Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 動けましぇ~ん

梅雨の中休み

  今日は とってもよいお天気

  気温も 上昇~

  お昼の てぃちゃんは・・・・
     
      うごけましぇん~

 玄関の 廊下の ど真ん中で お昼寝~

 ここ 一番 風通しがよくて 涼しい~


      うごけましぇん~

 カメラを向けても・・・動きません

夜の てぃちゃんは・・・

      うごけましぇん~

 扇風機の前~

てぃちゃ~ん  と呼んでみると・・・・

 なにぃ~ ?? 


      うごけましぇん~


      うごけましぇん~

 こんな姿で お返事で~す ^_^; 



 ☆ トドのような てぃちゃんに 応援ポチ よろしくおねがいしま~す ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ       
スポンサーサイト

- 21 Comments

ゼロ♪ママ  

No title

毎日 雨で嫌ですね~
たまに晴れると暑いし^^;
てぃちゃんも 少しでも涼しいところで
くつろぎたいですよね~♪

TAILSさんで綿綿氷食べる会 是非しましょ~^^
ゼロ トリミングでさっぱりしてきました!
かなりのイメチェン!!!
まだアップはできてないんですけどね~^^;

2010/06/18 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま  

No title

暑いのねぇ~~~
本日 プリン 6mmバリカンでカットしましたぁ~
おなかはつるつる・・・
今日はムシムシしますねぇ~~
全身毛まみれぇ~~ですもん
そら暑いでしょうねぇ~~ワンコ

2010/06/18 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

あはは・・・・
これでティちゃんがスタンプーのサイズだったら、見事な敷物ですよ!!

猫だけでなくワンちゃんも涼しい箇所がわかってるんですね。
ウチのニャンSはピンポイントで個々に涼しい場所をキープしてます(笑)

2010/06/18 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ひゃあ、てぃちゃんと私、同じです!
玄関の 廊下の ど真ん中で お昼寝~って・・・
そこが我が家も一番涼しいんです
なんかてぃちゃん見てると、自分が撮られてる
みたいで恥ずかしくなりました
てぃちゃん、カメラからちゃんと逃げないと・・・
ママのパパラッチ、要注意♪

2010/06/18 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

綿綿氷食べる会 しましょう~

ゼロくんすっきりですか??
アフロじゃないのかな??
ティアラも明日すっきりさせてきま~す

ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

プリンちゃんすっきりなんだ~
お家カットいいですね~ すぐすっきりしてあげれて・・・

いくらシングルコートとはいえ100%純毛ですから・・・
膝の上大好きっ子・・・さすがに5分ともたず・・・すずしいところへ~の繰り返しです

シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

この暑さに どこにいけばいいのか・・・・
ウロウロ・・ドテェ―の繰り返し・・・

エアコンがつくまでは場所さがしが続きます~

2010/06/18 (Fri) 20:44 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ほんと・・・ここが一番すずしい
前わんこもここで寝てました~
ショーンさんもここ??

我が家の難点は 玄関開けると丸見えなんです><
鍵かけて・・寝なきゃ(笑)

敬子。  

No title

てぃちゃん、猫ちゃんみたい(●´艸`)
鑑札つけておくべきなんですよね・・・
キャンディは、以前つけていたんですが、とっても目障りだったらしく必死にとろうとしていたのでとってしまいました(^_^;
一応迷子札と首輪に電話番号かいてます!!

リンクして下さっているんですね!!ありがとうございます(*^^*)


2010/06/18 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   
敬子さんへ">

敬子さんへ  

Re: No title

すみませ~ん 勝手にリンクさせていただきました~

chocoちゃんタッチセラピー体験なんですね~
ティアラの怖がりも緩和するでしょうか??

ティアラも鑑札だめそう・・気になってしかたないみたい・・・
一件の前に 手作りカラ―を注文してて・・
カラ―に名前と電話番号入れてもらったので・・しばらくはそれで・・・

2010/06/18 (Fri) 23:10 | EDIT | 敬子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
人畜共有症?そんな病気があるんですね
普通、感染症はそれぞれの種に固有のウイルスが
引き起こし、それが変異してうつるようになるんですが・・・
珍しい症例だったんでしょうね

2010/06/19 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

やきそば弁当  

No title

へぇ~。
ティアラちゃんは涼しい場所が分かるんですね。
これからもっと暑くなるからティアラちゃんも大変だ~。

2010/06/20 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
父の日は忘れられやすい記念日ですね(笑)
スウプ・クルトン、ピッチくん?
変わったメンバーですね
梅ぼんたんさん、お休みかぁ、どこかへ
出かけられたんですね

テンはホントに気の多い子です
てぃちゃんも気に入ってしまうかも。。。

2010/06/21 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

暑い日はほんとにじっとしているのが一番!
と言っているのは・・・
飼い主の方だったりして~(笑)

最近、お散歩は仕事から帰って、
涼しくなってからです。
去年までは朝早く行ってたんだけど・・・

2010/06/21 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンはかわいくても幼い雰囲気の
女子はいきません
てぃちゃんは狙われそうな気がします
しつこいですが、お許しを♪

2010/06/21 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

梅雨の蒸し蒸しがたまらなくなったようです・・・
冷たい所探してはコロン コロン
暑くなったらエアコンの風の一番涼しい場所を陣取ります

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

メンバー???ですか
おでかけブログなかなかで・・・(笑)

bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

じっとしてても暑い~って叫んでます。
寒いよりは夏の方が・・・と思っていたんですが
今はどちらも苦手~な飼い主
飼い主に似た 愛犬(笑)

ティアラ お散歩は行きたくない~と拒否中
抱っこなら喜んでなんですけど・・

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンが美人を好きなのは先天的です!(きっぱり)
誰かに似たわけではありませぬ
私は知りませんから

てぃちゃん、危ないな、きっと・・・

2010/06/22 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そうですよ、テンの美女好きは先天的です!
私に似たわけじゃありません

車の中のピザ、わんこには拷問でした
テンは平静でしたが、ふぅがすごいアピールで
うるさい、うるさい・・・

2010/06/23 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

やっぱり~

車の中は香り充満だったんですね~

ふぅちゃんの目真剣でしたもん(笑)

Add your comment

