Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 お祭り

 この時期のお祭りは~

 もちろん 京都 祇園祭り!!    17日は 山鉾巡行~    

 

 てぃちゃん地域も 17日 18日は 

 地元の神社の ぎおんまつり です

     ぎおんまつり


  ね!!



 そして 

 お祭りといえば~


 じゃーん!!


     ぎおんまつり


 てぃちゃんの ゆかた姿~

 
 いかがでしゅか~


      ぎおんまつり





☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 18 Comments

ゼロ子  

No title

初めまして!
ティアラちゃんの浴衣姿がとっても可愛くって
思わずコメしちゃいました(^^)

奈良のCOCO&JEAN&ゼロ子です。
よろしくお願いします。

また、遊びにきますねー(^^)

2010/07/18 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

あらまぁ~
ティアラちゃん、浴衣姿が似合うわ~
とっても可愛いですよ!(^^)!
ティアラちゃん、おすましポーズが決まってます。

金魚柄だわ~
私、小さな頃から金魚が好きで、
チビ達が来る前までは、
ずっと金魚飼ってました。

2010/07/18 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

こう(モコママ)  

No title

こんばんは。はじめまして。
モコママのこうと申します。

昨日は明日香でご一緒できると思い、ブルーベリー以上に!?
かわゆいてぃちゃんに会えるのを楽しみにしてたのです。
てぃちゃんをブログ(ショーンさんの?)で見た時からのファンです。
そして、てぃちゃんのブログのファンです。
ママさんの優しい感じが好き。
お名刺も準備して完璧だったのですけど・・・
残念でした。
あとね、お住まいになられている所が私の実家と同じかなぁ
と言う気がしていてね、ぎおんさんのお話しもできるかなぁとかね。
明日香の帰りにうちのわんこも浴衣を着てぎおんさんに行ったんですよ。

てぃちゃんの浴衣姿、本当にかわゆい!!
てぃちゃんもお祭りに行けたかな?
人ごみと太鼓の音は大丈夫だったかな?
うちのわんこは少しびっくりしていました。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
またいつかお会いできれば嬉しいです。

2010/07/18 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

金魚柄の浴衣がよく似合ってるわぁ(o^-')b
見返り美人が上手ね、てぃちゃん^^

娘が大人(中身は子供・・・)になってから、お祭から遠ざかってるけど、
今年は久しぶりに行ってみようかな♪
去年ぴっちに買った甚平さんは、サイズ間違いでちょっとぱっつん、ぱっつんやけど、ママと違ってスリムなぴっちやから無理無理着せて行こう(笑)

2010/07/18 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

コメントありがとうございます。

ショーンさんやゼロくんのママさんからお名前は伺ってたので
とても嬉しいです。
COCOちゃんJEANくんも綺麗なシルバーなんですね。

ティアラもシルバーちゃんのお友達がどんどん増えて・・・

こちらこそ 
よろしくお願いします 
これからは ちょくちょく覗きに行かせてくださいね

2010/07/18 (Sun) 21:34 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

いただき物の ゆかた ぴったりサイズでした
お洋服は大好きなのに・・・
ティアラも今時の子???着物だと・・固まってました~(笑)

子供のころの ゆかた と言えば 金魚か花火・・・レトロですね

お祭りの縁日といえば 金魚すくい 
金魚もらって帰って飼いました~ 鮒くらいの大きさになったことが・・・(汗)

こうさんへ">

こうさんへ  

Re: No title

はじめまして
コメントありがとうございます。

何度か ご一緒できるかも??という機会がありながら・・なかなかお会いできない
今回もそうだったんだぁ~ ショーンさんのブログ拝見してて思ってたんです
コメントいただいて びっくり!!でした~

今回ティアラはお祭りも・・・
結構ワンちゃん連れの方も多いので お留守番です 
気分だけ お祭り~ で(ティアラは着なれないので固まってましたが・・・)

ご実家がご近所?? 何かワクワクです(笑)
お祭りも来られてたんですか~

早い時期に 何処かではじめまして~したいですね
お目にかかったら はじめましてじゃなかったりして(笑)

これからも宜しくお願いします。

2010/07/18 (Sun) 22:10 | EDIT | こうさんへさん">REPLY |   
ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

ありがとうございます。
ティアラ ゆかた着せたら 固まってました~
最近 お洋服着せると 嫌がらせのように 伏せ~するんですが・・・
伏せすることもできず・・・たしゅけて~動けへん!!(笑) カメラチャンスでした(*^^)v

ぴっちくん の 甚平さん姿 見たい~
外人さんが甚平着たような イメージが・・・・ぴっちくん洋風男前ですもん!!

ウガちゃん  

No title

ティアラちゃん浴衣着て、祇園祭ですか?
すこしやりすぎの様な気もしますが、今回も可愛いので許します。
アルパカママとお祭り楽しんできて下さいね。

2010/07/18 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
昨日は○○○の駅は人で溢れてました
こうさんご夫妻もご実家が○○○とかで
夕方から向かわれましたよ
私は○○○の祇園祭りは見たことないです
てぃちゃんはお祭りに出かけたのかな

2010/07/18 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

すごく浴衣が似合っていますね!
ちゃんと!カメラ目線で!
モデル???
かわいい!
京都の夏!祇園祭!
夏本番ですね!
ほんと!梅雨あけたと思ったら
青空!
暑い!

2010/07/19 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
ウガチャンさんへ">

ウガチャンさんへ  

Re: No title

やりすぎですか~(笑)

ティアラ 女の子中なので外出は・・・×
気分だけ お祭りです

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

こうさんのご実家この辺りは びっくりです
今度は是非お会いしたいです

ここ数年・・・色々な騒ぎが原因か 予算が原因か・・
近くの夏祭りがなくなってて・・・
ティアラ地方も3日間が2日間に短縮されましたが・・・結構 盛況ですね

ティアラはお留守番!!気分だけお祭りです

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

気分だけ夏祭り

実は・・・
カメラ目線でも モデルでもなく
慣れない ゆかた姿 に固まっただけ・・(汗)

背中の赤いリボンが・・・
おねえちゃんには 鬼太郎のねこ娘のリボンに見えるらしい(笑)

シッポ  

No title

ワンコ娘さん可愛いですね。

NICOが来てから、子供をペットショップに連れて行くだびに、ウェアだの、小物だの・・・可愛い、買って・・・とうるさい事!!

ティちゃんママのサイト見せたら、またうるさいだろうなぁ~

2010/07/19 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ふふふ、ずいぶんコメントが増えましたね
月のパネルにてぃちゃんがいたのですね
今度、探してみます
こうさんご夫妻にできるだけ早くご紹介しますね

2010/07/19 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

NICOちゃん 白い子だから 何でも似合いますよ~
楽しみですね~

プードルはカットもお洋服も楽しめて・・・

シッポさんも どんどん NICOちゃんの買い物しちゃうかも??(笑)

ティアラのお洋服 買いすぎ~って娘からあきれられてます

ゆかたは いただきものですけど・・・

2010/07/19 (Mon) 23:03 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

コメント沢山いただいて・・・嬉しいです(*^^)v

ティアラ探してくださいね・・すぐわかりますよ~ aiさんのお揃い着てます~

ご紹介楽しみにしてます

Add your comment

