Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ママのお勉強でしゅ

土曜日

今日から てぃちゃんとママは 躾け教室に通います

てぃちゃんがおりこうさんになるために~    てぃちゃん おりこうでしゅ

場所は TAILSさん 

   躾教室
わんこOKのcafeです

先生は 犬と人の癒しの空間Marjyoram の 敬子先生

 敬子先生にはキャンディ社長さんが帯同です
  躾教室

  躾教室

 キャンディちゃんは保護犬・・人間不信だった子とか・・・

 敬子先生をじっと見つめる目  全く思えない・・・

 わんこ苦手のティアラも 全然平気~ 

 一緒にお勉強するのは・・

chocoちゃん
     躾教室

 chocoちゃんは 別の教室でお勉強経験があります。

 敬子先生の指導に chocoちゃんもママも とってもスムーズ

 お座り 伏せ 来い・・・ 6級のお勉強

 ママは 初めて ただしいお座りのさせ方を知りました~

 躾け教室

 実は・・・

 わんちゃんを躾けるのではなく・・・ 

 躾けがちゃんとできない ママを 躾ける教室だった~(汗)

  


 楽しいお勉強が終わり・・・

 ホット一息
      躾教室

 TAILSさんの 綿綿氷 です
 
 暑い日には・・・最高!!!

 と ここで~

 てぃちゃんの写真が一枚もないのを発見!!!

 てぃちゃん ごめんね~  今日の出演なしです~


 ☆ 写真を撮ってもらえなかったてぃちゃんに  応援よろしくおねがいします~☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 18 Comments

梅ぼんたん  

No title

てぃちゃんもママもがんばってますね~!
ママの躾けはうまくいきましたか?(笑)
うちはおかん同様、野放し状態なので会ったらみんな賢い中で
浮いてまうや~ん(^_^;)
綿綿氷食べたい♪

2010/06/13 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんにちは♪
昨日はお疲れさまでした♪

chocoはぐったりしてました・・・先生の言う通り10分で限界ですね♪
てぃちゃんもすぐに覚えて賢かったよ(*^_^*)
復習しなきゃですね~

2010/06/13 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   
梅ぼんたんさんへ">

梅ぼんたんさんへ  

Re: No title

ママの躾けは難しいですね~
何せ・・・まぁいいか~ の性格ですから・・・

綿綿氷 おいしかったです~ シーズンですね~

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

復習しかけたんですが・・・
歩かせ方・・微妙になって来て・・・
ママさんがまず復習しなきゃ・・・(汗)

2010/06/13 (Sun) 20:29 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
そうですよ、オフ会やイベントでは
よほど意識して撮らないと、自分の子は
漏れちゃいます

しつけ教室でしつけられてくださいね
私もまた、テンをパピー教室に入れます
このままじゃとんでもない子になっちゃう(汗)

2010/06/14 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

airi  

No title

てぃちゃんもママさんも頑張って下さいね。

私も真剣に躾け教室に通おうと考え中です。
6わんいるので、なかなか上手く躾けられなくて・・・

<躾けがちゃんとできない ママを 躾ける教室だった
奥深いですねーっ
ホントにそうですよね。
私も頑張ろうっと!

2010/06/14 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

コメントありがとうございました♪私も楽しい時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました(*^^*)
しつけって犬も人も楽しんでやるのが一番なので、これからも楽しくレッスンができればと思います(*´∇`*)

優秀だったのでこっそり5級の範囲までやってました☆

2010/06/14 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ほんとですね。
あれ?あれ? 写真ないわ~(笑)
ショーンさんのように 撮影風景撮られるくらい・・・
ティアラ撮らないと(*^^)v
テンくんもパピー教室ですか??
お勉強する前のテンくんに会いたいな~

airiさんへ">

airiさんへ  

Re: No title

今回はじめて アイコンタクトがどんなものか知った・・
お座りが違う~
ママがしっかりお勉強しなくては・・と実感です(笑)

敬子さんへ  

Re: No title

復習頑張ってます。
さっそく ついて歩かせる方法が微妙に・・・(涙)
ママが思い出すのに必死です(笑)

2010/06/15 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

こぐまちゃん  

No title

躾教室、いいですよね。
ワタシも行ってみたいのですが…
もちろんワタシが訓練する為に(笑

殆んどの場合は飼い主側の矯正でワンコはちゃんとできるようになるんですものね…。
頑張って下さいね!(^-^

2010/06/15 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

TAILSさん しつけ教室もあるんですね~
教えてもらったこと私にも教えてください^^

いつも 美味しそうな 綿綿氷♪
食べたい~~~~!!!

2010/06/15 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
あのカフェってすっごく有名なカフェなんです
この日もランチで賑わってました
ちょっと本文中には書けなかったんだけど、
パスタが臭かったんです、ありえないでしょ
たぶん作りおきか前日の食べ残し・・?

紹介するかちょっと迷ったんですが、確信も
ないし、今度行ったらウソみたいにおいしいかも
でも、私はもう行かないだろうな

2010/06/15 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   
こぐまちゃんさんへ">

こぐまちゃんさんへ  

Re: No title

がんばって飼い主矯正されま~す ね(*^^)v
モナコにも躾け教室ってあります??
海外のワンコたちってみんなお行儀よく躾けられてると思うんですが・・・

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

TAILSさんのしつけ教室開催のブログ見たとたん応募してました~
生駒まで通えないし~って思案してたとこだったので・・・

ママさん賢くなるよう勉強しますね(笑)

一度 TAILSさんで綿綿氷食べる会しましょうか??
ランチもおいしいですよ~ 

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

エェ~ 有り得ない・・・食中毒一歩手前ですよ~
有名になるほど・・お客さんが見えなくなるのかなぁ~ 
そう言うの寂しいですね

候補削除です(笑)

やきそば弁当  

No title

飼い主さんに躾の仕方を教える教室。
なるほど~。
やきそば弁当も先生に教わった方が良いのかも(笑)
こっちって教室が無いんですよねぇ~・・・。

2010/06/15 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

マナちゃんの指導は 
コナちゃんにおまかせ~でよさそう

敬子先生 やさしくていいですよ~(*^^)v

Add your comment

