Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ままの疑問

  お姉ちゃんの住むマンションは ペット可です


  てぃちゃんとライムくんも遊びに行けます


  このマンションのエレベーターでこんなボタン発見


           gimon


階数のボタンの下に開閉ボタン その下に ペットのボタン


これって 何???


ひょっとすると ペットが


押す??


          gimon
          イメージです



そうそう こんな風に・・・・ な わけない!!


          gimon



よね~てぃちゃん


答えは・・・・・


ペットを連れてエレベーターに乗った時、このボタンを押しておくと、


外で待っている人にペットが乗ってるって知らせる事が出来るそうです




あ~スッキリした!!


まま みたいに 


わんこが押す用のボタンって思った人


だ~れだ!!



           にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 14 Comments

ゼロ子  

想像しちゃいます。
ペットが押してる姿。
いや~ん、かわええーっ。
鼻でピッと押したりしてー。
いやいや、いるかもしれませんよー。

それにしても最近のマンションは
いろいろ考えられてるんですねー(^・^)

2013/10/30 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

答えは分かってたけど、
ペットが押してくれた方が
絶対にカワイイですよね~♡
ライムくん、今度押しちゃって^m^
しかし本当に、いろいろ便利になりましたね~

そうそう! 明太子のつくだ煮、
年末位にまた贈りますよー!!
気に入って頂けみたいで
それが本当に嬉しいです^^

2013/10/30 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

hiro  

いまどきのマンションなの~?
でもいざこざ回避でいいよね~!(^^)!

てぃちゃんなら押せるよきっと♪♪
ライム君は怖がりだからてぃちゃんに押して~押して~って
ワンワンいってそう♪
わんこOKならいつでもお泊りOKだね(#^.^#)

2013/10/30 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

ワンが押してワンだけエレベーターに乗ってたら
ビックリですよね( 艸`*)

話には聞いた事はあったけど
こう言う配慮ってうれしいですよね
うちのマンションはワンを目の敵にする人もいるので( ̄- ̄;)

2013/10/30 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

想像しちゃうでしょ(笑)

昔やってたワンコ主役の洋画色々・・・みんなわんこドアあけてたし・・・
エレベーターのボタンくらいね~出来そう(笑)

エレベーター開いたら わんこの親子なんてね

2013/10/30 (Wed) 13:44 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
★すももママ★さんへ">

★すももママ★さんへ  

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。

ママさん答えご存知だったんですね
私 真剣に悩んだんです。
頭の中に何故かゴールデンが浮かんで~
わんこ用のボタン??って(笑)
ティアラとライムは浮かばなかった(笑)

佃煮請求したみたいで・・・
今度はめんたいこと一緒にお取り寄せします
佃煮って食べてみないと なかなか買う勇気なくて~
これは大正解!!
大目に買ってこちらのお友達にも配ろうかと・・・

hitoさんへ">

hitoさんへ  

Re: タイトルなし

まだ疑問はのこってるのよね~
エレベーターの内部写すカメラついてるのに??・・・
外に知らせるランプはないし

一度押してみなきゃ!!(笑)

いざこざは回避できるよね

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

ほんと真剣にわんこだけが乗ってるの想像しました
一人で自分の妄想否定~(笑)

最初からワンコOKですって
ワンコ用の足洗い場とか設備も揃ってるようです
預けるのは便利(笑)

とらっきー&ちゃっぴー  

コンバンワ~♪

てるねーたんの所から遊びに来ました♪

はじめまして。
とらっきー&ちゃっぴーママです。

「とらっきー」の名前だけで、すぐに解っちゃうママさ~ん
さすが!デス♪ うふっ。
とらっきーがウチのコになる前は、多い時で1ヶ月に3度
応援に通ってましたよー。テヘっ。
最近は、TV観戦ばっかりですが…。苦笑
ロイヤルスイートすっごいですね。
我が家は、グリーンシートが最高ランクでした。

最近のマンションは、ペット関連充実してますね。

また、遊びに来ま~す♪

2013/10/30 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

てるねーたん  

こんばんは~

広告消えてますやん♪
いやん・・・出遅れた・・・。

遅れましたが、お姉ちゃんご結婚決まったんですね^^
おめでとうございます!!!
お式は年内ですか?
美しいウェディングドレス姿ステキですね(* ̄∇ ̄*)
いや~・・・羨ましい限りでございます!!!

ペットの押ボタン、「ペットが押す」って発想が
ステキです(。-_-。)ポッ

2013/10/30 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
とらっきー&ちゃっぴーママ">

とらっきー&ちゃっぴーママ  

はじめまして~
訪問ありがとうございます

とらっきー&ちゃっぴーママさんも最近はお家観戦ですか?

我が家も最近は年2.3回になっちゃいました
今年は甲子園での勝率が悪い=我が家の勝率も悪い><
負けての帰路は遠くて・・・・(笑)
今年は、藤波くんの投球が生で見れたこと!!もちろん勝ち!!

私ものぞき見させていただきます。
よろしくお願いします。

てるねーたんさんへ">

てるねーたんさんへ  

Re: タイトルなし

うふふ・・・・こそっと広告消しました(笑)

ありがとうございます。
式はギリギリ年内(笑) ギリギリ20代(笑)

ねーたんさんも 押しボタン見たらきっと想像しますよ~
てるぼうが押す姿(笑)

ぷりんまま!  

うわぁ〜すごぉ〜いマンション
ペットOK!
ペットだめなところが多いけど
ペット飼っている我々にはほっこりするわぁ〜
へぇ〜ペット乗ってますボタンまであるなんて〜
すすんでるわぁ〜

2013/10/31 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   
ぷりんまま!さんへ">

ぷりんまま!さんへ  

Re: タイトルなし

ペットOKは偶然だったんですけどね・・・
ラッキー でした
どうしても連れて行く時でも 堂々と連れて行けますもんね

エレベーターのボタンは????でした。
私の脳はペットが押すという選択しかなかった(笑)

Add your comment

