Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 いままで 何してたの????

アツイ~ って言っていた季節から・・・・


サムイ~



ブログおさぼりして 2ヶ月余り・・・・季節が、変わってしまいました


そろそろ広告消しません?? 


とのお声も 聞き流し  聞きながら・・・(笑)


お友達のブログを覗き 大笑いしたり 泣いたり プレゼント応募したり コメント入れたり・・・


元気におさぼり~



何してたん??? 関西弁です



お姉ちゃんのお嫁入りが決まり(もっと前なんだけど~)


準備がはじまり(もっと前なんだけど~)・・・・ママがするわけではありません

ママと一緒 ギリギリ行動のお姉ちゃんは・・・・


お尻に火が付き初めて・・・・行動が忙しくなり・・・


ママは好奇心がいっぱいになり・・・・


お仕事の合間をぬって お姉ちゃんにくっついて 


           いままで
ドレス選び・・・



           いままで
新居選び・・・


今時の?2人  結納はしないと決めたので・・・・


お互いのお家訪問 


           いままで


           いままで


婚約式??? お食事会!!


そして


ママがやったこと


        いままで


          いままで


          いままで


          いままで


          いままで



作ってました

チクチク チクチク

頭の中で ああでもない こうでもない と考え・・・  デザインをしたり


考えだけで暫く固まって 構想に行き詰まったり


ようやく 完成


式に ティアラとライムは残念ながら出席できませんが


ウエディングドッグとして 写真で列席する予定~


そして・・・ティアラとライムの代役も・・・(代役のことは また)


ようやく 一つ 片付きました(笑)


今年中はまだ バタバタなんですが・・・少しずつアップしていきます


よろしく~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
         
スポンサーサイト

- 22 Comments

urumaru  

おぉ~ブログの上ではお久しぶりです♪
タキシード&ドレス、完成したのですね!
キャー すてきー❤

娘さんも、ママさんの行き届いたお世話を
喜んでることでしょ?
婚約指輪とか、お祝い膳とか、ウェディングドレスの試着とか
写真見るだけで幸せのおすそわけを戴いた気分です
改めて、おめでとうございます!

2013/10/20 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

空パパ  

娘さん、おめでとうございます♪
ママさん、まだまだ忙しそうですね。。。
ブログ更新、お互いにボチボチと頑張りましょうね。

タキシードとドレス、ステキすぎ♪
そろそろ、お店でも始めるのかな?(笑)

2013/10/20 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: タイトルなし

ハイ 長々ご無沙汰しました ブログでは(笑)

お姉ちゃんと彼氏から ママも彼のお母様も付いて来るだけ!!と厳命を受けてます(笑)
ドレス見に行っても意見は言わず 母同士楽しくおしゃべりしています(聞こえるようにね)

なので・・・・てぃちゃんとライムに私好みでドレス作りです
やっとひと段落

11月オーディエンスで参加しません??? 鉄板焼きだよ~(笑)

空パパさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
娘たちはこれから忙しくなりそう~

ママはドレスも作ったので 一休みです(笑)

2013/10/20 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
温かいコメント、ありがとうございます
今日はcabuママさんたちとテンの七五三参りでした
ラピさんが夜なべして作っていたもの…
そうなんです、七五三の着物でした
先ほど帰宅、今夜はコメ返もできず、ごめんなさい

PS.おめでとうございます、明日ゆっくりおじゃまします

2013/10/20 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

ままさんお疲れ様で〜す
まだまだこれからですけどね(*^o^*)

それにしても、大作にビックリU^ェ^U
完全に主役の座だね〜
てぃちゃんもライムも大役頑張れー!

2日はお手伝いしなきゃね

2013/10/21 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

ひゃぁ〜〜〜
娘さんご結婚ですかぁ〜
おめでとうございます〜
きれいねぇ〜着たくなるよねぇ〜着た??はいしゃく??あかん??
いろいろ準備あるんだろねぇ〜〜
うちの娘はいつになるんやろ??
早く結婚したらいいのにと思うわぁ〜〜

2013/10/21 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

キャー!ドレスきれい~
お家選びにお家訪問に忙しくしてるんですね
うちも結納せずにお食事会だけだったなぁ。。。
懐かしい。。。って何年前の話やねん!(笑)
てぃちゃんライムくんのお洋服素敵ー☆
一緒に出席できたら良かったのにね

2013/10/21 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

おめでとうございまーす!
娘さんはウキウキ楽しい時期ですねー
ママさん、パパさんはどんな気持ちなんでしょう?
父親のほうがきちゃうのかな?

2013/10/21 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

hiro  

あっという間に決まってもうすぐ・・・
いやいやもうお家にはいないんよね~。

てぃちゃん&ライムくんの結婚式みたいね~(#^.^#)

ほんとどんな手を持ってるのか・・・。

2013/10/21 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。まだまだ落ち着きませんが・・・ボチボチ

ラピさん凄いです。
私も教えてほしいです。
ドレス習得したので今度は着物と袴(笑)

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: タイトルなし

完成して 写真撮って
あまりの可愛さに(親ばか)hiroさんに報告
パパさんもママさんもご一緒だったんですね

可愛いでしょ!!
近い将来??パパさんが花嫁の父になる時は任せてください(笑)
2日はよろしくお願いします
カメラマンもお願いします いい写真欲しいので~

プリンママ!さんへ">

プリンママ!さんへ  

Re: タイトルなし

ようやっとです(笑)
ママは着てませんよ~着せてくれへんかった(笑)
準備はお二人で・・・
ママとあちらのお母様は見学者(笑)
おしゃべりしすぎると怒られてました

ママさん うちの息子いらん???(笑)

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

馬子にも衣装です(笑)
何着着てもピンとこなくて・・・運命のドレスに巡り合うまでちょっと色々ありました

結納世代の両家両親 却ってどうしていいのかわからなくって(笑)
一応お互いのお家訪問しましょうか??って


オーダーワンコドレスがお高い理由はわかりました。
生地だいよりレース代が・・・そして手間が・・・ひたすらチクチクやから(笑)

ほんと一緒に出席できないのが残念

アトリエミルンさんへ">

アトリエミルンさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

娘ウキウキどころか・・・今色々なこと決めないといけなくて・・・
昼寝してたうさぎさんです 今大慌て(笑)

どんな気持ちになるんでしょうね~
末っ子の甘やかした子から嫁ぐのでよくわかりません(笑)
末っ子で最後なら・・・もう大変だと思いますが・・・

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

ティアラ姉さん女房~ライムお尻にひかれてます(笑)

やっぱり来年も続きそう~今年でちょっと慣れたので来年は旅行もいくぞ!!

どんな手?? 元は白魚のような・・・
現在は、たくましい お手手ですよ~
最近細かい作業がやりにくくなってます(笑)

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
改めて娘さんのご結婚が決まっておめでとうございます
ティちゃんたち、挙式に参列するんだって思ったのに
そっか、それはダメだったんですね
最近、わんこの参列OKの式場が増えてるように思いますが
いろいろありますよね

今回の着物づくりはパリズままさんの指導なんですよ
cabuママさんは帯にこだわりが♪

2013/10/21 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

おねえちゃん♪
改めてご結婚おめでとうございます❤
で!
出来ましたね~すご~い!すご~い!可愛い*^^*
頑張ったママの手作りタキシードとドレス❤
おねえちゃんもきっと喜びますね♪
うふっふ^m^
着物…頑張りましたよ~
皆でしたから出来たけど、一人じゃ無理だったなぁ^^;
裏は見ないで!の状態ですが本格的ですよん^^

2013/10/22 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   
クラもかママさんへ">

クラもかママさんへ  

Re: タイトルなし

ママさんコメントありがとうございます

お互いおさぼりブログ・・・少しずつマイペースでがんばりましょう

ガウガウ クララちゃん&ティアラ
弱気(ピントはずれの強気??)、お笑い担当 もかちゃん&ライム
いっぱい いやしてもらいましょう~
ネタは4ワン 豊富に提供してくれるので・・・あとはママたちの頑張りね(笑)

大金包んでくれるおばさん 娘もほしいだろうな!!(笑)ママが一人っ子なので・・・残念!!

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
残念なんですが・・・列席は無理なんですよね~

ショーンさん 綺麗に撮影する方法伝授ください

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ママさんのおかげです
cabuくんたちのお衣装 とっても参考になりました

着物の作り方教室 お願いします

Add your comment

