Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 7月イベント

暑い~ あつい~ アツイ~ って言ってたら・・・


あ~ん もう8月!!


7月は我が家大切なイベントが・・・・


記録に残さねば・・・


まず おばあちゃんの1周忌 

朝から怪しいお天気 お寺にいる間は、すごい雨

おばあちゃんは晴れ女のはずだったのに~

さびしいのかな?とちょっとしんみり・・・

でも 雨に会うことはなく 滞りなく法要を済ませることができました



そして・・・もうひとつのイベントは・・


ライム 2歳のお誕生日!!


おめでとう~


21日 リアル記念日 お祝いをしてもらいました

         20130721



         20130721


         
もちろん 双子の妹 みかんちゃんも一緒 

兄妹が毎年一緒にお誕生日を祝えるなんて最高に幸せです


         20130721

         ライムは、ケーキが食べれるのが 幸せか!!


いつものメンバーで集合です



         20130721
         

         20130721   
         この後・・・・


         20130721
         これが後々・・・・


         
         20130721



         20130721


         20130721
         あ~ またダメやった~ 
         もかちゃんをちゃんと撮影出来れば 腕が上がった証拠!! 不合格


         20130721
         遅れて参加のママがランチの間・・・レンタル中~


         20130721




場所はドッグランフィールド ということは ランができる


なのに・・・


なかなか店内から パパ ママ &わんこたちは 出れません


だって 暑いし~ランチして お祝いしてから・・・なんて(笑)


そして ケーキが出てきたら・・・・


              20130721



              20130721



           あれ?? ハイパー シオンくんと まったり ウルスちゃんが
           今日は御用で欠席 
           ママさんの美味しい手作りジャムは出席でした



十分に鋭気を養って・・・・


いざ!! ランへ!!


           20130721


         が


          20130721



         20130721



         20130721
         ママがお洋服を着せたわけ




マテゲーム


暑さの中でも・・・・おやつのためなら


          20130721



ボールのためなら


          20130721



楽しく いっぱい 遊びました



そして こんなにいっぱい 素敵なプレゼントいただきました


        20130721


        20130721





                     虎狂さんのママは毎日応援中
    
                     てぃちゃんのブログも
                     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
                     応援ポチよろしくお願いします


         

- 39 Comments

urumaru  

No title

てぃちゃんが入ってるかごバッグは
わんこ用キャリーですか???

ステキなプレゼントいっぱいで、
ウマウマケーキ食べて、
ランで遊んで!楽しかったかな?
ライムくん、誕生日おめでとう
来年はうちもいっしょにお祝いさせてくださいね♪

p.s.名前だけでも参加できてうれしす❤!(^^)!

2013/08/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ライムくん、お誕生日おめでとう♪
いつも兄妹そろって、たくさんの
おともだちに見守られて幸せなわんこだね
来年の誕生日も元気で迎えてね

2013/08/02 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

そうそう カゴバッグいいでしょ!!キャリーです
バッグ大好きティアラさっそく試乗?試イン?
ライム一緒も大丈夫そうです(6キロを抱えるのが問題)
でもね~ワンコ入れるのもったいなくて ママバッグにしようかと・・・・

urumaruさんの秘密の○○○ 少しずつ読者が・・・(*^^)v

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ありがとうございます
ふうちゃんも一緒ですが、兄妹揃って祝えるのって幸せですね

ママのまろんちゃんにとって、もうライムは子供ではないようです
でもみかんちゃんとライムは何か繋がりを感じるらしく 気になる存在のままです
ワンコの親子 兄妹の関係不思議です

hiro  

テンプレートだいぶ変わりましたね~凄い♪

楽しい楽しいケーキの日みんなのお顔が
僕の私の・・・って(*^_^*)

ずっと一緒にお祝いさせてね~ライム君(*^_^*)

おやつの為なら待つ男チロル♪

2013/08/03 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

毎年、一緒にライムとみかんの成長を楽しめるのは
とっても幸せな事!嬉しい限りです(*^_^*)
親子の絆よりも兄妹の絆の方が強いのは
どういう事って?おもいますよね(笑)


2013/08/04 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/04 (Sun) 03:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
昨日はコメ返ができる状態じゃなかったっす
0時過ぎに帰宅して2時間半ほど仮眠
その後、起きて定形のコメ返とブログアップ
終わったら6時半でした

2013/08/04 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

ずっと一緒にお祝いしてね~ お祝いしょうね~

テンプレート悪戦苦闘でした
それにしても いい写真が無い!! こっちも探すのに悪戦苦闘(笑)

まろんパパさんへ  

Re: タイトルなし

一緒に祝える幸せ なかなか味わえない事ですよね~よかった
ほんと親子の関係はこんなにあっさり??って思いますよね
いなくなる寂しさに耐えるための動物の本能???

2013/08/04 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

またまたうれしいケーキの日
ワン達は大興奮でしたね( 艸`*)

もかは相手してもらえると
テンション上げ上げになっちゃうから
わたしもいつも写真撮るの大変です( ̄- ̄;)

2013/08/05 (Mon) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

この日暑かったけど楽しくてテンションめちゃあがりましたよー。マテ!ゲームも盛り上がりましたよね。

あはーっCOCOのスリスリを激写していただいてありがとです(^○^)このためにお洋服取りに帰って正解でしたよー。

また、こんなふうに一緒に笑える時間楽しみにしてまーす。

ライムくん、元気で楽しい1年になりますように~\(^o^)/

2013/08/06 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: タイトルなし

暑かったですけど・・・・わんこたちも楽しかった?ですよね(笑)
フレンドリーもかちゃんとっても可愛いのに・・・・
写真が全然写せません ごめんなさい 腕磨きます(笑)

ママさんが大変なら 慣れない私は仕方ない??

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: タイトルなし

暑くてもわんこは外が好き??
でも どの写真も・・・わんこの舌が長~くのびて(笑)
ライムのこの1年 みんなと一緒にいっぱい思い出作りたいです。
ご協力を!!

2013/08/09 (Fri) 15:40 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/11 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/16 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あのカイロって予約が取りにくい
人気カイロ、先生は米国留学して
勉強されたそうです
1年以上、通ってからの同伴お願いでした

2013/08/17 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
いつもご訪問ありがとうございます☆
今日は歯のケア、前回フラれた素敵カフェでランチです

2013/08/19 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/20 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/22 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

コメントありがとーっ(^^)
我が家はほんとゴロゴロでゼロ吉さん以外(悔しーなんでだー)はみんな体重増加しました(笑)

秋になったら、また、みんなでお散歩して体重落とさなくっちゃねー。

あっ、トミガオカ周辺探索されましたかー(^_-)-☆

2013/08/23 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/23 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
昨夜はPC不調につき失礼しました
生馬肉あげてるんですね
やっぱり生肉をあげることに抵抗の
あるママさんが多いですね
怖いものねぇ
踏み切っちゃうといいもの見っけって
思えるんだけど・・

2013/08/28 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ナイトテラスならさぞ涼しいと思ったのですが
蚊の襲撃は予想外
蚊も温度が上がりすぎると吸血しないそうですね
この夜はたぶん蚊にも適温だったのかと(笑)
レニーム、人間にも効きますよ

2013/08/29 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホントにあの頃の家電は頑丈でしたね
我が家の40年ものクーラー、ただの
一度も故障なしですよ

2013/08/30 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/11 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/15 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/17 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/25 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/28 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/09/29 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/07 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/08 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/11 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

