fc2ブログ

Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 行きすぎた趣味

最近のママのブログおさぼりの最大の原因は・・・


            6月新作

コレ!!


生地のポチ買い 



娘・・・こんなに買ってどうするん??


ワン友さんA・・・Shopかと思った~(笑)


ワン友さんB・・・・Shopする??(笑)


なんて・・・・


単なる 行きすぎた趣味です(笑)


作っております


          6月新作


          6月新作


          6月新作


          6月新作


          6月新作


          6月新作


失敗も色々



モデル嫌いの てぃちゃんとライムくんは 危険を察知して寄り付きません


なので お裁縫は スムーズ??



でも最後には


拉致


 試着


           6月新作



           6月新作


          6月新作



よし!!ってね(笑)



もっともっと いろんなことは 毎日 毎日 おこってるんですが・・・・



割愛 忘れてるだけ




☆ママ がんばれ!!☆  



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト



22 Comments

らんママ  

No title

わぁ~かわいい生地がいっぱい
こりゃ「ショップ始めるの?」って思っちゃいますよ
次はバルーンのお洋服もあるのかな?( 艸`*)

モデルがんばれ~♪てぃちゃんライムくん(。ゝ∀・)b

2013/07/04 (Thu) 11:34 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

夜な夜な・・・大丈夫ですか~

やっぱり買っちゃうよね~だってこの生地で~
って、縫い縫いできない私でさえ買っちゃうもん!(^^)!

2013/07/04 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

ものすごい量の生地にトルソーまで・・・
もう、ショップ始めるしかないでショ!(笑)
裁縫の才に長けたひとならば、
かわいい生地みつけたら買っちゃいますよね~
デザインもママさんが考えてるんですか???

男女ペアのかわいいお洋服、うちに居ます^m^
ありがとうございます♪
某有名ブランドみたく「トップスとボトムがスナップで分けられる」スタイル
ってことは、「お着替えシリーズ」として第2弾もアリ ですか~?!
↑ド厚かましくてすみませんm(__)m

2013/07/04 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

きゃーご無沙汰しちゃっててごめんなさいねー。
いっぱいカワイイ写真のっけてもらってありがとー。
私まだ写真の整理もしてないんです・・・。
まとめてアップがんばります(^^)/

可愛いお洋服がいっぱいですねー。
いただいたJEANのお洋服もあるーっ^m^

これだけ可愛いお洋服を作れたら
生地をかっちゃうのも無理ないですよー。
次はこんな感じで~なんて・・・。
楽しいんだろうな~。
すんごい素敵な趣味だと思います。
いやいや実に趣味の域超えてますよね~(~o~)

ショップ期待されまくりですねー。
もちろん私も期待してまーす^m^





2013/07/04 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

ほぼ衝動買い(笑)
目的なく買うから 生地見て固まる時間の長いこと(笑)


モデルの修行が足りなくて・・・・><
サクサク作れるようになったら
読者モデル募集しなきゃ!!(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

夜な夜な~と言いたい所・・・
週4は爆睡(笑) お尻に火が付いてから(笑)

見たら欲しくなる
でもね~生地は着れないのよね~

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

なんせ・・・形から入る人なんで・・・・
生地をながめて~
何作るか決めてなくて~
手作りの人のブログ見て~
縫うより余分な時間の多いこと(笑)

お着替えシリーズ ありかも~(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ナイショで怒涛の更新中~

もうそろそろ息切れ(笑)

買った生地見ては・・・
何作ろうって思ったのかな????
ポチ後 届くのに時間のかかる生地屋さんがあって・・・・
夏始まりに 冬の生地が届く
見ただけで暑い!! 生地は冬眠~(笑)
日の目みないまま次のシーズンに(笑)

2013/07/04 (Thu) 15:17 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

青はち  

No title

ご無沙汰しています。
すごーいッ!!
私も一瞬、ママさんがワンコ服屋さん始められたのかと思いましたよ^^
手先が器用な方が羨ましいです・・・。
(人用のはんてんなら作れますが、小物は苦手なんですよ・・・)

2013/07/04 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
あはは、単なる 行きすぎた趣味って!
自虐的ですな
ショップしたらいいのに♪

2013/07/04 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

可愛いお洋服
すてきですー
モデルワンコたちも可愛くて
スタイルもいい(^∇^)
ママさん宅にいるワンコが
うちの黒い胴長短足だと
素晴らしき作品たちもくもりそう

2013/07/04 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

クラもかママ  

No title

こんばんは~♪

もう趣味の域を超えていますよ!
ネットショップができそうな在庫ですね(笑)
どのお洋服も可愛くって素敵ですよ~♪

てぃちゃん&ライムくんはギャラをたくさん
もらえたかな~?

2013/07/04 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
青はちさんへ">

青はちさんへ  

Re: No title

はんてん作れる方が凄いと思うんですが・・・
形から入る性格だとこうなってしまう><
生地は作らなきゃ着れません(笑)
ティアラとライムのお洋服の数が無い現実(笑)

2013/07/05 (Fri) 09:40 | EDIT | 青はちさんへさん">REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

性格上ショップは無理かな?
その理由
① 毎日するのが嫌
② 何枚も同じものを作るのが嫌
③ すぐ新しい生地に目移りする
ねぇ~我がままショップになっちゃいますでしょ(笑)

カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

モデル嫌いのうちの子
目線なし
猫背犬背
ギャラ見せると 近すぎ~

あぁ~モデルがよければ・・・お洋服もっとよく見えるのにな~(笑)

クラもかママさんへ">

クラもかママさんへ  

Re: No title

でしょ!!趣味の域越えて・・・アホです(笑)
生地ばかり増えて・・・
ワンともさんの迷惑顧みず・・・無理やり納品してます(笑)
ティアラとライムサイズなら・・・無理やり納品しますよ~(笑) 趣味 嗜好 全く無視ですが・・・

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
うん、アルパカのままさん、ネットショップに
向いてないですね(笑)
でも、もったいないな

2013/07/05 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ママさんの手作りお洋服、
とっても着せやすく心地いい感じです
やっぱりお母様の凄い才能を受け継がれてるなぁ
って2人で感心してました(*^_^*)
生地みて、こんなの良いかな?なんて考えると
どんどん増えるんでしょうね~

2013/07/06 (Sat) 03:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
なるほどね、ティアラとクラウンって
そういうことなんだ
スウプ&クルトンみたいな対の名前
だったんですね、言われて気づきました
ティアラちゃん、ホント可愛かったですよ

2013/07/14 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

お店、始めて下さい!!(o^^o)

きっと、モデルがチャーミングだから創作意欲が湧くんですね。

2013/07/17 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私も1日たりともサボってませんよ、2年半
それでも満足行かないとこ、あるけど、やっぱり
私もふぅテンも慣れましたよね
継続は力なりです
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/07/26 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment