Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 寒い~



寒いですね~


てぃちゃんとライムくんの地方も初雪です


      寒い



てぃちゃんとライムくんの寒さ対策



         寒い


         寒い


ホットカーペットの上で 


        寒い

普段 絶対傍は嫌!!な てぃちゃん


この 毛布1枚が 心地よい仕切り(笑)



そして


ライムくんのマイブームな 寝方



          寒い


おこたの中に  頭かくして尻隠さず 


        寒い


時間が経過 爆睡モード (笑)


☆雪の地方の方は 本格的な雪かな???

てぃちゃん地方も 雪空

寒いですが 風邪ひかないようにね~☆  



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      

スポンサーサイト

- 14 Comments

ゼロ子  

No title

あれーーっ!
昨日雪が降ったんですかー?
こちらは降ってなかったんですよ。(覚悟してたんですが(^_^;))
同じ奈良でもお天気ちがいますもんね。

ライムちゃんのマイブーム寝姿愛らしいですね。
頭があったかいとお尻の寒さわすれちゃうのかなー^m^

おねえちゃんわんこは、ひとりでぐっすり寝たいのね。
うちのCOCOもいっしょー(^O^)


2012/12/09 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

初雪!?もう降ったんですねぇ。
こちらはまだそんな気配はありませんです。
でも、やっぱり寒い!
うちは和室がなくて、おこたもなし。
冬になると、こたつにみかんが恋しくなる~

ねこちゃんのように丸くなってますね。
平和を感じさせるショット。
頭隠して・・・にも癒されました。

2012/12/09 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

今日で~す(笑)
サボるかと思ったら リアルタイムやしね(*^^)v

でも 奈良マラソンの中継見てたら 雪ないの!!アレ???こっちだけ??
朝起きたら 屋根は真っ白 

ライムの寝方 苦肉の策らしいです
おこたに入って (完全に机の下にいかないので)ふとん被ってしまって 何度かママが踏んだので・・・
おしり見せアピール(笑)

2012/12/09 (Sun) 16:12 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
アトリエミルンさんへ">

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

朝起きたら 屋根が真っ白!!
こちらは雪慣れしてないし 冬のタイヤ履いてないので・・・ちょっとの雪でもたいへんです(笑)

我が家のおこた リビングのホットカーペットの上にしつらえです

おこたは止めれません わんこも 家族も(笑)

ぴっちママ  

わぁ、雪!
ぴっち家地方、都会なので(笑)全然降ってません(*^^*)
でも、とっても寒い一日でした

寒い日はどこのぷーちゃんも、真ん丸猫ちゃんになるのね(>_<)
あっ、うちのミディアムでかみらんは、どて~っと寒さも感じない風で寝てるけど…

半分おこたinライムくん、無防備過ぎ~
お腹こちょこちょしたくなるわ!

2012/12/09 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

ライムくん ナイス~(*^^)v
頭熱足冷ですね(笑)

アルパカ地方は積雪でしたか!

お留守番のときの寒さ対策はどうされてます?
ウルスひとりの時はケージINだったので
ペット用ホットカーペットと毛布置いてたんですけど・・・
寒がりウルスと暑がりシオンの組み合わせはどうしたもんか???

2012/12/09 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
今朝は雪景色でしたねぇ
寝る前、相当な降りっぷりだたので
朝は真っ白だろうって期待してたのに
しょぼい積雪でした
冬は主義も引っ込めてくっついてくれますね♪

2012/12/09 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

そんなに降ったんですね~
ほんと、寒かった~~~
神戸では日中パラパラ降ってましたよ!
今年は防寒対策ちゃんとしてあげないと...

ライムのおこたin、笑えます!!
寒がりなのは親子揃ってです(笑)

2012/12/10 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメントありがとうございます。

てぃちゃんはお散歩なくても平気なんですねー。
COCOは寒い日暑い日は拒否ります。(わがままでしょー(~_~;))

おそらく今日の夜は、お家の方を向いておすわりして
ストライキすると思います・・・。
(そうしてくれーって願ってる飼い主(^_^;))

2012/12/10 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   
ぴっちママさんへ">

ぴっちママさんへ  

Re: タイトルなし

都会のママさんっちも 今晩あたりどうかな?

ライムのおこた利用法 変でしょ(笑)
最初はほふく前進(立ったままでも頭打たないのに・・・)でこたつの中だったんですが・・・・
蹴られるし~ 踏まれるし・・・・これが一番安全とおもったのかな??

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

ライムの温まり方 鼻が寒い??(笑)

お留守番の寒さ対策 思案中です
我が家 田舎なので~知ってるか(笑)
暑さ対策より寒さ対策なんです
なんせ 寒い !!

今はゲージのなかにペット用 ホットカーペットとティアラはいちごちゃんハウス
ライムは ベッドに毛布 
ライムは屋根があるのは苦手らしくて・・・・
エアコンはつけてないんですが・・・・もっと寒くなると考えなくっちゃ!!

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

まあ こちらの雪景色はこんなものかと・・・
でも今年は早いですね

寒くなると 膝の上取り合いです
最近はちゃっかりライムが乗ってます
ティアラ ライムが乗って来ると降りちゃうんです

まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

朝起きて びっくり!!
今年の雪は 例年より早いですね

ライムのおこた利用法
ほふく前進でおこた突入ってのもあります
あれ??いない?? ライムは???って言うと・・・いますけど~ってでてきます(笑)

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ティアラ お散歩嫌い って言うか お家の周りのお散歩嫌い(笑)
COCOちゃんと一緒!!
暑かったり寒かったりするともう絶対 嫌~
お嬢様ですので(笑)COCOちゃんもね

2012/12/10 (Mon) 22:26 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   

Add your comment

