Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ライムとの大切な日

ライムの秘密暴露から

おさぼり中だったブログ


今日は おさぼりするわけにはいきません



あまりの可愛さから ママがライムを誘拐してから

1年!!



そう

ライムのうちの子記念日です



豊中のアエレcaféさんで まろんパパさん&ママさんから引き取って


お家に帰るバッグの中 不安そうにきゅ~んって泣いてました


          家の子記念日
          うちのこ2日目


ここからが・・・もう大変!!

誘拐犯のママはライムに噛みつかれ

裏切り者のママはティアラに噛みつかれ・・・

夜は 

だれもいないよ~ 

さみしいよ~ うわぁ~ん (てぃちゃんいるんやけど・・・・)


泣き叫び 


          家の子記念日
          うちの子3日目


パパもママも遂に根負け・・・・

今では仲良く パパとママの寝室で川の字~  といっても2わんはキャリーの中ですが・・・


1月15日 まろん家と再会 

まろん家に帰りたい!!って言ったらどうしよう・・・

不安に思いながらの・・・再会 

まろんパパ&ママに大喜び まろんちゃんにももちゃんにみかんちゃん 喜び最高潮

あぁ~帰りたい言うやろな~ 

でも でも お別れの時間になったら・・・・ 僕置いてかないで!!  もう もう 感涙 !!


7月19日

ライムのお誕生日の2日前 おばあちゃんがお空へ

1歳のお誕生日のお祝いどころではありませんでした ごめんね

長い時間のお留守番 

大勢の人の出入り 

初めてのペットホテル

悲しみで心の余裕のなくなった家族



ライムとてぃちゃんが癒してくれました


          家の子記念日
          9月京都御所に行きました


ライムはお笑い担当

ライムのしぐさは家族の心をほぐしてくれます

笑顔を呼んでくれます

てぃちゃんも一人ぼっちにならずお留守番できます

てぃちゃんにとっては ちょっぴり うざい弟のようですが・・・今は傍にいるのがあたりまえになったようです


           家の子記念日
           お出かけ用のカート試乗



ライム うちの子になってくれてありがとう

きっと家族とてぃちゃんが辛く悲しい日々を長く過ごさなくていいように・・・・・
 
この世に生まれ 我が家に来てくれた子
 
これからもずっとずっと 元気に 家族を癒してね~

    たまにする おもらしは ×だけどね(笑









まろんパパさん&ママさん まろんちゃん 


ライムを我が家に送り出してくださってほんとにありがとう 感謝!!
スポンサーサイト

- 20 Comments

アトリエミルン  

No title

ライム君、うちの子記念日おめでとう!
大変な思いをしたからこそ
絆は深まったんですね。
ティアラちゃんとも
今ではすっかり仲良し姉弟のよう♪
これからもずっとずっとシアワセな毎日が
続きますように!

2012/11/20 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ライムくん、うちの子記念日おめでとう♪
どこの子にもドラマがありますね
ライムくんはホームシックが酷かったんだ
テンなんて夜泣きも何もなかったけど鈍いのかな

ティちゃんとはすんなり仲良くなれたんですね
ふぅたち、いまだにケンカしてます
ライムくん、来年のうちの子記念日も元気に
迎えてね、楽しいいっぱいの思い出と一緒にね

2012/11/21 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

hiro  

うちのこ記念日おめでとう(*^_^*)
あれから一年なんやね。
ライムくん スクスク成長して可愛いてぃちゃんの弟♪

悲しい事もあったけどほんとライムくんが居てくれてよかったね(^^)

2012/11/21 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

もう1年経ったんですね
ライムの巣立ち1周年記念だ!(笑)
アルパカのままさんに迎えて頂いて
成長を感じられる距離でいてくれる事に
私達も感謝です!
本当に大事にしてもらって嬉しい限りです(*^_^*)

2012/11/21 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

うちのコ記念日❤ライムくん!おめでとう~♪
ライムくんのお目目が 弟なお目目*^^*
そんな可愛いライム君のお笑いで癒されてるのがすご~~~く分かる。
familyとして迎えられ みんなで感謝し合える❤素敵な家族❤
これからもいっぱい笑顔な幸せ探しをしてくださいね^^
時々仲間に入れてね~♪

2012/11/21 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

ライム君ウチの子記念日おめでと~♪
早いですね~
あっという間の一年(*^_^*)
元気なライム君にまた会いたいな♪

2012/11/21 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

ライムくん うちの子記念日おめでと~。

いろんな事があっても乗り越えられるファミリーの大きな愛があってライムくんはとっても幸せですね。
(^^)

これからもライムくんとみなさんの絆がいっそう深まって
ハッピーな毎日を送れますように~。。。

2012/11/21 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪  

ライムくん♪
うちの子記念日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

運命の絆で結ばれた大切な家族*
これからも素敵な時間沢山過ごしてね❤

ミルキー家も下の子はお笑い担当さん♪

ライムくん♪
これからもお笑い担当よろしくね^^*♪

2012/11/21 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ちゅんこ  

No title

出遅れましたがライムくんうちの子記念日おめでとうございます!
お誕生日は大変な時期と重なってしまったようで残念でしたね。
でもこうやって愛のあふれる記事を見て、ライムくん大事にされているなあって思いました♪
うちなんてうちの子記念日なんて私がぐーたらなのでやってませんから(汗汗)
ティアラちゃんとも仲良しな姉弟でアルパカのままさんも幸せですね♪
これからも楽しい日々を過ごせますように!!!

2012/11/21 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   
アトリエミルンさんへ">

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

お祝いコメありがとうございます
下の子は人も犬も一緒!!
写真も少なく 手も掛けられていません(笑)
でも ライムがいてくれて 家族もティアラも癒されました

仲良し姉弟にはまだまだ道のりはながそうですが・・・・ぼちぼちやっていきます

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

お祝いコメありがとうございます
猛烈な夜泣きでした(笑)
今では笑い話です

仲良しは微妙~あまりしつこいと・・・
ティアラに一括されてます(笑)

hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

お祝いコメありがとうございます

あっと言う間の一年でした

弱音も吐いたけど・・・それもいい思い出ですね
男の子は可愛い~実感してます(笑)

今回はほんとライムに救われました

2012/11/22 (Thu) 00:14 | EDIT | hiroさんへさん">REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

そうそう ライムの巣立ち一周年です

ライムが我が家やってくるのは運命だった!!
そう思います
最初 珍しくとても反対した母 きっと長く一緒にいられない予感があったのかも??
でも家の子になって 短い時間だったけど とても可愛がってました
この子は軽くていいわ~って(笑)
最後の日も だっこしてお外散歩してたんですよ~
これからも ずっと見届けてやってくださいね

2012/11/22 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

お祝いコメありがとうございます

そうそう ちゃっかりなのは下の子~おいしいとこさらってます(笑)
一年前 どうなる事かと・・・・
ティアラとライム抱っこして ごめんね~って夜中噛まれながら泣きべそかいたママでした

これからもいい思い出いっぱい作りたいと思います
高齢者会のお誘いよろしく~

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

お祝いコメありがとうございます

あっと言う間の一年でした
お誕生日からこちら いろんな事がありすぎて・・・
家族もティアラもライムも落ち着かない日々でしたが、
お留守番もようやく慣れつつあります

小さくても元気いっぱい!!
ちょっぴり怖がりさんでもありますが・・・・
ゼロくん一緒にあそんでね~

ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

お祝いコメントありがとうございます

LULUちゃんと末っ子同士 遊ばせたいですね~
ライムもLULUちゃんに負けずテンション高いですよ~声も(笑)

ライムに特別なお祝いは無しですが・・・家の子になってくれての感謝は忘れず過ごそうと思います

2012/11/22 (Thu) 00:37 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
ミルキーのおかーちゃん♪さんへ">

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: タイトルなし

お祝いコメントありがとうございます

くうちゃんもお笑い担当さんですか??
ライム 至って真面目に・・・ドジやってくれます
人間もわんこも下の子はそうなんでしょうか?(笑)

これからも頑張ってもらいます♪

urumaru  

No title

ライムくん&ママさん おめでとうございます!

最初の頃は緊張(?)してるような表情の写真が
多かったように思うのだけど、
今じゃすっかりてぃちゃんの弟・大事な家族ですもんね♪
ライムくんもママさんもまろんちゃん家もみんな幸せでよかったよかった

うちは未だに我の強いシオンに振り回されてますが・・・(汗)
2匹の距離はビミョーに縮まったようです

2012/11/22 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   
ちゅんこさんへ">

ちゅんこさんへ  

Re: No title

お祝いコメントありがとうございます

辛い時期 ティアラとライムに助けられたと思います
我が家のセラピー犬です

ししととちゃんのように仲良しならいいのですが・・・
微妙な関係の2わん 少しずつ良い関係になってほしいな~

ライムのおもらしを 隠そうとしてやる姉 ティアラ
却って その仕草でバレル・・・やさしさなのか?チクリなのか??(笑)

我が家も・・・何にもしませんよ~結婚記念日毎年過ぎてから気づく夫婦ですから(笑)
ただ 元気にいてくれることに感謝

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

お祝いコメントありがとうございます

ほんと 最初の頃の写真 今改めてみると不安そうです

なんせ ママは誘拐犯ですから(笑)
ティアラとライムの微妙な関係・・・
ライムがあまりうるさいと・・ティアラ一括!!
めげません!! (笑)

Add your comment

