Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 すぐれもの ♪♪

 てぃちゃんは お出かけ(お散歩も)では、ちっこ も うんP も しませ~ん

 もし お粗相したら・・・・

 男の子はマナーベルトがあって いいなぁ~

 見つけました~ (教えてもらいましたが正しいのですが・・・)


 HappinessDog PITOさんが作られてるマナーパンツ

  布を選んで ティアラサイズで作っていただきました

     すぐれもの

                    かなり 使いこんだ最近の写真です

     すぐれもの

                    2月ごろ購入 した時の写真です

 
 市販品の女の子用は パンツ型が多く 

 前わんこたちは 噛んで脱いでしまって・・・・介護でおむつが必要になってからもとっても困りました


 このパンツ とってもいい

 装着は簡単 マナーバンドのように背中で止めて おしっぽをくぐらせてハートのワッペンを止めるだけ

 うんPは装着したまま 出来ます

 ティアラは 全然 嫌がりません

 パンツ履くよ~ と言うと スタンバイしてくれます(笑)



 ここで・・・

 問題発生!!!  1着 しか購入してなかった~(涙)

 
 そこで・・・・


     すぐれもの


     すぐれもの


     すぐれもの




 真似して 作ってみました~   

 ハートの可愛いワッペンはないので・・・パッチワークのお花を作ってつけました


 かなりお気に入りの出来上がりです


 
 PITOさん どうですか?? 合格ですか~ 



      PITOさんはオリジナルの作品を真似して作ったこと、ブログに載せること 快諾してくださいました
      ありがとうございます




☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 25 Comments

てるねーたん  

No title

こんばんは~

てぃちゃんかわいいしエライ!!
女の子用のマナーベルトってそういえば見たことないです。
てるぼう、マナーベルト嫌いです・・・。
てぃちゃんはエライな~^^
そして作っちゃうママさんを尊敬です♪

2010/07/20 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

おはようございます♪

ママさんほんと上手☆
絶対お洋服もできますよ~
パッチワーク私もしてみたい♪

教えてくださ~い♪

2010/07/20 (Tue) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま  

No title

そんなのあるんだぁ~~!
アルパカのママさんお裁縫上手ですねぇ~~
お花もとってもかわいいですよ!
これは中にオシッコを吸収するパットをいれるの?
うちのプリンはヒート中はこれあるといいですよねぇ~~!
これまでは赤ちゃん用のおむつにしっぽ通しの穴あけて
はかせたり はかせなかったりでしたぁ~~!

2010/07/20 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

やっぱりHappinessDogさんの真似て作ってはったんですね~
私も以前スプの旅行用に買おうか悩んでたんですよ
臭いついてるお布団とかにしてしまうのが心配なんで・・
可愛いなあ~♪
器用で羨ましい(*^_^*)

2010/07/20 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

てるぼうはマナーベルトきらいですか??

ティアラはお洋服もパンツもお気に入りなら
嫌がらず着てくれます~
このパンツはずっと付けててくれて 安心です

てるぼうはワイルドな男の子!!ですものね(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

土曜日はほんと残念でした~
楽しい一日だったようですね~
チロルくんもいっぱいわんこ見て・・どうでした??

パッチワークは子供たちが小さい頃・・ハマってました~
小さい布をよく前わんこが咥えてて・・・
ピースが足りないと探すと口の中~なんて(笑)
布はいっぱいあるんですが・・・目と気力が~(老)

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

これはおすすめですよ~
尿漏れパッドの小さいのだと完璧に近い!!

おむつでも 市販のパンツでも ウンpが問題でしょ~
気がついたら パンツの中に・・・ってことが・・・
このパンツは履いたままトイレでウンp出来ますよ~ 

今 shopオープン中なので 覗いて見てください
まわし者ではありませ~ん でもいいものはすすめたい!!

梅ぼんたんへ">

梅ぼんたんへ  

Re: No title

やはり HappinessDogさんご存知だったんですね~
姫ちゃんが付けているの見て・・思わず教えていただきました

このパンツはほんといいと思います。
ウンpは問題なしだし、ちっこも人間用の尿漏れパッドの小さいのでほぼ完ぺき!!
ヒートも汚す心配がないのでだっこも安心です

必要に迫られての手作り・・
残り布で作ったのでHappinessDogさんのより防水性は劣りますが~

2010/07/20 (Tue) 20:38 | EDIT | 梅ぼんたんへさん">REPLY |   

boss  

No title

あ~っ、それそれ!
私もずっと気になってたんですよ。
ゴムを付けるのがグッドアイデアですよね~
ママさんも購入してたんですね。
生おむつじゃ可哀そうですしね・・・
よし、私も購入しよう!

それにしてもママさん、上手に作りましたね。

2010/07/20 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

bossさんもご存じでした~
おすすめですよ~
今Shopオープン中なので購入できますよ~(笑)
ティアラは間に合わなかったので手作りしましたが・・・
オリジナルに比べると・・・><

サッと着けれるし~うんpがパンツの中に~ってこともないし・・・
こんないいものが・・・感動でした
やっぱり わんこを飼ってる方のアイデアだからピッタリ!!です

2010/07/20 (Tue) 21:34 | EDIT | bossさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
へぇ~、こんなかわいいマナーパンツがあるんですね
女の子のパンツってホントにぶざまでふぅも嫌がりました
なので、買ったっきり使ったこと、ないです
これなら履いてさえくれれば使えそう

2010/07/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/21 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
私もフォートレオンの6週間にはこだわらず
草原を走るかどうかを目安に投与してます
フロントラインで弊害が出るので、シャンプーを
頻繁にしてノミ・ダニを防いでいる方もいます
それもひとつの方法でしょう
トリミングのときに見つかったノミは、そこで
ついたのかもしれませんよ
我が家は矢田丘陵のダニが汚染されているので
ダニ中心に駆除を考えています
家の庭にだっている可能性がありますから

2010/07/21 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

このマナーパンツはほんとうにすぐれものですよ~
女の子のパンツって何故? 
人のにおしっぽの穴あけただけみたいなのしかないんでしょう
市販品はこんなのしか見たことありませんでした

もっと前にこのパンツ知ってれば
前わんこの介護・・苦労しなかったのにっておもいます。

まろんママ&パパ  

No title

アルパカのママさん、ご訪問ありがとうございました
chocoちゃんかわいかったでしょ
こんど、てぃちゃんやママさんともお会いできるのを楽しみにしてます
リンクの件、ありがとうございます
私も貼らせて下さいね~
これからもよろしくです^^


2010/07/22 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
赤ちゃんネットはカリカリできないので
お気に召さないようです
台所へ入れた頃は私の横でピョンピョン
飛んでました

食器交換は多頭飼いのおうちでは必ず
する儀式のようですね(笑)

2010/07/22 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/23 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
歯石とりした後、毎食後の歯磨きしてます
前にも増して嫌がるので大変です
だんだん、慣れてくれるかな
ブラッシングは大好きなんですが・・・

2010/07/23 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
アルパカのママさん、何が写ってるの?
そしたら直後にとっきぃさんが床に人が・・・
えっ、まさか! ホンマや!
大笑いしてたら、ラピさんにこっぴどく叱られた
あれ見た人、幸せがきますよ(笑)

2010/07/24 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

わー、これいいですね。
うちのCOCOは、わんこの匂いがするとおちっこしたくなるみたいで、
DOGCAFEとか危ないので、パンツをはかせるんですが、パンツはくと固まっちゃって・・・。可哀そうなんです。
これだといいかも。
装着も簡単そうですね。

リンクの件ありがとうございます(^^)
私もリンクさせてくださいねー。

2010/07/25 (Sun) 11:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
生駒の山麓公園で開催のわんこイベントに
参加してきました
キャンプファイヤーの横でドッグダンスの
模範演技など楽しかったです
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします

2010/07/25 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
シフォンは表層の皮が厚く硬かったです
中はフワッとしていたと思います
ラピさんの勝ちです(笑)

ケーキ教室ですね、伝えておきます
久しぶりだけど、そろそろいいかな

2010/07/26 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

こちらこそよろしくお願いします

このパンツはお薦めですよ~
初めて着けた時は・・えっ!!って固まってましたけど・・・・
履き心地は悪くないらしく・・・すぐ平気になって・・・
ティアラが要求するくらい(履かないとベッドにあげてもらえないので)

2010/07/26 (Mon) 22:23 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさん よろしくお願いしま~す
秘伝の伝授を~

Add your comment

