Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 わんこがいっぱい♪

今日も とってもいいお天気でした~

早々の 夏バテも すっかり 回復した~ てぃちゃん

堺市の大泉緑地 と park side cafe RIAN にいってきました~

     わんこがいっぱい♪

     わんこがいっぱい♪

  大泉緑地・・・毎年パパさんの実家に帰る時の通り道~ なのに

  今日初めて行ってきました~

  広い!! 木々がいっぱい!! 芝生も~ 

  バーべキューする人たち 自転車で走る人たち などなど~

  わんこ連れの人たちも いっぱ~い


  スタンプ―ちゃんにも会いました~ デカイ!!
     わんこがいっぱい♪


  お散歩 ほどほどで~

  ランチのために RIANさんへ~ 
  
  park side cafe RIAN のお店の名前 納得~  公園のまん前にある~  窓から公園の緑が見える・・

     わんこがいっぱい♪


  公園に来た わんちゃんたちが ここでみんなランチ???

  お店に入ったら 先客のわんちゃんたちが~

     やさしいゴールデン かなりお歳ですが・・とっても元気
      わんこがいっぱい♪
     
     おとなしいスタンプ― 大きい
     わんこがいっぱい♪

     小さい~ パピヨンのちょこちゃん トレードマークのお耳がなければチワワくんかと・・・
     わんこがいっぱい♪


わんちゃんたちとご挨拶してる間に ランチが~

    ママとおばあちゃんは 若鶏唐揚げおろしあん 
     わんこがいっぱい♪
     
    パパさんは豚バラとナスの煮込みやきそば のランチです

     わんこがいっぱい♪

     わがままchocoとの楽しい日々 のchocoママさんのおすすめのロールケーキも 別腹で~

   わんこいっぱい
  
         どれも~ とってもおいしかった~  おばあちゃんも 完食~ (*^^)v


食事を進めていくうち・・・・

    次々とわんこが~  

    スタンプ― トイプー マルチーズ ミニチアダックス シェルティ フレンチブル などなど・・・ 

    その中に~

    公園であったスタンプ―ちゃんが~

    わんこがいっぱい♪
    隣のおねえちゃんと比べると 大きさわかりますね・・1歳6カ月ですって !!


そして そして~

     chocoちゃん~
     
     わんこがいっぱい♪

     急遽お誘いしてご一緒・・・・なのに~お店が 混み混み 長居ができなくて・・・
     すぐにさようならしてしまいました~


      ごめんなしゃいでしゅ また遊んでくだしゃいでしゅ~ 
                    ティアラ
 
  



   ☆ランキング参加しました 応援よろしくおねがいします☆  

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 


   


   人気ブログランキングへ       


       
スポンサーサイト

- 27 Comments

コジまま  

No title

スタンプーちゃん可愛い~!
沢山のお友達と会えて美味しいランチ良いですね~!
混んでいてゆっくり出来なかったのは
残念ですだったね~!

2010/05/10 (Mon) 06:30 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

おはようてぃちゃん♪

昨日はほんとRIANさんいっぱいでしたね・・・

大泉緑地も凄い人・・・お散歩残念でした。

今度は奈良へ行きますね♪

2010/05/10 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   
コジママさんへ">

コジママさんへ  

Re: No title

コジくんのように・・スタンプ―ちゃんと2ショット撮りたかったのですが・・・
何分犬見知りがきつくて・・・・あきらめました~

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

お呼び立てして・・帰ちゃてすみません~
一緒にかけっこさせたかった~
かけっこするか??は疑問ですが(笑)

boss  

No title

いろいろな犬種のワンちゃんが集まったんですね。
スタプーちゃん、良いな!!
抱き心地良さそう~~~
おばあちゃんと一緒に過ごした、楽しい一日でしたね。
ロールケーキ、美味しそうだわ~

2010/05/10 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

RIANさん食事がおいしいって聞いてたので行ってみました~
おいしかったです~わんこいっぱいいて 食事もOK なんかお得~

もうすぐ交流戦ですね~ 負けません~とボスママさんに・・・(笑)

2010/05/10 (Mon) 21:49 | EDIT | bossさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
大泉緑地とリアンさんに行かれたんですね
私もリアンさん、大好きです
食事もだけど、ママさんの接客がAAA
(10日中に応援済ませました)

2010/05/11 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

やきそば弁当  

No title

カフェでまたスタンプーちゃんと会うなんて面白いですね~。
カフェのごはんも美味しそうだなぁ♪
和風の感じが良いですね~。

2010/05/11 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ビネ  

No title

良さそうな公園ですねー!
スタンプーちゃんも来るなんて素敵☆
行きたい場所候補にリストアップします♪

ランチもとっても美味しそうです!!
ドッグカフェ未経験なのですが、こうしてアルパカのママさんの
お写真見てると凄く行きたくなります~^^*

2010/05/11 (Tue) 07:01 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんのブログやhiroさんのお薦めで・・一度行ってみたいリストだったんです
満足~(*^^)v
ママさんの対応 そっと さらっと・・でここちいいですね。
とっても混んでいて・・・帰り際 はじめて来ていただいたのに~写真撮れなくて・・
なんて恐縮していただいて~ またゆっくり行きたいです

やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

創作中華風らしいです。とってもおいしかったです(*^^)v
お店の雰囲気もよくて・・・近くに公園もあって・・
何度でも行ってみたいとおもいます
北海道オフ会の走行距離からすると・・・・
奈良⇔大阪間なんて近い近い~(笑)

ビネさんへ">

ビネさんへ  

Re: No title

お薦めですよ~ 南阪奈から中環でスイスイ~です
大泉緑地 服部緑地よりいいかも?・・・
木立が多くて日陰も多いです 遊具もいっぱいで 子供たちもたくさん来てました~
お弁当広げてのんびりできますよ~
RIANさんのロールケーキも美味しいので・・・遊んだあとのTeatimeもいいかも??
ぜひぜひリストに載せてください

2010/05/11 (Tue) 08:57 | EDIT | ビネさんへさん">REPLY |   

シッポ  

No title

ワンちゃんとお出掛けいいですね~。

ホントに、ホントに羨ましいです。

ニャンコ1号とは結構ドライブ出来るんですが、クルマから出すと不安がって軽いパニックになってしまうんですよね・・・。

毎日のように、ブリーダーさんのサイトや保護犬のサイト、ブロガーさんのサイトを覗いて、可能性を検討しては欲求不満を募らせています(笑)

2010/05/11 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/11 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

わんことのお出かけ・・・車に酔わない!!が条件ですね~
車酔いのひどいわんちゃん 連れてでれないみたい・・
さそってもダメな方います~慣らせばといわれても無理みたいですね~
ティアラは車大好きでたすかりますが~お留守番できないの困ります(>_<)

2010/05/11 (Tue) 23:20 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ふふふ、当たりましたね
構図はセンスだし、好き嫌いもあるけれど
やっぱり基本は知ってないとアレンジはできないですね

どんな写真を撮りたいの、なんで写真を撮るのって
根本を明確にする必要があるって思います

2010/05/12 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
この日はなんとなく流れで写真教室に
なっちゃいました
私はラッキーしましたね
ふぅテン連れてカメラ持って一人で電車は
なかなか大変ですよぉ

2010/05/13 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
私のシャッターの連続音は、AIサーボの
せいではなく、連写してるからです

広角はどうしても構図のセンスが問われます
難しいですよね、でも慣れるしかない!

2010/05/14 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/14 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/15 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ロントラインの処方は医者しかできない?
そうなのかなぁ・・・
薬事法はペット用の薬も含むようです
農水省の通達を見つけたので、一度熟読
してみますね

2010/05/16 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
isaさん家の晴・ひなた夫妻もレフアちゃんも美系ですね
やっぱりDNAは争えないんだなって思っちゃいます

そう、紫色の顔して頭に金のしゃちほこ乗っけてるのが
黒柳ちゅんこです、仲間うちでは有吉ちゅんこですが・・・

2010/05/16 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/16 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
犬の外見がDNAとは書きましたが
人間のことは触れていませんので・・・
(たぶんそうなのでしょうが…)

2010/05/17 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/17 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/18 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

