Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ちょっと おでかけ

散策

  久しぶりに お出かけしました


  場所は、ママとお天気の相性があまり良くない奈良市内


  お天気は そこそこ・・・時々チラチラ (笑)


  イベントもない時期だったのか とっても空いてました



  もちろん チロルくんも一緒です (笑)



            散策


まずは・・・



くんくんさんへ



          散策


          散策


  端切れが、購入出来る事を知って お邪魔しました

  店主さんと布談義 奈良はニットを買えるところ少なくて~とか 布だけどんどん増えてとか・・・

  もっとわんこ服の事 伺いたかったなぁ~ 


そして


ランチは こちら


     散策


     美肌スムージー飲んでみたかったけど・・・・


     寒いこの時期 注文する勇気なくて (笑)


     暖かくなったらリベンジしようっと



あとは・・・・コース(笑)のように


ABCドッグさん そして COCOROさん


COCOROさんで 早くも てぃちゃんの来年用の着物注文しちゃいました!! 



それから



Teatimeは


少し足をのばして (まぁ 我が家は 帰りの寄り道かな?) 


コパンの森さんへ


            散策
 

ケーキセット いただきました


パパさん メニュー見て ランチもよさそうやな~ ですって


近々 また ランチでと計画中


まったり お茶してると・・・・・


お会いしました


           散策

           りおんくんとららちゃん



先日 体調不良で お会いするの急遽キャンセルしたお詫びやら 市内まで行ってたの~



ここでお会いするのなら お店伺えばよかった~とか



ママさんのご注文品ができるまで 大忙しのおしゃべりでした(笑)





とっても とっても 楽しい 楽しい 1日でした




ご当地 散策 やっぱり いいですね


 








     



 
スポンサーサイト

- 19 Comments

hiro  

No title

はやいアップ~(#^.^#)

私も今週2月分をアップしなきゃ。

やっとまずまずなお天気なならまち散策でしたね~♪♪
出来上がりが楽しみな物も(#^.^#)

やっぱりまったりなコパンさん♪
リピ確定~近かったら毎日ランチ行ってるかも・・・。

また時間が空いたらすぐに飛んでいきますのでお誘いを!(^^)!

モヒからのチェンジ期待~♪♪

2013/02/25 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

奈良まち良いですねえ~
わたしもこのコースでゆっくり歩いてみたいけど
どうもうちのパパさんはこう言うコースはあまり好きでないようで( ̄- ̄;)
でも暖かくなったらお願いしてみようかな( 艸`*)

遅くなりましたが。。。
てぃちゃんうちのこ記念日おめでとうございます♪
らんも一人っ子で甘やかされて育ち
ワンコが苦手で もかが来て振り回され
むっちゃ似た生い立ちかも( 艸`*)
でも色々あってどんどん成長して行くてぃちゃんですね
今年もいっぱいいっぱい楽しく過ごして下さいね♪

2013/02/25 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

ちょっと遅くなっちゃったけど、てぃちゃんうちの子記念日おめでとう!
一緒のペットショップだもんね~♪
ほんとに血縁関係ないのかな?
うちはぷりんが和歌山でももちが大阪です。
てぃちゃんと姉妹だといいのになぁ~(*^^)

さぁさぁ、もうすぐ3月ですよ~!
女子会女子会( *´艸`)
今日お休みが決まるのでまたメールしまぁす♪

あっ、パパさんのお財布、ぜひ買ってあげてくださいね!
うちも、入って来たお金はわんこで完全消費されちゃってます(笑)

2013/02/25 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

奈良まち散策コース
我が家も同じですよー。
コパンの森さんはまだ行った事がないので
次は行きたいと思います。

お店の雰囲気もカメラにおさめて
さすがだな~(^^)
私いまだに忘れてしまいます。
ってか
暴れる3ワンに手がふさがれて
カメラ出せないってのもありますが・・・。

2013/02/25 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
確かに・・・ホットスムージーなんてないですね
ふふふ、ならまちゴールデンコースだ
〆はコパンの森でリーラーままさんと遭遇って!(笑)

テンの服はブルーです(くんくんさんね)
緑に見えたのは展望台の写真ですね
あれってテンは日陰で真っ黒、バックは明るすぎて
白トビになるので、思い切り絞って現像のときに
テンたちだけ輝度を上げたんです
バックも白梅らしさを出すために少し赤を強調してます
すると・・・青が緑に化けるんですね
もうしようがないです、目をつぶってくださいませ

2013/02/25 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ピントがしっかり合わないですか?
オートフォーカスですよね
レンズと本体の相性が悪いと、ズレる
ことがあるんです
同じ対象をオートフォーカスとマニュアル
フォーカスで撮り比べてみてください

2013/02/26 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

あんずmama*  

No title

この日 コパンの森さんの前を通ったんですよ(*^_^*)
でも、駐車場が満車で通過したんですよ(T_T)
もしかして?アルパカのままさん&hiroさん居てるん違うって
パパと話しながら・・・
あぁ~寄れば良かったな~残念です。
翌日にランチに行きました(*^^)v

2013/02/26 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

かわいらしいお店ですね

それに楽しそうです

カアチンも寒い食べ物飲み物は
駄目です

カアチンなんて骨まで痛くなります

冷たい物は
暑い季節に限りますよね

2013/02/26 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

うふ 忘れないうちに~
またお付き合いおねがいしますね~
晴れ着も作らないとね
ライム 頑張ります

2013/02/27 (Wed) 21:16 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

うちも 珍しく~お伴してくれました(笑)
パパさんにもお付き合いしてもらってね

らんちゃんとはじめましてした時 クリスマスね~
ティアラと似てるって思いました
もかちゃん迎えて もかちゃんはじめましての神戸
らんちゃん変わった~って
ライム迎えるきっかけは らんちゃんのかわったのを見たからもありますね
ティアラも変わったって思います

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

残念~ティアラ神戸っ子です(笑)
パパさんのお財布3月3日までに入手困難なので・・・・来年にします(笑)
いい時期教えてね~

ぜろ子さんへ">

ぜろ子さんへ  

Re: No title

コパンの森さんいいですよ~
ご一緒しましょ~
ゼロ吉さん早く良くなってくださいね~

2013/02/27 (Wed) 21:43 | EDIT | ぜろ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ティちゃん、そんな素振りがあるんだったら
一度、受診された方がいいかもしれませんね
軽度ならふぅが指示された方法でいいようです
手術をやたらしたがる病院とか要注意です
膝の手術は難しいらしいので

2013/02/27 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんのブログのスムージー
時期が・・・・
寒いと無理ですね~
暖かくなったらリベンジです(笑)

2013/02/28 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   
あんずmama*さんへ">

あんずmama*さんへ  

Re: No title

大正解でした~(笑)
私たちの車 プーちゃんがついてますのですぐわかりますよ~

例の使い方・・・・まだ思い出せません><(笑)

カアチンさんへ">

カアチンさんへ  

Re: No title

素敵なお店めぐり
パパさんが珍しくお伴でした
パパさん わんこの店多いなぁ~って
わんこの店しかまわらなかったんだけどね(笑)

cafeが適温だったもので 飲むお外出れなくなりそうで・・・(笑)
暖かいお部屋でおこたに入ってアイスクリームってのは有りなんですが・・・

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふふふ、ラピさんに叱られました
ふぅのこの性格、私って!
記事の内容に文句なんか一切言わない人ですが・・・

2013/02/28 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

しばらくPCから遠のく日々でした

「お!またhiroさんとつるんでるー^m^」
「ん?パパさんも同行してる」
と写真にない画を思い浮かべてほのぼのしてました
ならまちをパパさんもいっしょに歩いてたのですね☆彡

てぃちゃんの晴れ着、どんなのか???
出来上がり見せてくださいね(^o^)丿

2013/03/01 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

ハイ つるんでますよ~(笑)
そうそう 奈良まち3人と3匹で・・・・変な図?

ティアラの申し込みしたんだけど・・・・まだ連絡ないです
11月には欲しいんだけどなぁ~

Add your comment

