Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 やばい!! 楽しい♪♪の一日

 前回の記事で・・・・

大々的に前振りした 2015年新年会+双六大会

開催しました


        新年会


        新年会


         新年会
         焼肉に集う  わんこ



でも その3日ほど前


こんなメールが飛び込んできました

新年会より 双六大会より 大変な事態が~

      新年会


えっ?? はっ??  インフル??

エェェェェェ・・・・・・・

いぬばか日和 の urumaruさんが・・・・・・・

仲良しメンバー の中で 一番律儀に おもろーブログ更新中 の お方!!

urumaru一家が 来ない  来れない!!ということは・・・・・ ヤバイ!!

誰が ブログ書くのん????


ここからの 新年会スタートでした


          

でも でも 

具合の悪い方のことなど 忘れ去ってしまってた とっても盛り上がり 楽しい一日でした


お・わ・り








って 許されませんよね~  きゃはは あかんか~


では・・・・・

まず 乾杯で始まり 腹ごしらえ 満腹!!

そして いよいよ

双六大会です  


ころんころん日記 甘辛煮子さんのお嬢 12歳さん作の 双六2015年バージョン


送っていただいたのは A4サイズ 

それを・・・・高齢者&そろそろ近くの物が~ =初老 のメンバーのために 拡大コピー

コマも!! 


           新年会

           新年会

なので・・・双六大会

の大人が 8人

わんこの事など忘れ!!

何処の子をだっこしてるかもわからないほど 夢中!!


          新年会


2015年バージョンは 過酷レース

戻る が いっぱい

全員が同じ所に集合して 脱出できない事 シバシバ  ← 煮子さん一家では おとうさんが消えたらしい

今となりに居る人と立場交換

最初は遠慮・・・・家族で交換してたのが・・・・・

本気モード突入!! 

今まで築いた友情なんて そんなの関係無い!!(笑)

わんこ達が サイコロに興味もって、 転がって止まると 獲ろうと・・・・

ティアラは パパのサイコロの コロコロ止めて またまた5つ戻る(笑) ←真剣に怒ってました  大人気ない~

真剣勝負!!


コマはそれとなく 自分のイメージを選び(笑)

ズルする人もなく   脱落者もなく 

勝負つきました


一位は・・・・わがままchoco・tirolの楽しい日々 の hiroさん家~ 2年連続 !!  


 強い!!


我が家 パパさんが足引っ張って 三位

          新年会




甘辛煮子ご一家さま  ありがとうございました


続くは ビンゴ大会


         新年会


ビンゴの玉が とっても小さくて・・・・・

初老の目には 数字が読めない!!(笑)

読もうとすると 

玉を持った手は遠くまで延び なぜか 口が開く(笑)

その姿を見て またまた大笑い

そして こちらの一位も~ 

          新年会

         hiroさん !!  


ゲーム終了~

ここで  恒例 わんこケーキタイム

          新年会


          新年会


          新年会



自分たちのケーキ食べ終わり おこぼれGETに勤しむ tirol&ライム
      
        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            新年会

       兄弟に見えるほど仲良し   仲良くウマウマもらってました


人の tea time も 楽しんで


最後は

集合写真


          新年会



楽しい一日 でした


そして 今年一年の楽しい時間のはじまり~  

                  



スポンサーサイト

- 2 Comments

urumaru  

わ~~~楽しそう!
みんなの笑顔が目に浮かぶ!!
すごろく盤も駒もシニア仕様で拡大コピーだったのね(爆)
それ、便利。ナイスアイデア!(^^)!
うちもやりたい!リベンジさせてね。

それにしてもhiroさんの熱意は
周りを蹴落とすチカラを持ってるんですなーw

ままさん、記事掲載ありがとう♪
参加したつもりで読みました~♡

2015/01/16 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

もちろん 楽しかったよん
シニア向け拡大は大正解!!
マスの12歳ちゃんのコメに大笑い率が上がった!!

hiroさんの三年連続は阻止しなければ・・・
来年はインフルになるな!!(笑)

突如降ってわいたブログ更新
やり遂げ
暫く休眠しそう(笑)

2015/01/17 (Sat) 09:13 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   

Add your comment

