Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 お嫁入りです

ママの趣味の洋裁

ティアラのうちの子記念日に 
マナーポーチを送りつけられた方々
返品もなく お受け取りいただき 
ありがとうございました


さて 今回は


ワンピース

    MAX&LAURA


SSSサイズ

      MAX&LAURA


作ったものの 着れるかな??


ライムで試着


       MAX&LAURA


パツパツ


なら 大丈夫(笑)

で・・・・

お嫁に行きました


ももちゃん

           MAX&LAURA

うう~ん 可愛い~い~ 

 もちろん モデルさんがね



 モデルさんが違うとママのワンピも 良く見えます!!
スポンサーサイト

- 14 Comments

さち  

No title

はじめまして。
いつも読み逃げしています^^;

ティちゃん、ライム君可愛いですね。
ママさん、手作りがお上手ですね。センスが輝いています。
ワンピースおしゃれです。うちにも男の子プーがいますが、ワンピ着せてみようかな(笑)タンクは作ったことがあるのですが、ワンピの型紙は何を参考にしていますか?

2013/03/20 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
いや、ライムくんとももちゃん
違いが分かりませんが・・・(笑)

2013/03/20 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   
さちさんへ">

さちさんへ  

Re: No title

はじめまして
訪問ありがとうございます

わんこ服 難しいですね
手作りのブログ覗き見して、可愛いのがあると参考に(笑)
なかなか上手くいきません

さちさんはブログされてないんですか?

2013/03/20 (Wed) 19:30 | EDIT | さちさんへさん">REPLY |   

らんママ  

No title

ライムくんちっちゃいと思ってたけど
ももちゃんの方がちっちゃいんですね
でもライムくんもワンピース似合ってるよぉ~(笑)

2013/03/20 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

かわいいワンピ!黄色いいですねぇ。
春らしくって。ライム君にも似合ってますよ。
私も黄色ワンピ作ろう!と思いました。
ところでママさん、パンツは?

2013/03/21 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

血の繋がりがあるから 確かに 似てますね
でもね~モヒにワンピースはね(笑)
それと 少しライムが大きいです
ライム胴長だけど 足も長い!!(笑)

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

そうなの たぶんライムはもかちゃん位?
ももちゃんは胴が短くて SSSの標準体型でした

ライム お洋服(何故かママの作ったのが)嫌い なのに 小さい目着せたから
固まりました(笑)
モヒにワンピはおかま~(笑)

アトリエミルンさんへ">

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

ももちゃんは ピンクのイメージ強くて・・・
あえて 黄色 厳密には からし色にしました
雪ちゃんにも作ってあげて
小さい子にワンピは可愛いです
ティアラには微妙なんですよね~

う!! 聞かないで~
成功したらアップします(笑)
雪ちゃんが 同じサイズなら完璧なのに><

urumaru  

No title

ママさん お店始めるべきだと思います!
うち 買いまくりますよー
「趣味=手芸」憧れです・・・一度でいいから言ってみたい(-_-;)
ワンピはももちゃんにピッタリでラブリーです❤


B.D.Party楽しい時間をありがとうございました♪
まろんパパさんのしつけ教室も面白かったですね
みなさんのお誉めの言葉に調子に載ったシオンの顔! ぷ

2013/03/21 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

趣味=お仕事
にするかは微妙~
でも 色々作ってみたいので・・・・無理やり お嫁入りは有ります(笑)
サイズ教えてくださいね!!

シオン君の余裕やん!!顔 かわいかったなぁ~
シオン君 ほめて伸びるタイプですね

ほめても ライムのあかんたれはどうにもなりませんが・・・><

まろんパパ  

No title

ままさん、本当に素敵なお洋服を
ありがとうございました<m(__)m>
3わんともぴったりサイズで
ライムで合わせたんですね(笑)納得!!
これからの季節に最適だし、おそろいが増えて
大喜びのまろんママでした(*^_^*)

2013/03/22 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ほんとかわいいワンピース
うらやましい趣味ですよー。
わたしもやってみよーかなー。

(^_^;)
やっぱ無理だ・・・。
むずかしそー。

2013/03/22 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

お気に召していただいて ありがとうございます
ブログの3ワンとっても可愛く・・・お洋服が良く見えます(笑)

お手紙に付けたサプライズ 期限ありませんので・・・・(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ママさんも頑張ってみます??

ここに 布だけ買って、眺めてる時間の方が長いママもいます
作るのがよいのかは・・・疑問
趣味=自己満足の世界(笑)です

2013/03/27 (Wed) 13:26 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

Add your comment

