Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 癖

もの想いにふける てぃちゃん~
          爪  
                 今日の内容には全く関係ありません


    
    てぃちゃんには とっても 変な癖があります

    トリミングから10日ほど経つと始まります


 それは・・・

     爪

    わかりますか???

    爪

    いかがでしょうか????

    それでは・・・・

    爪


    そう 爪を噛む癖があるんです~

    トリミングしたばかりで 爪が短く 綺麗な時は 全く噛みません

    それが 10日ほどして ボチボチ 伸びてくると・・・・・

    噛みはじめます    それも 必ず 右手の~!!

    なんなんでしょうね~ 

    てぃちゃんに聞いてみても   わかりませ~ん ^_^;




☆ランキング参加中です  応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 28 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま  

No title

全部 かんで?きれいに爪カットできたら
いいのにねぇ~~うちのプリンの爪切るのはいまだに
恐ろしくって うまく切れないです!
どこまで切っていいのか ???
ここ??色の変化しているところ・・・???
よくわからない~~~!

物思いにふける・・・ほんと!
何思って外みているんだろうね!

「今日は 何かおいしいもの食べれるかな??」
かな!?

2010/05/25 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ビネ  

No title

えー、面白いですねぇ!自分でやるなら深爪はしなさそうですよね。
爪切りはドキドキするから、マグもやってくれたら助かるなぁ・・・。

なくなった爪は、もしかしてお腹に入っちゃってるのでしょうか?
多分、少しずつ削っているだけだろうから、害はなさそうですよね^^

2010/05/25 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

ビックリなことに、ダイヤもまったくおんなじなんです!!!
それも、右手ってところまで一緒。
たまにとんがっててめっちゃ痛いんですよ~;;
だから最近は爪やすりでちょこちょこ削っています。

なんでしょうね?ストレスかな~、、、と気にしています;;

2010/05/25 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

コジまま  

No title

コメント入れるのお久しぶりです~!
コメ無訪問&応援ばかりですいません
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます

本当だ~~!
長さが違うね~!
肉球を舐めるのは良く聞くしムーちゃんもするけど
爪を噛むんだ~~!
長くなって気持が悪いのかな?
こんな時はしゃべってくれたらって思うよね~!

2010/05/25 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪

どうしたんだろう・・・chocoはせっせと肉球ペロペロ・・・
アレルギーだから?何かあるのかな~でも元気だもんね(*^_^*)

窓際の写真なんだか大人の女的な・・・♪うしろ姿が(*^_^*)

2010/05/25 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
えっ、てぃちゃん、爪をかむの?
なんで? さみしがりやから?
伸びてきた爪が気になる?
う~ん、そんな話、聞いたことないですよ
(25日中に応援を済ませてます)

2010/05/26 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   
ぷりんママさんへ">

ぷりんママさんへ  

Re: No title

ほんと!!爪のカットは怖い~
ティアラの爪 全部茶色で・・どこ??切れる??なので・・さわれません(>_<)
きれいに噛んでくれるといいんですが…右手の真ん中2本だけ・・・
先が細くなるので ひっかかれると・・・猫みたいに爪あとが~

ビネさんへ  

Re: No title

爪を噛んでるのか・・ほんとは砥いでたりして(笑)
噛む爪が短くなる前・・細くとがるので掻かれると痛い!!

2010/05/26 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   
ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ダイヤくんも一緒なんだぁ~
そうそう 噛んで先が細くなって~
ねぇねぇ ママ~って されると・・爪跡が~ 痛いですよね~
やすりで擦るか・・・やってみよう~
カットすぐは噛まないので・・ストレスというより 伸びてくるのが気になるんだと思いますよ~

コジままさんへ">

コジままさんへ  

Re: No title

はじめは肉球舐めてると思ってたら・・・爪が変!!
引っ掻かれると痛い~ 猫か~(笑)
カットすぐは全くしなくて・・・ママが爪切りできないので自己解決ですかね??

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

肉球舐めるのはアレルギーの子に多いって 前わんこの時先生に言われて・・・
爪かむのは?? 伸びないと噛まないので・・それも右手真ん中2本だけ・・・
何なんでしょうね~

後姿美人でしょ(笑)

2010/05/26 (Wed) 00:38 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

物知りショーンさんでも無理ですか??
本人に聞いても・・・説明なしですし・・(笑)
人の子なら・・爪噛むのも 指しゃぶりも・・ストレスです~って!!
(これも嘘だとおもいますが・・)
ティアラのは何??カットしたては噛みませんしね~

てるねーたん  

No title

こんばんは~

なんででしょうね?
ストレスならずっと噛みたがるでしょうし・・・
時期が分かってるだけに不思議です。
癖にならないようにしてあげた方がいいかもですね。
噛みすぎて炎症を起こしても問題ですし。
ビターアップル塗るとか・・・。

それにしてもてぃちゃん不思議ちゃんだ^^

2010/05/26 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンによく似た子ってたくさんいるのに
ちょっとびっくりです
そして、にんまりでした

カフェ・ゼルコヴァ、お薦めですよ
奈良ベストスリーに入ってきそうだな

2010/05/26 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

物思いにふけっているティたん、絵になってますね
自分で爪を噛み噛みしちゃうんですか
不思議・・・・・
自分で爪きりしているのかな
ポチタマが終了していなかったら絶対TV出演できたのに

おしい!

2010/05/26 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

やきそば弁当  

No title

ティアラちゃん、伸びてくるのが嫌なんでしょうかね?
でも必ず右手だとは不思議です。
噛んだり毟ったりってストレスって聞きますが、ティアラちゃんは違うみたいですね。
お話出来れば即解決なんですけどね・・・。

2010/05/26 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

爪の伸びる事が ストレスなんでしょうか~??
カットからずっと噛んでなかったのに・・・
今日 気がつくと・・噛み始めてました~
丁度10日です・・やっぱり伸びるのがイヤなのかなぁ~

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

また ご一緒おねがいしま~す
リアルテンくん ラピさんの腕の中で触らせてもらったBABYテンくんしか知らないので~

ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

わぁ~ おしかったです~
ティアラ 有名犬になりそこなったぁ~(笑)

カットから10日目・・・今日またまた噛みはじめました~
やはり右手の2本です

やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

プー足にしてもらったのでよけいに爪を噛んでるのが解るのですが・・
毛を一緒に噛むよりいいかなぁ~って思って・・・

ちっこもシート替えないとしないですし・・・
うんpも・・気がついてないと・・ワン!!(ちたよ~)
神経質なんでしょうか???

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/27 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ちょっと新機軸でした
2つのストーリーがパラに進む。。。
でも、分かりにくかったかな
応援は27日中に終えましたよ

2010/05/28 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

週末で~す!
明日から暖かくなるようで、とってもわくわくです。

ティアラちゃん、どうしたんでしょうね・・・
爪をかみかみするんですね。
何か、思うことがあるのかしら。
気持ち、聞いてみたいですね~

2010/05/28 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

週末 ティアラ地方もよいお天気のようです
そろそろ 異常気象で(言い訳??)そのままにしてる衣替えしなくっちゃ!!
休日ストーカーのティアラと格闘しながらお片づけになりそう~

カットから10日たって 噛み噛みが始まりました~
やはり 伸びるのが気になる??? でも2本だけ???  謎です(笑)

2010/05/29 (Sat) 00:36 | EDIT | bossさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
コメ返しをこちらへさせていただいてますが、
更新がないときは、私のブログの方がいい
ですか? 応援はさせていただいてます

インドカレーお好きだったら、生駒にはもう
2店、素敵なお店がありますよ
ご一緒しましょうね

2010/05/29 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/30 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

