Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 特別な日


またまた・・・1ケ月近くたってしまいました><


月日の流れが速い!!


さて・・・・珍しく・・・リアルタイム更新です (日付は変わってしまった)



今日は 


通勤ラッシュで混む道を覚悟の早朝からのおでかけです



maedori



てぃちゃん ライムくん 今日は特別のおでかけですよ



そう 



           maedori


今日は お姉ちゃんの前撮りの日でした


週間カレンダーの中で 今日だけ何故かお天気が微妙・・・・





とっても良いお天気!! 



紅葉の京都の町で撮影です



式場はわんこNGですが 


お外での撮影には参加して大丈夫ですよ と スタッフさん カメラマンさん



お言葉に甘えて~



maedori



撮影中 


新郎新婦よりも 人気の?? てぃちゃんとライム


撮影させてください~って(笑)


maedori



スタッフさん カメラマンさん 新郎 お父様 お母様 


娘とママの我儘を 聞いていただいて



ありがとうございました



とっても 素敵な時間 になりました


  ***********************************************

前日


わん友さんが


           maedori



こんなお土産を送ってくださいました。


おいり と言うお菓子です


四国 讃岐(西)に古くから伝わる お嫁入りに持参するお菓子だそうです


ネット検索すると

おいりを持って嫁ぐのには、婚家の一員として「心を丸く持って、まめまめしく働きます」との意味が込められている


とありました


我が家の 今にぴったり!!と 旅先で選んでいただいたようです


さっそく


今日 婚家に持参??というか・・・分けっこ していただきました(笑)



ありがとうございました
スポンサーサイト

- 17 Comments

プリンママ!  

天気がよくて良かったねぇ〜
寒さもやんわりだったし綺麗な紅葉もあって
撮影日和だったね!
いっぱい撮れた?簡単に作れるアルバムもいろいろあるから
すてきなアルバムを!

2013/11/28 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

hiro  

抱っこされて~可愛い写真撮れたでしょうね~(#^.^#)
いつもと違うな~お姉ちゃん・・・って思ったんでしょね
成人式の時にもそうだったもん♪♪

また見せてね~(#^.^#)
それにしてもお姉ちゃん色白い~☆☆

2013/11/28 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

てぃちゃん&ライムくんも良い表情で
お天気も良くて最高の写真が撮れたのでは?
衣装替えも持参だし、
主役を奪う可愛いさだったのねー(キャーキャー❤)
ママさん鼻高々だったでしょ!

次回会う時に
きれいな花嫁さんのお写真も見せてくださいね

2013/11/28 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
すわっ、結婚式かぁ!
前撮りだったんですね
てぃちゃんとライムくんも準主役?(笑)

娘は豊岡に嫁ぎましたが「お嫁菓子」って
風習がありましたよ
名古屋にも残ってるそうです

2013/11/28 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

お天気の良い京都の紅葉の中で撮影だなんて
素敵ですねぇ~(*´∀`*)
てぃちゃんライムくんも
しっかりモデルさんしてたんですね
むっちゃかわいいから
人気者になるのわかります(。ゝ∀・)b

2013/11/28 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   
プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: タイトルなし

昨日でよかった
今日だったら寒くて・・・・撮影どころでは(笑)
デジタルは失敗気にせず、いっぱい撮りすぎて・・・整理できない!!

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

だっこされると大変 
助け求めて大暴れ(笑)
ほんと この人誰??やった

山盛り写真どうしよう~

2013/11/28 (Thu) 23:50 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

微妙なお天気も・・・
暖かな日だったので最高でした

娘たちの撮影場所 レストランのお庭も
お庭はわんこNGなので・・・待機
レストランのお客さん
すみませ~ん撮らせてください
わんちゃんの方を・・・・(笑)
主役はティアラたちでした(^^)v

2013/11/29 (Fri) 00:48 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   
鍵コメさんへ">

鍵コメさんへ  

Re: タイトルなし

写真また見てね(*^^)v
主役の座は簡単に奪い取っておりました(笑)

スタッフさんもカメラマンさんも快く許してくださって感謝!!
でも~控え中ずっと抱っこだったので・・・・腕筋肉痛でパンパン!!(笑)

2013/11/29 (Fri) 00:51 | EDIT | 鍵コメさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: タイトルなし

ティアラとライム
主役の座奪っておりました(笑)
紅葉もギリギリセーフ 京都の町綺麗でした

お嫁入りのお菓子 素敵な風習ですよね
娘の結婚をみなさんに祝っていただけて・・・ほんと幸せです

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

週明けの雨で心配した紅葉も
ギリギリセーフ

式場から徒歩圏内の撮影だったのですが・・・
京都の町 一歩入ると 撮影にぴったりの街並みが
撮影の合間に観光気分味わいました

わんこと子供には負けますね
主役はティアラたちでした(笑)

ももぱぱ  

大変遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
ティアラちゃん、ライムちゃんもご出席。
素敵な結婚式が目に浮かびます。

2013/11/29 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

お天気良くてよかったですね。
京都は今とても紅葉もきれいで
きっと素敵な写真が撮れたんだろうなー。
また、見せてくださいね。

てぃちゃん、ライムくん
主役に負けないくらい
目立っちゃったのね^m^
衣装も負けないくらいかわいいもんねー。

2013/11/29 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   
ももぱぱさんへ">

ももぱぱさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
何にもしないのに・・・気持ちだけが落ち着きませんね
式の当日いいお天気ですように・・・

ももぱぱさんままさんと同じようになりそう・・・来年も続きます(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

この日は暖かいくらいで・・・次の日から極寒
よかった~

ティアラとライム もちろん主役でした(笑)
2ワンは非常に迷惑がってましたが・・・

2013/12/04 (Wed) 16:30 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

