますね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
信州へ行くよりはずいぶん近いですよね
片道260kmで高原気分ですよ
アウトドア派の友だち作ることです
ちなみに私はアウトドアで役立たずですから

2010/08/10 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

娘の小学校の頃からの親友さんちが、今2代目のバセットハウンドがいます。
大きな身体で、とぼけた顔がかわいくて好きなわんこです^^

お墓参りは、豊中に来られてるんですか?
ちょっと足を延ばして、箕面の白島(はくのしま、と読みます)にある
「cafe Ezu」  
http://bigwig.blog32.fc2.com/
も、いいですよ♪
わんこスペースがあって、犬づれじゃない方に気を使うこともないし、もちろん屋内で夏でも涼しい(o^-')b
もちろん、i-50も美味しいですv-353

2010/08/10 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

バセットハウンド って絵になりますよね~
なんとなくとぼけ顔で・・憎めない・・
セラピー犬ですね

cafeご紹介ありがとうございます
場所なんとなくわかります。
まだ箕面新道が開通してない10年程前 
あのあたりを雑用でウロチョロしてたことがあって・・・なんか奇遇~
ぴっちママさ~ん ここなら一人+ワン連れでも出向けます~(*^^)v
意味ありげな言の葉・・・・(笑)

ぴっちママ  

No title

行かれる時はぜひ誘ってくださぁ~い!
うちからは、グリーンロードを通って30分で参上できます(^^)v

って、意味でしょ(笑)

2010/08/11 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
たった今、奈良・燈火会(とうかえ)から
戻りました
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃましますね

2010/08/11 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅみたいに何度もランを経験させても
走らない子もいますから、ムリにランで
走らせる必要はないと思います
それもその子の個性だもん
ティちゃんはどっちかな

そうそうご一緒したティアラちゃん、美人でしょ
ティアちゃんってママさん、呼んでましたよ

2010/08/12 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

バセットハウンド、好きです。
職場に通って居る時、よく朝の地下鉄に
お姉ちゃんを送りに来ていた「竜馬」という
バセットちゃんがいました。
とっても人懐っこくて、地下鉄から
なかなか動かないのが可愛くって・・・

ティアラちゃん、仲良くできたかな~

2010/08/13 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ワンバナさんへ写真展を見に行かれますか?
かおりんやsiuさんの写真と全然レベルが違うから
恥ずかしいけどなぁ・・・

2010/08/13 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

pupu  

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず 微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬:トイプー) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

2010/08/15 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
てぃちゃんと会いたいなって思いながら
ずるずる時間が経ってます
この燈火会も犬絵師さんのリクエストで
連れてって、だったんです
最近、自分で企画をほとんどしてません
いけませんね、イベント考えます

2010/08/16 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
写真の露出は画像処理できても
ピントはダメって思ってました
でも、ピントも処理できる(ある程度)
って話を聞いたとこだったんです
まぁめままさんからメールが・・・
でもリタッチするソフトがいるんです

2010/08/17 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

No title

こんにちは^^
だっこされて にんまりしているティアラちゃん*かわいい!!!
素敵な専務さんのいらっしゃるカフェなのですね^m^
ティアラちゃんも おりこうさんにでいているようですね☆

ママさん コーヒー好きなんですね!
私もコーヒーには目がないのです!
もっぱらおうちコーヒーですが。。。

暑い日が続きますので、お気をつけ下さいね*

2010/08/18 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

バセットが看板犬でいるんですかぁ?いいですね~(*^^*)
小さい時に、バセットが欲しいと言っていると、なかなかいないので似ているからとビーグルを飼ってもらったことが・・・(^_^;

豊中なんですね☆☆
キャンディのいたハッピーハウスに行く時に、行ってみようかなぁ♪♪
ティちゃんの今のへアーとっても似合ってます(≧▽≦)ノ

2010/08/20 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

