Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 2012年 

今年も残すところ数時間


2012年 我が家は激変の年でした


1月1日  家族みんな幸せに新しい年をむかえました

          2012

          
氏神様への 初詣 毎年の行事   今年は末の娘も一緒です


丁度いいお散歩コースです


ライムを迎えて 1ケ月少し・・・・少しずつ我が家の一員に


2月 ライムくんは・・・・おかまちゃんに(笑)


        2012

        エリカラ暴走族


3月 十数年ぶりに飾ったお雛さまと



        2012

  

        2012

        おばあちゃんのお部屋で ひなたぼっこ



4月   sham:pooプラスさんで はじめてのトリミング


        2012

        
        このあと 毎月のトリミングをお願いすることに・・・

        待ち時間 おばあちゃんと一緒に 新しくなった梅田におでかけしたり・・・

        お薦めランチへ行ったり・・・・


        2012


        とても 悩んで 迷って・・・・3歳で てぃちゃんの避妊手術

        ヒートになると食欲が激減 3.5キロの体重が 3キロにまで・・・

        今は 食欲が変わることなく とっても元気になりました



5月   こちらも・・・・十数年ぶり・・・男の子 ライムを迎えたので~



        2012


      


        2012

        連休に戻って来た おにいちゃんに 首巻だっこ


        2012

        お姉ちゃんには マッサージ要求


         2012

         ボクもでちゅ!!


         2012

         おばあちゃんと記念撮影



7月 とても とても 楽しかった 大山へのわん友さんとの 初旅行・・・・



         2012



         2012



         2012


        

           2012


           2012


           2012


           ライムと 妹 みかんちゃんのお誕生日も祝っていただきました



とっても楽しかった~ 



まさか その数日後 我が家に悲しい別れが来るとは・・・・


おばあちゃん(母)との別れは突然でした 


数時間前まで元気だったのに・・・・母に次の日の朝はやってきませんでした



          2012


   2週間経っても 


   てぃちゃんは おばあちゃんの遺影の傍に おもちゃを持って行きました


   気がつくと 座布団で寝そべっていました


   理解できず 納得できずに てぃちゃんも わたしたちと 一緒でした


   一番辛かった時です



          2012


     お留守番も増えました ゲージも新しくしました



9月 京都御所でお散歩しました 



          2012




          2012

          お兄ちゃんが帰って来ると・・・・ずっと傍に


          2012

          パパとは 男どおしの付き合い!!



          2012

         スリングの中で そのまま zzzzz。。。


11月  お出かけ用の カートを買いました


          2012



12月  てぃちゃんのお誕生日を 祝っていただきました


          2012


今年 最後の トリミング


            2012


            2012


今年 最後の ランチ

            2012




         2012



早朝に起きるようになった ママについて リビングに降りて来ての 二度寝姿



てぃちゃんとライムも 少しずつ今の状況に慣れてきてくれました



とても辛く 悲しい時 てぃちゃんとライムの無邪気さ 可愛さが 



家族の心を癒してくれました



家族に笑顔を取り戻させてくれました



ブログで繋がった わん友さんたちが 元気をくださいました



感謝 !!



この二文字が 我が家の 今年の言葉



みなさん ありがとうございました



良いお年をお迎えください




おさぼりブログですが 来年もよろしくおねがいします














- 8 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
楽しいことや悲しいこと、いろんなことが
起こった濃い1年でしたね
いつもティちゃん・ライムくんの笑顔が
横にありましたね

そんな今年もいよいよあと1時間あまり
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
来年もふぅテンともども宜しくです

2012/12/31 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

この子たちのおかげで乗りきれました
笑顔が戻りました
守らないといけない小さな命が私たちに力をくれました

その事を実感じた年になりました

こちらこそ来年も宜しくお願いします

まろんパパ  

No title

ほんと後わずかな時間となりましたね
今年もでしゃばりにお付き合い頂きありがとうございました<m(__)m>
私達も近くでライムの成長を見守れる事に感謝です!!
来る年も変わらず、まろん一家をよろしくお願いします(*^_^*)

2012/12/31 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

hiro  

おばあちゃんの優しい笑顔が大好きでした
チロルにもchocoにも優しい笑顔で語りかけてもらえた事忘れません。

てぃちゃんもライムくんが居てよかったね

2013年もよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

boss  

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は悲しいこと、楽しいことたくさんあったんですね。
でも、ティちゃん&ライム君が側にいてくれたから
いつも元気でいられて良かったです。
我が家も父が亡くなった時、
母の側にはパグの大ちゃんが居てくれました。
そして、母を支えてくれた大ちゃんがお星さまになった時、
元気を与えてくれたのは今のチビ達です。
そうして皆支え合っているんですね。

今年もいろいろなことあるかもしれませんが、
皆で支え合って、助け合って乗り切って行きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

2013年も企画お待ちしてます

今年も宜しくお願いします

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

hiroさんに感謝!!の2012年でした
元気になるまで見守ってくださった やさしさ
ありがたかった~

2013年も宜しくお願いします

2013/01/01 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
bossさんへ">

bossさんへ  

Re: No title

今年もよろしくおねがいします

2012年 ティアラ ライムに救われて年でした
多頭飼いになってて良かったと思ったことも・・・

ブログ更新する気がなくても
みなさんのブログを読んで 元気をいただけました
ナンバースリーさんのイラストにも癒されました
ありがとうございました

Add your comment

