Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 神戸デビュー♪

日曜日 てぃちゃんは 初めて 神戸に お出かけしました~

梅雨の真っただ中 今にも ポツリ ポツリと来そうな お天気です

 でも  てるてる坊主さんのおかげで・・・(笑)

        再度山


神戸市街地から車なら あっという間・・なのに この お山(再度山)・・

中腹で車を降りて 道路から山道を下ります 

運動不足の ママと 歩くの嫌いな てぃちゃん・・・モタモタしていると・・

あれ??みんなは???

もう少しで 遭難!!!見つけてもらって・・ほっ !! ^_^; 

レストラン再度山荘に 到着~

     再度山荘


ご一緒したのは・・・
 スウプちゃんとクルトンくん とママ
        再度山荘

 Chocoちゃん とパパとママ
        再度山荘

 ぴっちくん とパパとママ
        再度山荘


 隠れ家のようなレストラン  スペアリブがメインです
     再度山荘

  大きい~ でもあっさりしてて 何本でも食べれそう~ 
  
  ビールやワインが飲みたかったなぁ~ 

       再度山荘


  再度山には 神戸が一望できる ビーナスブリッジとビーナステラスが・・・

  今日はちょっと視界が~

     再度山荘
     再度山荘
  
 永遠の愛を誓ったカップルが訪れる場所だとか??

 愛の鍵モニュメントがあります  いろんな鍵がぶら下がってました 

 カップルじゃない人は 

 ビーナステラスから 5円玉を投げて お願いすると 願い事が叶うとか?? 

 早速やってみました ~  願い事叶いますように ~ (*^^)v

 

 ふたたび・・再度山ドライブウェイを登り

 再度山公園へ・・・とっても景色のよい 静かな場所 (人が少ないのはお天気のせい??)

      再度山

 ゆっくり いっぱいお散歩できました



  chocoちゃんに弟くんを迎える衝撃の告白!!

  それも お迎え日が今日ということで・・


  またのお約束をして・・解散~

  一路 お家へ・・・イエ 

  スウプちゃんクルトンくんとママ てぃちゃんとママは 

  郡山のHAMPさんで休憩~

     再度山荘

     再度山
 
 お茶をいただいて 帰りました


とっ~ても 楽しい一日でした・・

 翌日のママは 少々筋肉痛~ きっと てぃちゃんも??

 がんばってお散歩しようね~


☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 16 Comments

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪
ほんと凄い山道でしたね(-_-;)
横は崖でスリル満点♪

スペアリブとビールは最高でした・・・すみません飲んじゃって☆

またお天気の日に遊びましょうね(*^_^*)

2010/06/23 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

家に帰り着くまで・・・時間あるし・・・
と 誘惑に負けそうでした~(笑)

お天気の日にもう一度 今度はチロルちゃんも一緒に行きましょうね

ぴっちママ  

No title

初コメで~す!!
あらぁ、てぃちゃんママたちは帰宅途中でお茶にひっかかってたんですね^^

お天気がもうひとつだった割には、たくさん遊べて楽しかったですねv(*'▽^*)-☆
ふわふわてぃちゃん、またぴっちと遊んでねv-343

2010/06/23 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます。

ウフフ・・・ひっかかってました~(笑)
雨は心配でしたけど・・暑くなく 人も少なく 
ワンコたちには、丁度いいお散歩日和だったかも??

今度はぴっちくんのテリトリー辺りを開拓させてくださいね(^^♪

ゼロ♪ママ  

No title

楽しい会でしたね~!
ご飯もおいしそ~
神戸までは なかなか重い尻が上がりません><

トリミング後の てぃちゃん 可愛い~~~~~
コンパクトアフロ?ピーチボム?
とにかく似合ってます~~~♪ 

2010/06/24 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま  

No title

すごい行動力!かっこい~~~~!
うらやましい!
いろんな所におでかけすると
いろんなわんちゃんとも出会いがあって
いつでもすぐに仲良しで遊べるわんちゃんに
なるんだろね~~

2010/06/24 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

梅ぼんたん  

No title

こんにちは!
ティアラママ飲めないのかと思ったら車の心配してたんや~
あの時間だったら大丈夫だったのに・・
てぃちゃん大人しいから、うちのガサ男にはびっくりしたやろね(笑)
そうして大人になっていくのよ~
お写真、すごくきれいに撮れてるじゃないですかぁ!

2010/06/24 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

てるてる坊主ちゃんのように
本当に真ん丸くてティアラちゃん可愛い^^*

美味しそうな料理ですね~!
私も行ってみたいな~☆
確かにビールか何か飲みたくなってしまいそうなお料理ですね^^
行くときは、運転手が必要だな~(笑)

2010/06/24 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

わぁ~
先日お話されていたスペアリブのお店ですね♪
いいなぁ、美味しそう。

お友達の輪もどんどん広がって行きますね。

Chocoママさんとうとう決断されたんですね!!ブログ覗きに行かねば。

2010/06/24 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

お天気は今一でしたが・・楽しかったですよ~
私も神戸までは・・エイヤ~って感じで・・・
梅ぼんたんさんに乗せてもらえなかったらきっと行けなかった(>_<)

ミニアフロでも夏は暑そう~今度はピーチボムに挑戦しようかな
スウプちゃん小顔美人で・・・

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

イエイエ かなり引きこもりです(笑)
ティアラのおかげで楽しいお出かけが増えました~

お家の近所のお散歩苦手なんですが・・・
お出かけすると歩くんですよね~
何故なんでしょう~

梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

あのお料理で・・ビール1杯では辛かったかも~(笑)

ティアラは、わんちゃんたちとのお出かけの度に・・・
少しずつ わんちゃん慣れしてきて・・・
最初からするとずっと進歩です~

ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ワインもあいそうですよ~(笑)
だんなちゃん付き ダイヤくん連れでいかがですか~

わが家はパパさん連れると 運転手させられちゃうので・・・ダメ~ですけどね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
梅ぼんたんさんのブログで拝見しました
再度山に登られたのですね
ここって歩いてしか行けないんでしたっけ
確か石釜ピザでは・・・
私の勘違いかな

2010/06/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

お天気も 山道も ハラハラでしたけど・・・
楽しかったです・・
hiroさんの衝撃の告白もありましたしねぇ~(笑)
私も チロルくんに早く会いたいです

2010/06/24 (Thu) 21:45 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

スウプちゃん クルトンくん ぴっちくん chocoちゃんの謎解けました?
石窯ピザもおいしいらしいですね~
道路から細い山道を下りました~
お店の方 道ありますとは言われなかった~(笑)
どうやって食材運んでるのかしら??

Add your comment

