Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 奈良24頭の里親募集

  トイプードル Soup & Kurutonの梅ぼんたんさんのブログで

  奈良 24頭のトイプードル(女の子)の里親募集の緊急SOS を見ました

  リンクをさせていただきました

          里親


   ここからは・・・・ 私がリンクした 想いです

   私のブログは・・・始めたばかりの 限られた方にしか読まれていないものです。

   リンクをしても 何の力にもならないかもしれない

   でも ひとりの人 に見てもらえたら・・・・



   私自身は、わんこたちの保護活動をしてる訳ではありません

   どちらかと言うと・・・

   路上でわんこを連れて募金活動をしてる人たちを見ても・・・

   営利目的じゃないの~と疑心を持ってしまう方です

   連れられているワンコが可愛そうとは思いますが、決して募金はしません


   この里親募集も・・・読み進んで

   身勝手なブリーダー ペットをお金に置き換えたブリーダー を 許せない憤りでいっぱいになりました

   彼らを助けるつもりは決してありません 

   読めば読むほど・・腹立たしさを感じ 不愉快な思いになります


   
   ただ 彼らにお金儲けの道具に飼われた ワンコたちには何の罪もありません


   24頭(亡くなった子も)どの子も幸せに一生を過ごす権利があるはずです。


   
   ティアラは 私の心が とっても弱くなっていた時に 出会い 我が家に来てくれました。

   ティアラは 私や家族の傍にいて、ずっと見つめているだけです。

   私たちも ずっと ティアラの傍にいてあげているだけです。

   でも これが ティアラと私にとって 幸せなことなのです


   この24頭の子たちにも・・・ずっと傍らに居れる人、居てくれる人にであわせてあげたい!!

   それだけで この子たちは幸せなはずだと・・・


   どうぞ みんなに 幸せな一生が 与えられますように

   

      里親


    みんなに ティアラのような 穏やかな日々が与えられますように



     願いを込めて・・・・         






スポンサーサイト

- 10 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
重い内容ですね
私、毎日60件くらいのブログに目を通します
迷子や里子の記事はほぼ毎日目にします
それだけ不幸な子が多いのだけど、飼い主の
不注意や不誠実なブリーダーには正直つきあい
切れません、読み流してます

当事者かそれにごく近い方から直接依頼があって
詳しいお話が聞けて自分が納得した場合だけ、
自分の言葉で転載してます
嫌な思いもいっぱいしたので・・・
梅ぼんさんの記事、読んでみます

2010/07/06 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんが ブログで言葉にされると影響力はすごいでしょうから
慎重に勧められてもやりすぎではないでしょうね

わたしも どちらかと言うとこういうのは苦手です
ただ ブログを見ていて 何の罪もない子たちの見つめる目が・・・

できるのがこれくらいしかなかった
消極的な協力です

私も 梅ぼんたんさんのブログからでなければ リンクはしなかったと思います。

ウガちゃん  

本当ですね・・・

ブリーダー・・・酷い話しですね。
許せないです。
でもたしかにアルパカママの言うとおり、ワンコちゃんたちには何の罪もありません。
我自身は何もできませんが、一日も早くこのワンコちゃんたちの里親が見つかること、そしてこれからこんな不幸なワンコちゃんが出てこない事、今日の七夕の空に願います。

2010/07/07 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   
ウガチャンさんへ">

ウガチャンさんへ  

Re: 本当ですね・・・

ティアラもメルちゃんも ショップの子です
ひょっとするとこんなブリーダーに飼われたお母さんを持つ子かも??
と思うと・・・(そうでないことを願ってますが)
知らない間に加担してるのかも??と思うと・・・

24匹の子がうちの子たちと同じように・・・普通の犬生を送ってほしい
それだけを願います。

ぷりんまま  

No title

みたよ~~~
ほんと!みんな同じように生まれても
引き取られて行く環境によって
性格も違ってくるんだね~~
サイトの中で紹介されていたわんこちゃんたちのプロフィール
みていたら 出来る事なら・・・引き取って・・・という
気持ちも少しあるものの プリン1匹にも
十分に散歩やら 相手やらできていないのにね
と思いとどまる結果

うちに来てくれたプリンが幸せに家族でいれるように
心がけたい これやね!

2010/07/07 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

引き取られる環境によって
飼い主と築けた信頼関係を築くこともできない・・
わんこ達の罪ではないですよね~
シートでおしっこできないのも モノをかじるのも・・・

わんこの月齢がみんなティアラより大きくて・・・
それに 先住犬がいるのは難しい子かもとも思い・・
私も無理と判断しました

ティアラと出会う前なら 迷うことなく引き取ったと思います。

今は どうぞこの子たちに幸せが・・・と願う事しかできません

boss  

No title

私もブリーダー崩壊、悪徳ビリーダーの現状など
いろいろ見てきました。

我が家の3ワンが、もしこのような現状だったら・・・
と思うと、せつなくもなり、
反面、悲しい思いをしているワンの分も
この子たちには悲しい思いをさせてはいけない、と思います。
こんな可愛い子を「物品」扱いされる現状、
先進国とは思えませんね。

2010/07/08 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

bossさんと一緒
わが子たちに置き換えてしまって・・・

生きた子を物に扱うのは止めてほしいですね。
乗車券も手荷物、迷い犬は遺失物・・ここからでも変わってくれたら
もう少し 物という考え方かわるでしょうか??

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
写真教室から帰ってきました
おかげさまで無事初級クラスを卒業し、
中級へ進むことができました
近々、卒業写真展がワンバナさんであるそうです
恥ずかしいから見にこないでくださいね
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします

2010/07/12 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃんの肉球ベアのメール
届いてないようです
記事のアップをお待ちしますね

2010/07/13 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

