Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 新春初さんぽ  

2013年 てぃちゃん地方お天気もよく


今日は もう 2日


元旦は いままでになく グータラ


こんなに 食っちゃ寝 でいいのかな?って


食べて 寝て 飲んで(笑)


2日 朝から恒例 駅伝往路!!


今年は パパさんの実家行きもなく ずっと視聴~   いつもは途中まで><


日体大往路優勝!! 予選会から出ての優勝は16年ぶり?? すごい!!



この~ グータラ生活 もちろん てぃちゃんもライムもパパさんも・・・・


これは イカン!! 休み明けの体重計が 恐!!!


なので


          新春初さんぽ
          てぃちゃん地方 唐古遺跡まで ロングお散歩



           新春初さんぽ
           てぃちゃんも完走完歩



           新春初さんぽ




ちょっとは ダイエットになったかな???


だれ?? 帰ってすぐ おやつ食べたの~



☆パパもママもてぃちゃんもボクも・・・たべたでちゅ!!☆  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


スポンサーサイト

- 39 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
お正月は体重には危険ですよね
我が家も食っちゃ寝の元旦でした
今日は石上神宮に初詣しましたけどね
そしたら、ふぅちゃんですか!?って
声かけられて楽しい一時を過ごしました
犬も歩けば。。。ですね

2013/01/02 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月はわが家はいつもぐうたらですよー。
今年こそは健康的に初ジョギングをって思うのですが、
できません。散歩が精一杯です。。。

ルル、超リラックスしてるようです。
まだ、何がなんだかわかってないんでしょね



2013/01/02 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月はわが家はいつもぐうたらですよー。
今年こそは健康的に初ジョギングをって思うのですが、
できません。散歩が精一杯です。。。

ルル、超リラックスしてるようです。
まだ、何がなんだかわかってないんでしょね



2013/01/02 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

そうそう 休み明けごろに ドカッ!!
ご存知のように 散歩コース 誰にも会いません
中途半端な遺跡
秋いは突然コスモス畑が出現してましたが〜今は残骸><
まぁ のんびりお散歩にはよいコースです

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いします

お散歩もままならない我が家
年間グータラが読めそう><

LULUちゃん大物です(笑)



2013/01/03 (Thu) 01:18 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

hiro  

No title

きゃ~私も4日の初出に制服が入るのか・・・不安(._.)
お散歩行かなきゃ~お天気もいいのに・・・

今年もいっぱいお出かけしようね♪

2013/01/03 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
また女子会しましょうね~♪
私もhiroさんと一緒・・・
制服のスカートが不安すぎる(笑)
私、今年は引きこもり~(>_<)
初詣に行っただけです。
朝晩のお散歩は旦那にお願いして、ずーーっと家であれやこれやとやってます。
お洋服も作りたいけど時間がな~い!

2013/01/03 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

あけましておめでとうございます^^*♪
可愛いおそろ服♪ちびっ子達も一緒です*
アルパカのままさんのおそろ大作戦もだぁい好き❤
ぽち♪の準備いつでもOK♪です^^*

2013/01/03 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

青はち  

No title

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶、すっかり遅くなってしまいました・・・。
本年もよろしくお願い致します!
また順番にコメントのお返事させてもらいますね(^▽^)

2013/01/03 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

特にどこにも出かけてないのに忙しい。。。
あっ という間の年末年始でした

改めまして あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねー☆彡

↓ライムくん、袴とってもお似合いで!(^^)!
 ちゃんと三つ指ついてご挨拶してるみたいでカワイイわ~♪

↓2012年の振り返り写真はいっしょに思いふけっちゃいました
 家族みんなが思いあって支えあった一年でしたね
 辛かったけど家族の絆は強まったのでは?
 今年はもっともっと笑顔の思い出作りましょ・ね♪

2013/01/03 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

私は今日から仕事初め…
ビックリしたことに ズボンがきつい><
これ以上太ったら ホンマモンのグーグーガンモになっちゃいます@@
うちも4わん散歩しよっと!!
うっふ^m^
連れてこられちゃったのね*^^*

2013/01/04 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

今日からなのね
私 仕事はじめは ちょっとゆっくり・・・月曜日から
3日間のグータラでもヤバイのに・・・
倍!!きっと体重も倍!! ><
まぁ 仕事はじまったら 地獄の忙しさで・・・痩せる??\(◎o◎)/!ん

はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

女子会 いつでも~(*^^)v

ちょっと長めのお正月休み
ほんとはお洋服作るつもりが・・・・このグータラ><
あぁ~休み残りわずか・・・・

ほっぴぃさんの新作可愛いよ~

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ">

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: No title

こちらこそ よろしくお願いします

今年は真面目にお洋服作りがんばってみるかな??
って思ったのに~
お正月のグータラ生活!!
年始早々反省(笑)

青はちさんへ">

青はちさんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくおねがいします

秋田犬とボクサー犬の仲良し!!
凄いですね~
光ちゃんの優しさが 小型~大型までOKなのかしら

2013/01/04 (Fri) 11:17 | EDIT | 青はちさんへさん">REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくおねがいします
ライム 袴姿 ピッタリでしょ(笑)
そう ご挨拶してるみたい・・・って!!
カメラマンさんが怖かっただけなんだけどね

2012年振り返って 辛い思いでは封印 楽しい思い出と一緒に新年迎えようと思って
2013年は、楽しい思い出いっぱい作りたいです
ご協力よろしく~

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

ママさんも今日から仕事はじめなんですね

私今年は ちょっと長めのお休み・・・・恐怖が・・・
主婦は
おせちの残りも環境のため処理しなきゃ!!・・・(お腹にね)
アルコールはお家にいる間に飲んどかな!!・・・
って大変なんですよね~(笑)

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
奈良では有名なお肉屋さん?
福寿館とか・・・高っ!

外孫って帰ってくるたび、鮭が母川に
戻るみたいな(笑)
途中を見てないからグングンですね

2013/01/04 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

あんずmama*  

No title

新年のご挨拶 大変遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m

あけまして おめでとうございます
昨年は 本当に色々とありすぎて・・・
夏以降 バタバタでした
アルパカのままさんからのメール、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

今年は 穏やかで笑顔な1年を過ごせたらいいなって
思っております。
今年こそはニアミスなく会いたいです(^^♪
お誘いお待ちしてますね♫
今年も どうぞよろしくお願いいたします♡
お洋服ポチ・・・あんずmama*も準備万端ですよ(*^^)v

2013/01/04 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

アルパカのままさ〜ん^^
ご挨拶が遅くなってしまいました。。。

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

あ、唐子遺跡だ^^
今日ちょうど前を通ったところです☆

そういえば、ここ一週間、わたしは体重計にのってないです。。。^^;
大丈夫かな><
明日の朝一にでも気合いいれて乗ってみようと思います。。。

2013/01/05 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

クラもかママ  

No title

ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪

お正月って食べ過ぎるわ~動かないわ~で体重が・・・
怖くて計れないけどすでにお腹周りの肉で自覚してます(^^ゞ

↓ママさんが作る服はとっても可愛くって感心します~!
私はもう一年以上ミシンを出してません(^^ゞ

私のおさぼりブログを見ていただいてとっても嬉しいです(#^.^#)
今年はてぃちゃんとライムくんに会えたらいいなぁ~(^^♪

クラもか共々今年もよろしくお願い致しますm(__)m

2013/01/06 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

福寿館 ブー
無理~ 
前通るだけで・・・入った事ない><
有名な精肉屋さんです

あんずmama*さんへ">

あんずmama*さんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いします
今年は絶対ご一緒を
ゆっくりおしゃべりしたいですね~

ゆきんこさんへ">

ゆきんこさんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いします
早く暖かくならないかなぁ~
りっくんのお散歩 お付き合いさせてね~

クラもかママさんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いします
明日からお仕事・・・・
制服入るかな???ドキドキ(笑)

2013/01/06 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

あけましておめでとうございます
わたしもお正月食べすぎで体重が。。。(´;ω;`)
この時期はホント恐怖ですよね
てぃちゃんの完歩。。。らんと一緒( 艸`*)
今年もよろしくお願いします♪

2013/01/07 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメントありがとです。
昨日奈良に帰ってきましたー。

コトシルちゃん かわいかったよー。

コットンズハウスとっても素敵よー。

鹿児島、新幹線では近くなったけど
やっぱ、車じゃ遠かった。
毎年思うわー(-_-;)

2013/01/08 (Tue) 02:27 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメントありがとっ(^^)

やっぱ上の子は最初で溺愛しちゃうからかしらね。

てぃちゃん、ほかの人に抱っこされてもOKなんだー。
私も抱っこさせてもらえるかな。うっしっし。

今度抱っこしちゃうよー^m^

2013/01/09 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私のケア、力みすぎるんですね
MAKIさん、よく分かってらっしゃる
頼もしいですね、神です

2013/01/09 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
らんままさんへ">

らんままさんへ  

Re: No title

今年も宜しくお願いします
パパさんママさん新年早々大変でしたね
お疲れでませんでしたか?

今年も 早々からご一緒できそうですね
楽しみですね

sora  

No title

はじめまして~~!

突然のコメントですが偶然にもここへたどり着き驚いてます。

実は我が家にも同じ、年、誕生日、クリームの(空)くうちゃんと言う女の子のトイプーちゃんが居ます。そしてティアラちゃんにそっくりなので
もしかしたら、3姉妹の、一人ではと・・・?そんな偶然はないでしょうが本当に煮てる子も居るんですね~~~!これから時々
遊びに来させて下さいね★

2013/01/12 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

空パパ  

No title

我が家もグータラなお正月で。。。

昨日、やっと空夢を遊びに連れて行けました♪

でも今日明日は、またグータラな感じです(笑)

2013/01/13 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
どこでも寝られる、どこでも用が足せる、
なんでも食べられるが理想なんでしょうね
ふぅとテンのさや当てで習慣が影響受ける
ことは他にもあります
仲が心底よくない子たちって中々大変です

2013/01/14 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメントありがとでーす。

次回はお尻のお肉を削って軽くしておきまーす(笑)
ヒップアップ♪ヒップアップ♪

パパさんの我が家へのクエスチョン?何だろー(^^)
ドキドキ。

2013/01/15 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメありがとでーす。
バーゲンつい買っちゃうよね。
きょうも寄ってしまいそです。

パパさんの疑問
なるほどー。
そだねー。確かにゼロ子はどこから来てるんだろー?
って思うよね。

でも、ぜんぜん意味はないんですよ。
な~んだ、そゆこと^m^って感じ。

今度お会いした時にばらしちゃうわん^m^

2013/01/17 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメありがとです(^^)

結局お散歩だけでした(>_<)
お天気よかったのに・・・。

娘さんの風邪&インフルだいじょうぶですか~?
お大事にね。


2013/01/19 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
そう、なんですよね、ふぅを迎えたことで
大きな輪が回りだしたんだ
この輪をもっともっと大きくしないです
時間も・・出来れば止めてしまいたい

2013/01/19 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/21 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/22 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

