Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 爆縫いの訳

我が家 毎年わんこカレンダーを作ってもらいます    

        

                20161004

   


                 20161004



                 20161004

これは 今年のカレンダー   


以前は 可愛い扮装のカレンダーでした   


今は お洋服を着せて


なるべく手作りを着せたい!!


で・・・・・


計画的でない 私は


撮影の近づく 今頃


大慌てて製作することに・・・・・


昨年の 爆縫いは


               20161004




               20161004
                        すべて techichiさんの型紙使用しています


のほか 数点    写真がない 涙


今年のカレンダーはすべてを手作りすることは できませんでした


来年のカレンダーは全部手作りするぞ!!



私の 爆縫い は いっぱい縫うのではなく


カレンダー撮影のために 爆発的におおあわてで 縫う という 訳でした


- 6 Comments

urumaru  

全部自作の洋服かぁ…
余計にカレンダー見るの楽しくなりますもんね♪
わたしにはそのノウリョクガないから、
各神の手を借りた作品を見てはニマニマするの!

最近のママさん、おしりに火が付いたようで
ちょっと焦ってるような(^w^)
試着のお二人さんの薄目が目に浮かぶわ(笑)

2016/10/05 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

maki  

すごーーい!

えええ~ 全部手作り~!?
ミシンといい、出来上がりといい、プロや・・・
あれ? 販売されてるんでしたっけ?(だとしたらスイマセン)
写真じゃわからないけど、縫製もすごく丁寧で
綺麗なんでしょうね~
やばーい、私やばーーーい(TT)
こんなの売って、、toiroって、、クスッ
ってアルパカままさんに思われないよう、日々精進いたします 涙

やばーい

2016/10/05 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

かめっち  

カレンダー用でしたか~
12ケ月を、2ぴき分!?
すご~い^^
モデル料も、大変ですね~^^;

2016/10/05 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |   

urumaruさんへ  

お尻あついよ~

ハイ焦ってます
ご隠居年齢になると一日が早くて・・・・寝てる時間も長いけど

最近 ティアラもライムも生地見ただけで逃げます(笑)
試着してくれる子ほしい(笑)

2016/10/05 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

makiさんへ  

やばくないですよ~

ハンドメイドする人には 作家さんタイプと縫子さんタイプがいるってよく思います
makiさんは 作家さんタイプ
私は縫子さんタイプ
販売なんて・・・無理~ わがまま縫子なので(笑)

でもね makiさんの作品見て縫子魂が刺激されました
私もがんばります!!

2016/10/05 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

かめっちさんへ  

モデル料 よりも・・・・

そうなんです
カレンダー用 期限切られてるので焦りまくりです

でもね~2か月1枚にして 一人写真も入れるので
作る数は ぐっと減ります(笑)

モデルさんがね~モデル料では働いてくれなくて・・・・
なんかいい方法ないですか?

2016/10/05 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

