Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 一年の計は・・・5日です

明けましておめでとうございます


って言ったと思ったら・・・・


今日は 成人式なんですね~



昔の1月15日から ハッピーマンデーに代わって 十数年(我が家のお姉ちゃんが第1回目←誰いくつだ!!って数えた人)

やっぱり慣れないママです



さて~ 今年の長かった年末年始休暇 最終日のお話


年末から 大忙しだった我が家 ワン友さんとのクリスマス会も行けず ティアラのお誕生日もせず・・・・


今年の新年会も??? 

イヤ!! 一年の計は元旦にあり 絶対出席しなきゃ!!


ワン友さんのそれぞれの予定を検討 1月でみんなが都合付けれそうなのは・・・・1月5日


お正月気分も残ってる・・・お店もあいてるのかな???


我が家でする?? 飲めるし~  の一言で・・・・


我が家の新年会 決定


埃を見つけても目をつむる事!! 写真を撮ったら 背景はモザイク!! が 条件 ってみんなに言ったかな???


で はじまり~


         パーティ

        パパさん モザイクやめようか 迷ったほどの笑顔!!

        家族が増えて 孫連れてお正月揃ったら こんな感じ??って妄想してたらしい(笑)


        パーティ




参加は いつものメンバー 総勢12人14わんこです  ( みんなスリムなので入った)


           パーティ


           パーティ


           パーティ


           パーティ


           パーティ


           パーティ




一番のりのhiroさんち


chocoちゃんが みんな揃った時 喜び過ぎて 吠えたら・・・・と躾け用のあひる口装着


ドナルドみたい!! めっちゃかわいい!! ライムにもつけて!!などなど 


chocoちゃんの迷惑無視して みんなが揃うまでに 大盛り上がり 写真もGET



          
( 写真にマウスを持って行って!!)



食べて しゃべって 少々飲んで・・・・時間はあっという間です



なので 新年会の+イベント


1月11日うまれのchocoちゃんと 一緒に ティアラも お誕生日祝いしてもらいました。


          パーティ



ここまで 人間のワイワイ ガヤガヤに おとなし~く付き合ってた わんこたち



急に そわそわ わらわら


           パーティ

           一番は 我が子 ティアラ><



みんなで あっという間の完食



この後  子供のまんま 子供に戻った 双六  詳しくは  こちら



          パーティ



とっても 楽しい 楽しい 1日でした



パーティ



恒例にとの 声もチラホラ


来年は 何日にしようかな???



********************************************************


てぃちゃん こんなにいっぱいプレゼントいただきました


          パーティ


ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 11 Comments

urumaru  

いつもの誕生日会では忍者並みに気配を消すウルスが
スタートからうろうろ探索して動いてましたからね。。。
飼い主もわんこも、とっても居心地の良いおうちでした!(^^)!

外をお散歩した時、ご近所さんがてぃちゃん家の家族と
間違われたみたいでご挨拶されたんですが、
まさか14わんこも居たとはご存じなかったでしょうね^m^

おかげさまで、とっても楽しい新年の幕開けイベント!
(くせになりそう。。。)
ままさん&パパさん&おねえちゃん、ありがとうございましたー

2014/01/13 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

てぃちゃん家のおかげで楽しい新年会でしたねぇ~
ありがとうございました♪
写真を撮ったら背景はモザイク。。。なんて聞いてなかったですよ( 艸`*)
てか、全然モザイクなんて必要なかったし(。ゝ∀・)b

ワンズも居心地が良かったようで
みんなわらわら自由にしてましたね
うちのもかは危険犬物なもんでずっと抱っこ状態でしたが(笑)

来年も決まりなの?
楽しみにしてます(*´∀`*)

2014/01/14 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

hiro  

楽しかったね~(#^.^#)
我家のようにくつろいでいたわ・・・私♪

美味しいお肉~お肉~のリクエストにもパパさんこたえて
もらってありがとう!(^^)!

あんなにゲームで燃えたのは久しぶり~楽しかった~
来年もよろしくね~(#^.^#)

2014/01/14 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

あーまだアップしてないこじゃる家でーす。
忘れたころにアップって感じになりそだなぁ。
双六も楽しかったね。
今どきのゲームじゃなくったって
こんなに楽しいんだよーって
世のお子ちゃまたちにも教えてあげたいわ(^'^)

パパさん、たーくさんのお孫さんたちに
囲まれる日を妄想してたんだ~。
楽しみですね(~o~)



2014/01/15 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

居心地よかったですか??ありがとうございます

14わんこ勢揃いでお散歩したらご近所ビックリ!!やったかもね~(笑)
今度はやってみません??

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

もかちゃん 一年みっちり幼稚園行って来年はわらわらに参加ね~
目標あると習熟がはやかったりして(笑)

来年は何時にするかな~

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

多分双六で遊んだグループ数々の中で最年長グル―プやと思うよ~
甘辛煮子さんのブログ見てたら・・・必ず子供も参加してる
私たちいい歳した大人だけやったもんね~(笑)

来年の持ち寄り当番も決めてね~(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

こじゃる家 とりやね~楽しみにしてます 
イヤ~ん プレッシャー???(笑)

大当たりこじゃる家 今年は春から縁起がいい!!

2014/01/16 (Thu) 21:16 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
とても嬉しかったですよ
これからも温かく見守ってくださいね

2014/01/19 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

こんにちは~

楽しそうな新年会!
結局おうちでやるのって一番落ち着けたりしますよね。。
飲めるし(* ̄m ̄)プッ
好きなもの食べれるし。
私はおうち飲みが一番好きだったりします^^

それにしてもみんなカワイイな♪
そんなにたくさんのトイプーに囲まれてみたいですわぁv( ̄ー ̄)v

2014/02/08 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: タイトルなし

そうそう 壊れても大丈夫!!(笑)

恒例新年会を計画中~
ワンズはいつものメンバーなので・・・最近は あ!!いるの!!みたいな・・・(笑)

集合写真 後ろに隠れようとする子あり、隠れてしまって必死で出ようともがいてる子あり この写真だけでもかなり豊富なネタありです

Add your comment

