Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 GW2日目は~?

GW2日目は~?  今日から5連休♪♪

てぃちゃんは狂犬病の注射にいってきました~

  いつもはお医者さんまで車で20分位・・・それが・・今日は道路が混んでます><

  前を走る車は湘南ナンバー  キャッ!!関東じゃん!!

 
 お医者さんに着くと・・・混んでる><   明日から休みだから???

  ところが・・・ここの先生 GW中 午前中毎日 診察されるんです(*^^)v 安心~


 てぃちゃんはお医者さんが怖くありません 

 わんこやにゃんこを連れて来る人見ては おしっぽふりふり♪

 先生見ては・・おしっぽふりふり♪ 唯一の苦手は高い診療台・・高所恐怖症らしい(笑)

 診療台に乗ったとたん チクン ん??  ハイおしまい!!
 
 一緒にフィラリアのお薬も・・・ということで体重測定

      がぁ~ん

      てぃいちゃんの体重が~~ 

        MAX    
 
  これ以上は・・・

 
 お家に帰って・・・やはりちょっとお疲れ???

 でもお気に入りのスリングからでません(>_<)

   スリング

   カメラを向けても  ん~??

   その後・・・こんな感じで・・・z z z z z 

  スリング



   お・ま・け

  毎日 ルックアップ法の練習中です
  
  てぃちゃんは上を向いて絶対に寝ません
  
  上を向けられるのも大嫌い!!

  ひょっとすると これは自分をリーダーと思ってる???

  という事で・・練習を~

  スリング
 
  最近では・・こんなふうに 上をむいてリラックス~ 寝てしまいます(^^♪

  
   
スポンサーサイト

- 12 Comments

ゼロ♪ママ  

No title

ルックアップ法ゼロも実践中です!
なかなか寝ちゃうまでは・・・
てぃちゃん気持ち良さそう^^
私は実家でリフレッシュ中です!

2010/05/02 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

ゼロくんもですか~
ティアラも上向くのは嫌いですね~足が緊張してます~

だがね会ですか・・楽しみですね
ご実家でリフレッシュいいですよね・・今は実家が一緒なのでできません(>_<)

ぷりんまま  

No title

あ~~こ~~いうのがほしかったんだぁ~~!
へへ!
ティアラちゃん!かなりお疲れのようで!
でも病院怖くないって!すごいわぁ~~~!
うちのは鮮明に覚えているのか???
病院手前から気づき!怖がります・・・・・

2010/05/02 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

こんにちは

狂犬病注射の季節なんですね。
ワンコがいなくなってしまって久しいのに、保健所への連絡忘れてるから、今年も我が家にもハガキが届いています・・・・なんか淋しいです。

ティちゃんのスリングから脱皮途中のお顔いいですね・・・そのまま眠ってしまうのも子供と一緒。

で、体重はいかほどに?・・・(笑)

2010/05/02 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

No title

お久しぶりです~♪

てぃちゃんはとっても可愛いし
阪神は強いし・・・

いいGWですね!!

なんか阪神を見たらてぃちゃんを思い出す
ねーたんでした^^

2010/05/03 (Mon) 02:44 | EDIT | REPLY |   
ぷりんママさんへ">

ぷりんママさんへ  

Re: No title

ここの先生が怖くないみたいです
前わんこたちも・・この病院の前に行ってた病院はダメでした~
車止めたとたん ブルブル

ここの病院は待ってる間も 他のわんこ診察されてても 大丈夫ですね~
何故なんだろう??不思議・・

シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

体重は乙女ですので・・・ナイショ(^O^) 今度こっそりお教えしますね~

昨日はchocoちゃんと一緒でした~
二人2匹の距離がとっても近づきましたよ~
もう躾け教室でもお互いは大丈夫そうです・・・来月が楽しみ~

2010/05/03 (Mon) 11:16 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: No title

おばあちゃま落ち着かれてよかったですね

てるぼうも男前になって・・・

阪神強いですね~ずっとお家応援で勝ち続け・・・
パパさんだけ行った時は勝った・・・><
ということは。。。。今年はひょっとすると???お家だけで応援しろ!!ってこと??

目指せ優勝!!なので  がまんしますが~

コジまま  

No title

こちらこそお久しぶりですいません
ルックアップ法って言うんだ~!
家は4カ月からワンコ幼稚園で習っていたので
今は完璧でなにしてもyご家内よ~!(笑)
あっ!それってコジくんだけね・・・(爆)

2010/05/03 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
コジママさんへ">

コジママさんへ  

Re: No title

ショーンさんちのテンくんのパピー教室のブログ見て・・・
こりゃ ティアラは自分をリーダーと思ってると・・・・

かなり効果ありかな??
昨日 久しぶりに帰ったお兄ちゃんに・・お腹出してゴロン
エェ~ 何~??? ボスはお兄ちゃんやったん???

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ルックアップ法、練習されてるんですね
テンも簡単に寝ちゃうようになりました
ただし、暴れて疲れて寝そうなタイミングを
狙います
でないと、なかなか寝ませんもの

ラピさんのケーキ、いかがでした?
毎度ありがとうございます♪

2010/05/03 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ラピさんのケーキ ごちそうさまでした~
念願叶ってのWANBANAさん!!楽しかったです~
写真いっぱい撮っていただきました~
あまりのかわいさに・・・またも・・自分で撮るのわすれた(涙)

CDにしていただけると・・・今から楽しみです(*^^)v

Add your comment

