Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 迷子になったら・・・・

週末 てぃちゃんのお家は・・・

 迷子のプーちゃんがお泊りすることに・・・・

           犬鑑札


 役所に保護され 警察 保健所の届け出・・・すべての手続きが済んでました 

 後は飼い主さんが3か所のどこかに訪ねて行けばすぐにお家に帰れるはずでした

 それが お泊りすることになってしまった~

 ひょっとすると・・捨て子???

 違いました!!

 飼い主さんは 交番に尋ね(本署へ届け出 場所違い??) 保健所に尋ね(何故??時間差??)
 
 夜中じゅう探されていたそうです(>_<)

 翌日 役所に尋ねて 発見~

 犬登録していれば・・・もっと早くお家に帰れた??

          犬鑑札



  てぃちゃんは 今まで 役所に届け出をしていませんでした

  住所不定ですね

  ティアラ地方では・・・もし 迷子になった時 

  犬登録していれば・・・ 

  役所が保護した時 該当登録犬種の飼い主さんに確認してもらえるそうです

  少しでも 早く見つけてあげれるように・・・

  犬登録をして 犬鑑札をもらってきました~

      犬鑑札 犬鑑札 大きくて ダサイ~ 


      犬鑑札 登録料 3000円 高~い


  首輪につけれるかな~ とは思います

  でも 少しでも 迷子の時間を短くするための・・・

  安心料かな??


☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


          


   
スポンサーサイト

- 19 Comments

ぷりんまま  

No title

あれ!付けていると 音するので 気になってしまうみたいで!
迷子になって 飼い主さん 慌てたでしょうね!
事故にあったりしないか?とか おなかすかせてないかな?とか
外に出るときには!リードははなせないですよね
もちろん!公園でもね!

2010/06/16 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

airi  

No title

迷子ちゃん、お家に帰れて良かったですね。
気を付けないと駄目ですね。

ティアラちゃん犬鑑札、首輪につけられましたか?

2010/06/16 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

登録、3000円もするんですね~!
それなら、もうちょっと可愛いのにしてほしいですよね><

でも、迷子のわんちゃん、お家に帰れて本当に良かったですね~☆
改めて、気をつけなきゃな~って考えました。

2010/06/16 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

迷子ちゃん、お迎えがあって良かったですね!!

Chocoちゃんママと、ティアラちゃんママさんからお話を聞いた日、真剣に・・・・マジで真剣に可能性を検討していました。

猫×3がねぇ・・・・1匹は体は丸いのに神経が細くって、ストレスがたまると舐めてお腹の毛が禿げちゃうような子なので・・・。

保健所に行かせるよりは、多少ワンもニャンも不自由してもいいか・・・な~んて。

要らぬ心配で何よりでした。
ティアラちゃんファミリーは優しいですね。

そうそう、鑑札ホルダーとか通販で売ってたりしますよ。

2010/06/16 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪

ほんとママの元に戻れてよかった(*^_^*)
てぃちゃんもゆっくりおねむできましたか?

chocoも何にもつけてないので・・・
人大好きだからついていきそう(-_-;)

2010/06/16 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
よかったですね
飼い主さんのもとにもどれて
飼い主さん、必死で探してたんだ
そっか、鑑札ねぇ、ふぅはあるけど
テンは狂犬病の予防接種をして
ないからないです
しないつもりなんだけどなぁ・・・
迷子札で十分ですよね

2010/06/16 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

猿姐  

良かったね♪

無事に飼い主さんの所に戻って良かったねv-14
迷子札でも良いでしょうが、
登録料高くても、鑑札も、いざって時には役立ちすだし。
…でもデカイとどう付けるかが問題やね。

2010/06/16 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

音の前に・・プラプラと付いてると噛めるので・・・噛もうと必死!!
迷子ちゃん 首輪も何もつけてなくて・・・お家からそのまま出たんでしょうね
大切にされてたのはわかったので・・きっと飼い主さん一晩寝てないと思う~
人ごとじゃないですよね~

airiさんへ">

airiさんへ  

Re: No title

飼い主さんの元へ戻せて一安心です
犬鑑札 首輪にはつけれませんね~
新年に石上神宮でいただいてきたワンコ守りと一緒にして 
リードにつけるのが精一杯ですね~

ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ネットで見た 練馬区とかの犬鑑札・・わんこ型でかわいいです
こんなのにしてほしいなぁ~
大型犬の小型犬も同じ大きさは・・・いかがなものか~
でも3000円で安心が少しでも買えるなら・・いいかな
法律では登録は義務らしいですけど・・・登録わんこは少ないみたいですね

シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

ほんと 真剣にお願いしようかと・・(笑)
しばらくは3猫ちゃんと・・ってことかな??
あの夜 ほっとしながらも・・やっぱり月曜日センターにはやれないね~って・・
飼い主さん見つからなかったら・・居候になってたかも^_^;

2010/06/16 (Wed) 22:29 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

ティアラ 帰ってから・・・
忘れてることなんか絶対にないのに・・・
知らなかったことに決め込んだ見たい・・(笑)

迷子札~(^^♪

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

たぶん飼い主さん 一晩は寝られてなかったでしょうね

ティアラも怖がりだから・・家出はしないでしょうが・・・
誰かに付いていく可能性は・・・

ふぅちゃんもテンくんも
kaor!さんの迷子札があるから・・・
絶対大丈夫ですよ~(笑)

猿姐さんへ">

猿姐さんへ  

Re: 良かったね♪

ミューチュケちゃんは保護猫ちゃんでしたよね~
今回は保護の在り方真剣にかんがえましたね~

犬鑑札 普及するつもりなら もう少し大きさも考えてほしい・・・
大型犬用やわぁ~

2010/06/16 (Wed) 22:45 | EDIT | 猿姐さんへさん">REPLY |   

やきそば弁当  

No title

迷子ちゃんが飼い主さんの元へ戻れて良かったですね。
犬の登録って自治体で違うんですね~。
こっちは初めての狂犬病予防接種の時に必ず登録が必要です。
でも・・・カラー変えるから鑑札付けてないです・・・。

2010/06/16 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

迷子ちゃん、無事にお家に帰ることができて
ほんと良かったですね。
そのまま引きとりにくることもなく
保健所に行く子が多いようです(泣)

鑑札、我が家もありますよ~
でも、付けてません。
ちょっと大きいですよね。
もう少し可愛いければもっと良いのに。

2010/06/17 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

こちらも狂犬病の予防接種を自治体ですれば・・おそらく登録も一緒のはず・・
ティアラはお隣の市のお医者さんで注射をしてもらうのからかな??
住所不定 無職になってました~(笑)
コナちゃんと同じ色の子だったんです~
飼い主みつからなかったら
やきそば弁当さん家と同じカラーの子2頭になってたかも・・・
でも この鑑札付けれないですよね~

bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

ほんとお家帰れてよかったと思います
手続き完璧だったので・・すぐお迎えが来ると思ってたら・・
丸一日預けることに・・・

綺麗に手入れされてても捨てることあるんですってね~
飼育放棄だけではないって知って・・・エェ~
ひょっとすると捨て子???
ショーンさんに相談したり・・・ちょっとパニック!!(ティアラも~)(笑)

現状・・・飼い主とのマッチングも大変な事だとも知り・・

迷子ちゃんには かわいそうだったけど・・・
とってもいい勉強になりました(たぶん飼い主さんも・・)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
いやあ、テンは気の多い子だから
まだまだ分かりません
ただ、あいすちゃんへの絡み方は
他の子とはちがいました

2010/06/17 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

