Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ♪春よ来い!! 早く来い!!♪

一昨日の夜から てぃちゃん地方 今年初めての積雪


寒い~ 


てぃちゃんのパパとママは 若い頃10年 北陸で雪の冬生活を経験


雪には慣れてるのですが・・・・ここでは全くダメ~


雪国でない てぃちゃん地方 冬(雪)の準備は全くできてません


なので・・・・少しの積雪で もうお外にも出れなくなってしまいます



今日は すっかり雪もなくなり よかった    ただ寒いので今日はお家ゴロゴロ (笑) 



さて さて


一週間前は、嘘のような暖かさ・・・・春!!春!!春!!


お出かけしてきました


今年の目標 てぃちゃん ライム との記念撮影


         鶴見公園




お花はまだまだのようですが・・・・お散歩も・・・



cafe も 新規開拓



        鶴見公園


節分前日だったので・・・・


こんな 写真を 撮らせてもらいました


           鶴見公園




           鶴見公園



           鶴見公園





           鶴見公園



てぃちゃんもライムも 節分の豆に興味津々・・・・



           鶴見公園





          鶴見公園



モデルさんたちは 節分よりも



おやつ 命!!!          



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 8 Comments

プリンママ!  

雪つもりましたかぁ〜こっちは屋根につもっていたけど気がつけばなくなっていた
ほんと!はやいこと春が来てくれるといいよねぇ〜
雪がふったら 道路もびしょびしょで
旦那による朝の散歩でプリンの足もびしょびしょ!

2014/02/09 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

奈良積もったよねー(~o~)
こじゃるをあそばせよかとおもったけど
トリミング日だったので中止
トリミング前に遊ばせればよかったかなー。

初めてのカフェなのね(^○^)
うちはいつも同じとこばっかだからなー。
新情報楽しみにしてまーす。

おーパスタ山盛り^m^

2014/02/10 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

雪積もったんですねぇ~
うちは全然でした。。。
積もってたら遊ばせようと思ってたのになぁ~

とってもボリューミーな食べ物達(*>艸<)
季節のイベントの撮影ポイントもあるんですね
みんなお豆さんに興味津々だったけど
誰も手を出さなかったんだ(笑)

2014/02/10 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

あ・・・セットでの写真撮影忘れてた!
1週間前はあんなに暖かったのに
なんなんでしょう、この寒さ・・・(-_-;)
urumaru地方もすっすら積もりました。
みんな雪で遊ばせようと考えるなんてエライですわ
わたし、「寒い・汚れる・大変」と
家籠りの一日でした

2014/02/10 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
プリンママ!">

プリンママ!  

Re: タイトルなし

もう寒くて・・・・
犬はこたつで丸くなる・・・お家ゴロゴロ
お散歩なんて・・・てぃちゃんからお断りされます(笑)

2014/02/11 (Tue) 23:21 | EDIT | プリンママ!さん">REPLY |   
ゼロ子 さんへ">

ゼロ子 さんへ  

Re: タイトルなし

懐かしい~ナポリタン
パスタと言うよりスパゲティ!!(笑)

暖かくなると わんこお散歩付きのところ探したくなります
ここもいいですよ~

2014/02/11 (Tue) 23:24 | EDIT | ゼロ子 さんへさん">REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

雪積もったら遊ばせる??らんママさんチャレンジャー
足びちょびちょ~って思ったら・・・(笑)
まぁ 家の子たちは お外出る気なんて皆無

噛まずに飲みこんだら怖いしね~食べさせたことないので
お豆 ??? 
理解不能の食べ物だったようです

urumaru さんへ">

urumaru さんへ  

Re: タイトルなし

やっぱり・・・ウルスちゃんが私のカメラにいなかった(^^ゞ
ごめんね~
静かに存在するウルス嬢 ぼんがいないと・・・・一層存在が・・・(笑)
でも お散歩では存在アピールやねんけど~

雪で遊ばせるなんて・・・我が家も無理 わんこ達も無理(笑)
北陸で初めて雪が降った時 子供より喜んだ私
それが 毎日毎日降って・・・雪がマンション1階が住居だった我が家のベランダまで来た時
冷蔵庫のような寒さに 雪なんかいらん!!って(笑)

2014/02/11 (Tue) 23:36 | EDIT | urumaru さんへさん">REPLY |   

Add your comment

