Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 バ、バババババババトーン!!です

休む!!と宣言しながら・・・・・

またまた ちょいと ひっそり 更新のママ
まだ入院中です



経過は順調 

杖をついて ←お腰のまがったおばあさんではないです

歩けるまで回復しました


なので ティアラとライムを 病院の駐車場まで連れてきてもらい


              幸せのバトン

        車のなかで いちゃ いちゃします (^o^)  もちろん ティアラとライムとです


先週は ほぼ50日ぶりの外泊

              幸せのバトン

              ライムはずっと抱っこ!!

              幸せのバトン
              
              そして 両横にくっついて爆睡 zzzzz 暑い!! 狭い!!


さて さて そんなママ


入院の退屈は みなさんのブログ徘徊


徘徊先のブログで 幸せのバトンなるものが・・・・・


ほ~ ふぅ~ん なるほど~っと楽しんでおりました

が~


        幸せのバトン


バ、バババババババトーン  幸せのバトンが私に????


幸せをくれるわんこ達のこと書きます 

文章力ありません ダラダラ長いです

では

①  種と名前の由来は?

 ≪ティアラ≫ トイプードル クリーム
          
          大人ばかりの家族が・・・あ~でもない こ~でもない
          悩んだ結果 ネット検索
          人気のわんこ名 にあったトップではない名前に←家族全員ひねくれ者?? 
          ティアラ 可愛いやん!! なんと安直な~  

          血統書についてた名前は arupaka     
          ハンドルネームはここからもらいました アルパカのまま
  
 ≪ライム≫ トイプードル レッド 

         わん友さんのお家で誕生した らいむ 
         妹は みかんちゃん おかあさんはまろんちゃん おばさんは ももちゃん

         うちの子になっても名前かえる気なかった
         表示が ひらがな から カタカナへ 変更かな???

         血統書も lime


 ②  性別と年齢

  ≪ティアラ≫ 2008年12月27日生まれ 女の子  6歳8か月

  ≪ライム≫  2011年 7月21日生まれ 男の子  4歳1か月


③  呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

  ≪ティアラ≫ てぃちゃ~ん (でれでれ声)  怒る時は ティアラ!!

  ≪ライム≫  らいむ~~  (あまあま声)  怒る時は ライム!!

 
④  あなたのとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

   3代目 と. 4代目

   初代と2代目はシーズー 3キロほどしかない かわいい母娘でした
   15歳と13歳での別れでした
   この子たちとの別れが辛すぎて・・・・もう飼わない!!
 
   ところが 大人の人間ばかりのお家は寂しい~火が消えたみたい 会話も減った

   半年後 パパとおばあちゃんと3人で、ティアラ を衝動買い 当日お持ち帰り
   知らずに帰宅した子供たちは唖然!!

   ライムはパパを説得(懐柔ともいう)
   猛反対だったおばあちゃんを何日も説得(脅迫ともいう)
   最後には絶対飼うからと捨て台詞!! 

   あんたは子供か!! との 子供たちの意見は完全無視

   と 色々あって 3代目と4代目になりました
 

⑤  あなたの犬の特技を教えてください

   ≪ティアラ≫  世の中の嫌われ者 G を 捕獲する  過去2回
             一度目は パク!! 
             何食べた? 口の中に指を入れて吐き出させ ギャー 
             お口きれいに洗いました
            
             二度目は 両手で! 何押さえてるの??
             離した途端遭遇 ギャー 
             スリッパで天に召されていただきました  スリッパはきれいに洗濯 

             これって特技??   歓迎しないいんだけどな~


   ≪ライム≫   ふかふか ふわふわを見ると 100%ちっこをする
             これも特技??(涙) 


⑥  あなたの犬の弱点を教えてください

   ≪ティアラ≫  ソファに乗れるのに降りれない

   ≪ライム≫   しっぽ 
             ブラッシングで櫛がしっぽまで来たらお股イン
             ちょっとでも毛を引っ張ったら
             キャン!!っと大泣きして  逃走~


⑦  もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?

   どこでもドアで出かけられて 翻訳こんにゃくがあるなら
   わんこ連れて    パリのカフェで・・・・・おしゃれ~
               

⑧  愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください

            幸せのバトン


⑨  一頭飼うことが許されるなら、どんな犬種を飼いたいですか?
     
    ティアラとライムの子供  ってことはもちろんトイプードル

    前わんこの子供がほしいと、飼い主本位の出産させた事への反省から・・・・
    2わんとも避妊 去勢済み なので現実には望めないのですが


⑩  メインであげているご飯を教えてください

   オリジン レジオナルレッド   


⑪  お気に入りのおやつは? 

   ドライパイナップル

⑫  あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

   こっそりはあげません 当然のように 朝食べるフルーツ 少しをとりわけます
   
   ヨーグルトも2わん用に買って 賞味期限がヤバくなったら 私が食べます


⑬  あなたの犬バカ度は何%?

   犬バカではありません  キッパリ!!

   愛です loveです 

   ママ~ って見つめられるとたまらない・・・・あれ??これが犬バカ??

   じゃ 本物のバカです


⑭  今、あなたがあなたの犬に買ってあげたい物は何ですか?
 
   若返りの薬  もちろん ティアラとライムが歳を取った時に飲むんですよ~
   でも 先に パパとママで効き目 確かめるかも??



⑮  このバトンを2人にまわしてください

  まだブログも初めていない 5年8か月前 に はじめまして~してからずっと仲良し
  ワンとも大1号   血縁関係の無い妹の hiroさん

  猛虎ファンのママ   
  cabuママも最強ファン
  いつか一緒に甲子園に行って祝杯あげたいと願いながら・・・なかなか実現できなくて・・・・
  今年は優勝の美酒に酔えるかな???

バトンつながりますように・・・・・
  

- 9 Comments

urumaru  

ママさん、お疲れさまでした~(^^)/
まさかこんな早々にバトン受け取ってもらえるとは…
楽しく拝読致しました(⌒‐⌒)
て、ちょちょ…ちょっとてぃちゃ〰ん‼
その特技はアカン‼(|| ゜Д゜)
うちでやったら、虫嫌いのえむお氏に捨てられるかもよ‼
てぃちゃんのお迎え時は家族の反対を押しきったんですか。
それぞれの家庭でのエピソードが面白いですね♪

さすがアルパカのママさん、なかなかの親バカでございました(///ω///)♪

2015/08/29 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

urumaru  


ありり( ・◇・)?
名無しの権兵衛になってる!
コメントはurumaruでした♪

2015/08/29 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

若返りの薬ハハハハ

ライムくんの特技もGoodです~(*^。^*)
特技ですよそれ、ね(笑)

犬バカ度はふりきってますよ~(笑)

そして何よりもママさん経過順調でよかったです

hiroさんのブログも久しぶりにのぞきに行かなくちゃ
それぞれの家族のエピソード
面白く、そして心あたたまりました

ふふっ

2015/08/30 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

バトンどうにか
Gハンターが特技ってね〜
ライムは遭遇すると ジィーと目でおって小さな声で吠える
名誉の為に 我が家 Gだらけではありません
何故かお外を徘徊するG たまにお宅訪問に来るの〜

ティアラは、大歓迎で迎えられました。
砂漠での水? もうわんこ愛に枯渇してた我が家 可愛い〜可愛い〜
トイレでちっこした かしこ!!
お座りした 天才!!
ワンって言った!!凄い!!←にゃんて言ったら凄いけど
まぁティアラに関しては 家族全員 犬バカでした(笑)

2015/08/30 (Sun) 12:00 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   
カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: タイトルなし

若返りの薬 多分ワンズに回らないな(笑)

ライム これって 特技ですかね〜
柔らかいと100% おかげで我が家、絨毯、カーペットと名のつくもの無くなりました。
ことちゃん 2日で親バカ度これだもんね〜1ヶ月経ったら ことちゃんバトン書いて欲しいわ〜

ショーン  

ショーンです
体調、かなりよくなりましたか?
よくバトンリレー、受けられましたね
また、最近あちこちで見かけるけど
流行ってるんですかね
cabuママ、受けるかなぁ

2015/08/31 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。
ようやく週末に退院のめどが立ちました
アクシデントで一番気になったのは、やはりティアラとライムの事
私たちの世代 飼い主としてまず健康第一ですね

幸せのバトン どうでしょう~
わが子の事思って書くの楽しかったです
ブロガーさんのわんこの命名由来知って そうだったの?って言うのもまた楽しい。

ゼロ子  

ママさん、めっちゃ楽しかったよー(^O^)ティちゃんのお迎えもライム君のお迎えも波乱乗り超えてのことだったんだねー。でも、今はみんながティちゃんライム君に幸せもらってママさんに感謝感謝だね^m^

2015/09/08 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

