Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 きりんたん

     きりんたん

   ティアラは きりんたんが大好きです

   きりん という wordは 理解できているみたい・・・

   実験~

   おばぁちゃんのお部屋でくつろぐ  てぃちゃん

     きりんたん

   てぃちゃん きりんたんは~?? どこ~??

      きりんたん

  まず・・・おばあちゃんの部屋を  

  きょろきょろ

  
あっちのお部屋やよ~  というと・・トコトコと・・・

  そして~

  取って来ました~
      きりんたん

  ガウガウと振り回した後

     きりんたん


   リビングに連れてもどりました~

   距離とすると・・・片道 約10m 

   途中で ちっこ にハウスに入っても  ちゃんと  取って来ます


   おりこう~




    ☆ランキング参加しました 応援よろしくおねがいします☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      

     
スポンサーサイト

- 14 Comments

やきそば弁当  

No title

ティアラちゃんお利口さんですね。
キリンさんのおもちゃがわかるんだぁ~。
うちのはサッパリ・・・。
探して持ってくるなんて本当に偉い!

2010/05/21 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今日は100万本のつつじを見に出かけました
今夜はおじゃましたしるしだけで失礼します
明日またゆっくりおじゃましますね

PS.今日も月へ行きましたよ

2010/05/21 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ビネ  

No title

分かるワードが「きりん」っていうのが珍しいですねぇ!
やっぱり好きなものは覚えるんでしょうね~。

それに「あっちのお部屋」っていうのも分かってるんでしょうか??
「あっち」という言葉と一緒に、指差しもされてるんですか??

マグは多分「ボール」だけ理解してるかな・・・?

2010/05/22 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま  

No title

あら!? きりんたん どこいちゃったのかしら??
とはっと!したようなお顔!
行っている事を 理解してくれると
うれしいですよねぇ~~!

2010/05/22 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

ワンコって思ってる以上に
沢山の言葉を理解してますよね^^
ダイヤもオモチャの名前を理解しているようです!
本当におりこうさん~☆

ティアラちゃんより、キリンさんの方が大きそう。
持って運んでる姿を想像したら
とっても可愛いな~って思いました☆

2010/05/22 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんにちは♪

大きな大きなきりんさんをよこっらしょ♪
って運んでいるティアラちゃん見てみたいな~(*^_^*)

ぶんぶんふりまわして・・・凄い♪

2010/05/22 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

ティアラはおもちゃが大好き
お気に入りにはとても固執します
だから  きりんさん くまさん あいす いちごちゃんは完璧です(笑)

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

月さんへ行かれたんですか??
私 今日 初めて 金魚さんへ行きました~(*^^)v

ビネさんへ">

ビネさんへ  

Re: No title

マグくん経過順調ですか??

あっちのお部屋は廊下の方を覗くからわかるのでしょうか??

アイスのおもちゃも大好き wordも理解してます。
kaor!さんとこのあいすちゃんと会った時 どんな反応するか・・・ちょっと楽しみです

2010/05/22 (Sat) 21:44 | EDIT | ビネさんへさん">REPLY |   
ぷりんままさんへ">

ぷりんままさんへ  

Re: No title

おもちゃの名前は理解してるんですけどね~

待て!!は理解してるのか・・・しててもやらないのか??(笑)

取りに行って得意げに持ってきたら・・・かしこい~って完璧親バカです

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ダイヤくん さんまちゃんかな??
行くとか食べるとかは完璧ですね~(笑)

きりんさんは 咥えて走ると 途中で必ず押え込みになりますね

2010/05/22 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

きりんさん 耳咥えて 振り回します
途中でほっぽりだすことも・・・変なとこに きりんさんが ぽつり・・・(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃん、すごいですね
ふぅもオモチャ、散歩、ごはんは理解しますが、
オモチャの種類までは区別できません
まっ、理解する前に壊しちゃうけどな
そういうことにしとこう・・・
(22日中に応援を済ませてます)

2010/05/23 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ふうちゃんがピーピーのこだわるように・・・
ティアラはおもちゃにこだわりがあるようですね
だから・・おもちゃの種類がわかるのでしょうか??
言って 取って来たとき 感動です~

Add your comment

