Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 はじめて 健康診断しました

検査結果


病院の待合室で順番を待つ ティアラとライム

     ライムは病院嫌い←怖い??

     テンションはマックス(笑) いつも体温測ると40度近くて~

     ナーバス犬!!


 土曜日 ティアラのワクチンを打ちに・・・・・

 ついでに 健康診断   ティアラも中年のおばさんになったので~

 血液検査の結果

 ティアラ

        検査結果

     TPが少し高い   脱水でもなるとのことで・・・・・ちょっと様子見


ライム

        検査結果


        GPTが高い  

        2年前 去勢手術の時の数値は正常範囲

        その時は ALPが高くて 子犬には多いとのお話 確かに今は正常値

       
とっても元気なんだけど~何??

薬をもらって1か月飲んで 再検査です

その時数値が下がってなかったら 精密検査になるとのこと

ちょっと 心配~


ご存じの方 教えてください~



                 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 10 Comments

urumaru  

いい加減なわたしは
ちゃんと記憶してないのですけど・・・
うちもGPTやらALSやらの異常数値あります。
その時々の体調や、食べ物によって
数値は変わることもあるようです。
おなじフードでの短期間の一定期間の血液検査でないと
分からないようですよ?

なんともない事を祈ります!

2015/03/03 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとう
ネットの書き込みとか見てたらもっとみんな異常数値たかいんですよね~
ライムのは微妙よね?

3か月ほど前から フード変えたの
これかな?
今までのより お値段倍位する上等のフードに・・・・
アメリカ産牛肉から松阪牛くらいの差?
庶民の我が家の子の肝臓には、負担だった?

前わんこはジャーキーが原因で数値高くなった
この時は 丸まって寝て しんどそうで 食欲も無し 
どこか悪いって病院に行ったくらい症状がでてたの
ライムはとっても元気なんだけどな?

2015/03/04 (Wed) 09:39 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ライム君のGPT、高いですね
私もC型肝炎やったので、この指数はお馴染みです
肝臓が炎症起こしてるのかな
農薬散布の時期でもないですしね
うまくアドバイスできません

2015/03/06 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/08 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます

そうなんです。元気なのに数値が高い
なんなんでしょう~
お薬のんで様子みて再検査してもらいます

人間ならお酒でしょうか??

2015/03/09 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

ライムちゃんも肝臓の数値が高かったのね。JEANの数値はびっくりでしょ。COCOも小さいとき肝臓の数値が今のJEANほどあって、しばらく薬を飲んで、フードを変えたら正常値に戻って、はや7年、肝臓数値は正常だったよー。
JEANも今週末まで薬を飲んで再検査(>_<)
もードキドキやわーっ。
肝臓の数値は薬で下がったとしても、何が原因でそうなったかをつきとめないとね。
突発的に(何か変なものを食べた?)上がったのか、感染症によるものなのか?体の中で炎症が起きてるのか?
ライム君もJEANもはやく安心できる体調に戻ってほしいよねー。
当犬、めちゃ元気なんだけどね(~_~;)

2015/03/11 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

お互いびっくりね
うちもフード変えて2か月くらいなの 原因かな?
元気なんだけど~
わんこは何にも言えないから 悩むよね~
うちは1か月後だから・・・・長い

2015/03/11 (Wed) 21:00 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
私はC型肝炎でした
人間なら肝炎ウイルスでしょうね
わんこはどうなんだろ?

我が家も納税ではなく還付金です
いつも意外と早くに振り込まれます
今回はチラシ渡されてひと月~
ひと月半くらいかかるって・・

2015/03/12 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家もリスクを冒す必要はないので、
今回は皮を剥くことにしました
目的は栄養補給じゃないので

2015/03/18 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/20 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

