Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 滑り込みセーフ??の クリスマス

今日はクリスマスイブ


ママは クリスマスに間に合うように・・・・


クリスマス気分のお洋服を作ろう!!!


         滑り込みセーフのクリスマス



ぼく、銀ちゃん わたし、雪ちゃんの 雪ちゃんの弟 フルールくんのママさんにお願いして
作っていただいたタグ

          
    滑り込みセーフのクリスマス


    滑り込みセーフのクリスマス


準備はOK


でも・・・・寒い・・・ 


おこたから 出れない~ って!!


なかなか 重い腰が上がらず・・・


遂に


おこたにミシンを持ちこんで・・・


ギリギリ 滑り込みセーフの クリスマス気分のお洋服 


完成!!



          滑り込みセーフのクリスマス

          滑り込みセーフのクリスマス


          滑り込みセーフのクリスマス


          滑り込みセーフのクリスマス



そして・・・・


クリスマスケーキ は お姉ちゃん①作


       滑り込みセーフのクリスマス


てぃちゃんとライムくんは・・・・気分だけね


滑り込みセーフのクリスマス


滑り込みセーフのクリスマス


           滑り込みセーフのクリスマス


           滑り込みセーフのクリスマス


           滑り込みセーフのクリスマス


           滑り込みセーフのクリスマス




そして・・・・


雪ちゃんのママからの


クリスマスプレゼント


          滑り込みセーフのクリスマス



          滑り込みセーフのクリスマス




          滑り込みセーフのクリスマス


          滑り込みセーフのクリスマス


セレブ犬になった てぃちゃんとライムくん


似合いますか???


ありがとうございました


おまけ



お仕事から帰った お姉ちゃん②


一人ケーキ


           滑り込みセーフのクリスマス


いつでもお手伝いしますよ~ な ライムくん
スポンサーサイト

- 18 Comments

hiro  

No title

可愛いのんいいですね~!(^^)!

昨日、夏に買った生地持っていってたのに~
忘れてました・・・(._.)

ライムくん賢いやん♪
ちゃんと待てして☆☆
てぃちゃんのワオーンいいね♪

2012/12/25 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
アトリエミルンさん、タグまで作っちゃうんだ
って早とちり。。。
雪ちゃんの弟フルールくんのママさん作なんですね
タグができるとやっぱり気合が入りますか
ラピさん、ミシンの調子が悪いらしく(ホントは
ミシン部屋が寒いからだと睨んでまう)、洋服の
作成は諦めたようです
編み編みに走ってます

2012/12/25 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

おうちでの手作りXmas
お家が一番安心できるし
とってもいいですね~
てぃちゃん、先日のお誕生会から続けて
うまうまケーキにテンションあげあげやね~
ライム君、お姉ちゃんに訴えて...(笑)

2012/12/25 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

おぉ~っセレブ犬。
すっかりお嬢様とお坊ちゃまですね。
マフラー姿見られて嬉しいです。
ありがとう!

今日は25日。名古屋もけっこう寒くなりました。
大掃除が待っている~
いやだなぁ。でも、やらなくちゃ、主婦だし。

ママさん、ご家族の皆様、てぃちゃんとライムくん。
来年も、雪と銀ともどもよろしくお願いいたします。

2012/12/25 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

ライムの目線
最初自分の その後はずっとてぃちゃんの
頭の中 てぃちゃんの方が多い!!かな(笑)

ティアラは単純 食べたい!!(笑)

ショーンさんへ  

Re: No title

冬は編み物ですよ~
おこたや縁側 暖かい所で・・・
ミシンは寒い(笑)

おこたの上 エライ事になってます
パソコン ミシン ロックミシン 裁縫箱 型紙 布
携帯や眼鏡を見失ってしまって・・・・大変(笑)

タグかわいいでしょ
ライム モヒにしてもらったんです
なので・・・トリミング やっぱりモヒから離れられなかった(笑)
トレードマークですね~ 

2012/12/26 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

ケーキは貰えるものっと学習しましたね(笑)
あまり食べると・・・ちょっと体重が・・・・
ティアラもママも悩みが・・・(笑)

我が家 クリスマス お姉ちゃんのお誕生日と続くので・・・
何となくクリスマスに力入らない習慣が・・・(笑)
なので・・・控えめ

ライムず~っと傍にいて・・・最後 お皿の下に頭ありました(笑)

2012/12/26 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

セレブです??成り金です??(笑)
ありがとうございました

タグも可愛いです(*^^)v

年末ですね~ママは後3日 お仕事
新年が少し長い休暇なので・・・大変な事に
主婦業は押し迫ってから 手抜きで(笑)
今年のご縁 来年も引き続きよろしくお願いします
来年は奈良まで遊びに~
奈良住民 大歓迎です 

2012/12/26 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

フルールママ  

No title

おはようございます。
Xmas、素敵なお洋服で楽しくすごされましたか?
タグ、無事付けれて良かったです。
ほっ。ご迷惑かけました・・・

1年て早いですね。
今年も後少しです、、、来年もよろしくお願いします。

セレブ犬、お似合いです〜〜〜。

2012/12/26 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

手作りのお洋服良いですねぇ~
かわいいタグまでできて本格的に始めるんですか?

イチゴを前にしててぃちゃんは訴え
ライムくんはイチゴをがん見
それぞれ個性があってかわいいですね(*´∀`*)

2012/12/26 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

遅れて…メリ~クリスマス♬
ママの手作りすごい!!
可愛い*^^*
これなら来年の宇宙一クリスマス会は バッチリコスプレ出来ますね~♪
ライムくん^m^
そのガンミ姿が可愛いわ~!!

2012/12/26 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

手作り服かわいいですねー。
好みの生地でササッと作れるっていいですねー。
ほんと羨ましいです。

クリスマスケーキ目の前にして
じっと耐えてる姿、ずっと見ていたい・・・そりゃ酷だにゃ(^^)

ファーのマフラーですね。
ゴージャスだわ。
わんこってふわふわもの好きだから
結構ファーもの喜びませんか~^m^

2012/12/26 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/26 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
フルールママさんへ">

フルールママさんへ  

Re: No title

滑り込みセーフ(笑) っていうか・・・ズボン 間に合わなかったオチが・・・・

タグではお騒がせしました
可愛さ倍増~これからはトレードマークです

雪ちゃんママのマフラー セレブ犬になってます??
我が家のワンコたちのお行儀からすると・・・・成り金犬にしか(笑)

カウントダウンに入った今年 我が家の後半は怒涛でした
わんこたちに癒され ブログで元気をもらいました
ブログで繋がったご縁 来年も宜しくおねがいします

らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

かわいいタグでしょ!!
お洋服がプロっぽく見えます??(笑)

淡路島のいちご狩りでいっぱい食べてから
ティアラとライムの理解語彙の中に いちご!!があるようです

この時期 お高い いちご 
ほんとは無しの予定が・・・
ティアラとライムのクリスマスにとパパさんが・・・ 
娘たちに 甘!!って(笑)

cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

コスプレ対応できるように・・・1年腕みがかなきゃ!!(笑)

ライム ずっと  いちご~ (笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ササッっとがね~ 
お仕事帰って 夕飯済まして こたつに入ったら最後 出れないで一日が終わる毎日で~
なかなか ミシンを出せない(笑)
結局 こたつにミシンもちこんで・・・・テーブルの上がエライ事に(笑)

ふわもこは ライムにとっては危険
マフラーサイズはセーフですが・・・・
マットサイズになると・・・ちっこ したくなるようで~
置いとけませ~ん ><

2012/12/26 (Wed) 23:51 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、タイトルはいつも派手にと
心がけてますが、確かに怪しいですね

来年の抱負ってちょっと今は書けない内容です
楽しい話題ではないので、すべてが完了したら、ね


2012/12/27 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

