Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 6月11日は・・・

2年前の6月11日は 

 前わんこ(シーズー)りんりん(りんちゃん)がお空に逝った日です

 1994年12月12日に てんてん(てんちゃん)の娘として

 我が家で生まれました

      りんりん 
      3ヶ月位です・・
  
  2姉妹の一匹・・・

  もう一匹の子(すーちゃん)は1日だけ生きて・・・

  帝王切開で出産したおかあさんに甘える事も出来ずに 

  先に お空に逝ってしまいました

  それから13年 

  ずっと おかあさんのてんちゃんと一緒に過ごした りんちゃん

      りんりん
      2人でお留守番  待ちくたびれて玄関で寝てます

 おかあさんのてんちゃんが 1月29日に 先にお空に逝き

 ひとりぼっちで6ケ月・・・

 きっと寂しくて 寂しくて 仕方なかったのでしょう 

 おかあさんの後を追うように お空に逝ってしまいました

 りんちゃんがあんまりあわててお空に逝ったので・・・

 辛くて 悲しくて 寂しくて・・・

 もうわんこは飼わない(>_<)

 でも大人ばかりの家の中は 寒々とした感じで・・・・

 家族の会話まで減ってしまうような・・・

 ティアラと出会うまでの1日が・・8ヶ月が・・・

 とっても 長~く 長~く 感じました

 てんてん や りんりん にもっと やってあげればよかったと

 後悔することが 今でもいっぱいあります

 その反動がティアラを甘やかすことに~ とも・・・・(汗)

 でも 

 人間よりずっ~と短い一生だから・・・・

 見送る時に もう後悔したくないから・・・

 いっぱい いっぱい 一緒に 思い出を作りたいと思います

 ねぇ~ てぃちゃん


 ん?? おやちゅでしゅか???

  
      りんりん



☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 13 Comments

ぷりんまま  

No title

いっぱい!愛情注入されているティアラちゃん
幸せいっぱいだよぉ~~

2010/06/11 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

甘やかしすぎ~の批判も・・・
いいですよね~迷惑かけてへんしね・・・

ウガちゃん  

No title

りんりんちゃん、そしてんてんちゃん、懐かしいですね。
今のティアラちゃんも可愛いですが、親子で可愛いワンちゃんでしたねぇ~。
ワンちゃんの人生・・・というか犬生は短いですが、きっとアルパカママや家族に可愛がられて、きっと幸せだったと思いますよ。
そしてティアラちゃんも、いっぱい可愛がって上げてくださいね。

2010/06/12 (Sat) 07:23 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
りんりんちゃんとはそんな辛いお別れだったんですね
ママはてんちゃんかぁ
てぃちゃんもママたちと暮らすためにこの世に生を
受けたのでしょうね
悔いのないようにその日を迎えたい、私もそう思います

2010/06/12 (Sat) 08:45 | EDIT | REPLY |   
ウガチャンさんへ">

ウガチャンさんへ  

Re: No title

犬バカ でも 親バカ でもいいかなぁって思います。
一度亡くしたら・・犬は私たちより確実に先に逝くと実感してますから
避けられないのだから 今を大切にって思います

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんのふぅちゃんとテンくんも
我が家のティアラも・・・
私たちの年齢で責任もって看取れるボーダーの子かな??って思います
だから余計に悔いは残したくないとも・・・
てんてんとりんりんは 子供たちの成長とともにいてくれました。
子供たちのセラピードッグだったと思います。
ティアラは私たち夫婦のセラピードッグです

airi  

No title

ご無沙汰しています。

ティアラちゃんは、愛情たっぷりで育ってますね。
私も見送る時に後悔しない様に頑張ります!

2010/06/12 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

親子の愛情って、
ワンの世界の方が強いのかな・・・
とっても悲しい思いをされたんですね。

我が家も6年前に家族だった
パグの大ちゃんがお空に行った時、
ボスママの落ち込みはかなりひどく、
その1か月後にココちゃんを迎えました。
それからなぜか3プーに・・・(笑)
ワンの力は大きいですよね~

2010/06/12 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   
airiさんへ">

airiさんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます。
ティアラを飼って・・いつか また来る別れは避けられない 
とわかっていても・・覚悟はできません・・・・
少しでも思い出を増やしていきたいです
airiさんも6ワンといっぱい思い出を~

2010/06/12 (Sat) 20:25 | EDIT | airiさんへさん">REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

てんてんは老衰でした
りんりんは具合が悪かったのが親を亡くして一層悪くなり・・・
親とともに育った子の関係はほんとに深いとおもいます。
犬は大人になったら 親兄弟の意識はない!!といわれますが・・
ウソです!!と思います・・・
ボスママさんも同じ思いされたんですね~

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
大和平野一望は実はオーバーで
郡山市内と隣接地が若干見えるだけです
でも、風が気持ちよくって、接客が心地
良くって、好きなカフェのひとつですよ

2010/06/13 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

敬子。  

No title

,昨日はありがとうございました!!
昨日お話に出ていたシーズーちゃん達ですね♪わんこはみんな個々に素敵なものを持っていて可愛いですよね☆

↓旅行、旬香さんに泊まったんですね♪うちも3月に行って来ました☆とっても素敵なお宿でしたよね(*^^*)

2010/06/13 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   
敬子さんへ">

敬子さんへ  

Re: No title

昨日はありがとうございました。
ティアラちょっと賢くなったかな??
家に戻って 家族に披露しました(*^^)v
みんなに・・おりこう~って言われて・・・
どれだけ てぃちゃんバカ家族の集団か(笑)

黒プーちゃん・・本名メルちゃん 
お家に帰れて・・昨日は安堵感でまったりしてしまいました
 

2010/06/13 (Sun) 12:29 | EDIT | 敬子さんへさん">REPLY |   

Add your comment

