Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 トリミング♪

トリミングに行ってきました~

てぃちゃんのトリミングは・・・5週間毎です

何故 5週間???  

それは・・・・

   お財布の都合 ← 4週間だと月2回の時があるから~^^;



トリミングしてもらうのは

てぃちゃんを購入したショップ  ずぅ~っと ここです(^^♪

お願いして 写真を撮らせていただきました

 最初に爪切りをしていただいてますね

 カメラを向けているのがわかっているので・・・

         カメラ目線!!です

     トリミング


 後はお願いして・・・・・

約2時間


ジャ~ン!!

       トリミング

トリミング

  今回は ミニアフロにお願いしてみました~(^^)v

  ミニアフロになってますか~???


トリミングに行くと 疲れるようです


  トリミング


  おやすみなさ~い Z Z Z Z Z



   
スポンサーサイト

- 20 Comments

シッポ  

No title

ティアラちゃん可愛くなりましたね。
その前のブログ写真と思わず比べちゃいました。

マズル周辺の毛の感じが全く違う!!

トリミングってお金かかるけど、楽しそうですね。
長毛種を飼う醍醐味ですね。

ティアラちゃん・・・お疲れ様でした。

2010/04/13 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

hiro  

おはようございます♪
可愛いなってきましたね。
また違ったティアラちゃん♪トップを伸ばさないとできないんですよね~伸ばすのがいつも断念してしまう私です…

2010/04/13 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   
シッポさんへ">

シッポさんへ  

Re: No title

プードルのお手入れは大変ですが・・・
トリミングへ行って 
今日は ○○みたいに~とか
お気に入りのカットの写真を見せてこんな風に~とか
楽しいです(*^^)v

でも・・我が家の誰よりもカット代は高いかも^_^;

2010/04/13 (Tue) 17:58 | EDIT | シッポさんへさん">REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: タイトルなし

ティアラ クリクリボンバーになってたので・・・
ミニアフロにできます??って聞いたら・・近いのなら
という事で挑戦!!
まだ 耳のあたりが・・・まん○にはなりませんでした~

chocoちゃんはストレートの毛質ですが・・
延びたら立ってきます??
ほんとうは 前のブログで紹介したゼロくんみたいなのがしてみたいんですが・・
chocoちゃんの毛質のほうがいいのかも???

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ティアラちゃん、まあるくまあるくですね
かわいいな、ここってあそこですよね(笑)
上手ですねぇ、ふ~む

2010/04/13 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

あ~^^ダイヤも一緒ですよ!
担当も毎回同じ人ですか?
たぶん写真の写ってる方、同じ方にいつもお願いしています☆
いつも上手にカットしてくださるからお気に入りです^^

ティアラちゃんもミニアフロにしていくんですね~!
最近、周りでアフロちゃんが多い感じがします☆
ティアラちゃん、ものすごく似合ってます~^^

我が家は2~3ヶ月に一度のトリミングですよ。
その間に私が二度ほどカットしてます。
5週に一度ってキレイな状態を保てそうでいいですね~☆

2010/04/13 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

なんとなく 梅ぼたんさんのところのスウプちゃんやクルトンくんのイメージに近くありませんか??
ピーチボムっぽい??(笑)
ゼロくん位 まん○にしたいのですが・・・耳の付き方が微妙のよう・・・

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ダイヤくんと一緒ですか~?
ティアラはトリマーさん指名してなかった・・・指名できるんですね
たぶんこの方の時はかわいい・・・お家にプーちゃんがいるらしいです

ティアラはお家ではブラッシングとシャンプーが限度
カットなんて・・たぶんあちこちハゲになると思う・・・
お家カットしてるなんて尊敬します
ハサミ見ておとなしくしてくれますか??
ちなみに・・パパさんのひげそり恐怖症なので・・バリカンも無理なんです

2010/04/14 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ひなママ  

かわいい~~!!

早速ブログ見せていただきました(^^)♪
ティアラちゃん本当にかわいいですね~
とっても癒されました。
トリミングって2時間もかかるって知りませんでした。
でも違う子かと思うほどの変身ぶりで待つかいありますね~
うちの子よりカメラ目線上手なのにおどろきです!!

2010/04/14 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

ティアラちゃんかわいい~♪
今後もっとまん丸くするんですか?
ゼロもお鼻周りをティアラちゃんみたく フワフワにしたいんですけど
なかなか・・・ 伝わらないのか 毛質の問題なのか・・・
ゼロ毛が伸びるの遅いので 間隔あけたいんですけど
お出かけのタイミングで ここのところ1ヶ月ちょいペースです・・・
せっかくのお出かけなのに モサ男では悲しいし
自分じゃ上手にできないし><
ティアラちゃんにお会いしたときも トリミングしたてだったでしょ~^^

2010/04/14 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   
ひなママさんへ">

ひなママさんへ  

初訪問ありがとうございます♪

一瞬 ???でした~(笑)
幼稚園楽しく行ってますか??
今が楽しかったら連休明け位 いや~って言うかも?
それ通過したら・・もうひなちゃんワールドですね(^^♪
がんばって更新しますので、覗きにきてくださいね(*^^)v

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

我が家の娘たち ゼロくんのカットがお気にいり!!
リクエストに答えて挑戦してみました~(*^^)v
まん○になるのにどの位かかるのかしら??
お耳の付き方が・・・ちょっと・・

ほんと自分でカットできればいいですよね。
3週間過ぎれば・・ボサ子ですもの・・きれいな時間が短い ><

やきそば弁当  

No title

ティアラちゃん真ん丸で可愛い♪
おとなしくカットしてもらって偉いですね~。
トリミングで疲れたんでしょうね。
うちのはトリミングから帰ってきたらイビキかいて寝ます・・・(汗)

2010/04/14 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   
やきそば弁当さんへ">

やきそば弁当さんへ  

Re: No title

トリミングは疲れるみたいですね。
コナちゃんと一緒です
おでかけ以上にぐっすりです(笑)

ボス  

No title

あら~っ、
ほんとにカメラ目線だわ!
「ママ、もうお家に帰る~」かな。
それとも「ママ、いいでしょ~」かな。

お口ま~るくて可愛いですね。
この丸がなかなか出来なくって・・・(笑)
アフロにするんですね。
プチになってますよ~

2010/04/15 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうございます
テンの足の件ではご心配をおかけしました
今日は足をひきずることもなく、元気に遊んでいます
ピョンピョン飛び跳ねないようにするのに苦労してます
しばらくは油断せず見守りたいと思います

ラピさんの石焼ビビンバ、この日初めて作ったんですが、
美味しかったですねぇ
レシピ公開ですか、ラピさんに伝えておきますね

2010/04/15 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

ボスさんへ  

Re: No title

ガラス越しで撮ってるんですが・・・きっと 置いてかないで~だと思います
お家ならあんなに足を触らせてなんかくれませんね・・あきらめてますね

猫被ってるから疲れるんでしょうね(笑)

アフロ挑戦したいです
どんなになるかしら 楽しみです

2010/04/15 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

ピョンピョンは止めれませんね。
ティアラもごはん見るとピョンピョン おやつ見るとピョンピョン
食べるものばっかりですね(笑)

ラピさんにレシピお願いします と
ただ今我が家 ラピさんレシピ大活躍です

airi  

No title

ご無沙汰しています。

ティアラちゃんスッキリしましたねーっ
とっても可愛らしいです。

やはりトリミング後はお疲れですね。
ティアラちゃんおやすみなさーい♪

2010/04/16 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   
airiさんへ">

airiさんへ  

訪問ありがとうございます♪

ご無沙汰しました~
最近 ぼちぼち更新のブログに・・・mixiご無沙汰がち・・
訪問してくださってありがとうございます。
6ワンちゃんみんな元気そうですね~
ティアラも大きく(横に)><)なりました~

リンクさせていただいてよろしいですか?

2010/04/16 (Fri) 12:39 | EDIT | airiさんへさん">REPLY |   

Add your comment

