Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 GW1日目は~?

GW 一日目~・・・といっても明日はまたお仕事ですが><

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ のショーンさんがブログで紹介されていた

長岳寺 に行ってきました~  

     長岳寺
                   詳しく知りたい方はショーンさんのブログを~
  
  長岳寺は 奈良のハイキングコースで有名??な 山の辺の道の中間あたりにあります

  我が家からは車なら チョチョ~イ の距離(*^^)v

 てぃちゃんもいっしょでしゅよ~ 

     長岳寺


     長岳寺  

                 古刹です


  丁度 大地獄絵の御開帳がされていました
     長岳寺
  
   ボランティアの方の説明をお聞きして・・・大地獄絵の意味がとってよくもわかりました

  このお寺は 花の寺でもあるそうです

  つつじの見頃はもう少しでしょうか?・・・かきつばたの満開もみたいな・・・

    長岳寺

    お決まりの てぃいちゃんと花

    長岳寺
     花すくない~


 この後・・・
    ランチ&手づくりケーキ 月  D-Cafe TUKI さんへ


     cafe 月

     看板犬メソちゃんは とっても小さくて可愛いマルチーズちゃん

     なきめそ(泣き虫)からお名前がついた・・メソちゃんだそうです(^O^)

     てぃちゃんもオーナーさんがすぐ大好きに・・・いっぱい遊んでもらいました

     ママもメソちゃん抱っこ出来て・・・軽い~

 ここで・・大失敗が・・・写真がすべて無い!!

     手作りのおいしいケーキもかわいいメソちゃんも・・・(>_<)

     ケーキはおいしすぎて・・食べるのに夢中で取り忘れた~
   
     メソちゃんも抱っこするのに夢中で・・

     気になる人は月さんのブログみてくらしゃい  

                 ママのかわりに ごめんでしゅ




    

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

- 16 Comments

コジまま  

No title

はじめまして
足跡からたどってきました
コジままです
おお~~!
ショーンさんともお友達何ですね~!
てぃちゃん可愛いね~!
素敵な所ですよね~!
又お邪魔させて頂きますね!

2010/04/29 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
コジままさんへ">

コジままさんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます。
いつも楽しく覗かせていただいていた方からメッセージいただいて・・・
大感激です(*^^)v

ASOBOW会とっても楽しそうでしたね
ティアラはまだたくさんのわんちゃんたちとご一緒させていただいたことがありません
いつかオフ会に参加してみたいです
関西ASOBOW会できたようですし・・・

これからは覗き見でなく・・訪問させていただきますね
宜しくお願いします。

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
つつじ、遅いでしょ
例年だともう葛城山のつつじもそろそろなのに・・・
ところで、なんで月の写真が1枚もないんですか!
撮り忘れたっぽいな、しようがないな
見て来ましたよ(笑)

2010/04/29 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

hiro(chocoまま)  

No title

こんばんは♪

行ってこられたんですね~月さんに(*^_^*)

奈良はいろんなお出かけスポットがあっていいですね♪

近場にハイキングコースもないので味気のない散歩しか
できません・・・。

私もみてこよっと♪

2010/04/29 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

メソママ  

No title

D-CafeTuki
ことメソママです。
昨日はご来店ありがとうございました。
ティアラちゃんとってもかわいくて
だーい好き!!
楽しいお時間をありがとうございました。
また、ぜひ来てくださいね。
メソもただいま修行中ですので
これからも宜しくお願い致します。

2010/04/30 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

コジまま  

No title

こちらこそご訪問ありがとうございます
のぞき見はいけないですよ~!(爆)
ティラちゃんレインコート何枚も持ってるの・・・
しかも頂いたなんて~~!良いな~~!(笑)
これからも仲良くして頂きたいので
リンクさせて下さいね~!
え~~!コジままにはリンクされたくないわ~!
って思われたらビシッ!っと言ってね~!(爆)

2010/04/30 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

やきそば弁当  

No title

アルパカのママさんいつもありがとうございます。
オフ会準備の為、今日は応援だけで申し訳ありません。
ごめんなさい。
また来ますね♪

食べ物前にマテ出来なかったんですね♪
自分もよくやります(笑)

2010/05/01 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
つつじはまだまだでした~ この気候のせいですね
月さんの写真・・・正解!!
お店見つけて・・中に入って・・注文して・・・ティアラの写真撮って・・・
ケーキがでてきたとたん!!食い気に走りました><
めそちゃんが出てきて・・・可愛さのあまり・・写真撮るの忘れました~
ダメですね~(笑)

明日WANBANAさんへ行く予定です 写真忘れないようにしないと・・・

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

月さん来られます??
近いですよ~すぐ行きます!!必ず声かけてくださいね(笑)

お店の写真すっかり撮り忘れて・・まったりしちゃいました~

2010/05/01 (Sat) 18:19 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
コジままさんへ">

コジままさんへ  

Re: No title

お返事おそくなったすみません<m(__)m>

覗き見やめますね~

これからは五月蠅いほど堂々と覗きますね
宜しくお願いします(笑)

リンクありがとうございます。
こちらのブログも頑張らなくっちゃ(^^♪

やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

そうなんです~^^;

飼い主も飼い犬も待て!!できないんです~(笑)

いよいよ明日オフ会ですね
ご報告楽しみにしてます

メソママ">

メソママ  

Re: No title

訪問ありがとうございます。
写真1枚もない!!とショーンさんから(涙)

飼い主もわんこも待て!!ができなくて
ブログ初心者は・・すぐ写真撮るの忘れてしまいます><

またお邪魔させてくださいね

2010/05/01 (Sat) 19:11 | EDIT | メソママさん">REPLY |   

コジまま  

No title

そうそう!
堂々と覗いてね~!(爆)
そうなんですよね~!
変わってなじむまで大変なんですよ!

2010/05/01 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ボス  

No title

いよいよ明日、初めてのオフ会です。
なんか・・・緊張はしないけど、
わくわくドキドキです!
遅れないように早めに行かなくっちゃ。

やきそば弁当さん、頑張っているみたいなので、
お手伝いしてきます。
今度は関西地区であそぼう会かしら^m^
関西地区は賑やかそうですね~

気温も17度くらいになるそうなのです。
良かった~~~

2010/05/01 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃんは生肉、食べられるのかな
生手羽先、ちょっと勇気がいるけど、
歯にも身体にもいいですよ

2010/05/01 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/01 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

