Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 京都へ

あっという間に9月も終わりですね

前回のライム

栗!!


というご意見多数 (笑)


まぁ まろんちゃんの息子ですので


当然 まろん(栗) とオチがつきまして・・・・


その後


歯のケアにsham:poo+さんに伺った時


ちょっと 部分カット


すっかり


          京都



男前~


さて~



もう1週間経っちゃいましたが・・・・


先週 京都へ


          京都


除き見してるミモザさんのブログ りえる模様 で 見つけ


ママさんも ボランティアでお手伝いと・・・・


迷子札用のネックレスをLe-Rielで作っていただいた・・・・イエ 正しくは・・・


すぐに破壊~(涙) 修理していただいたお礼が 言いたくて


行ってきました



          京都


お天気が 微妙~


出発が遅くなって・・・・・


メインの 杉本彩さんは見れず・・・・


場内は もう いっぱいの人 わんこ


ウロウロ~


はっぴぃさんのぷりんちゃんとももちゃんに会いました


         京都

         ぷりんちゃんのご挨拶~ がうがう (笑)




         京都



ほんとは


           京都

         可愛い ぷりんちゃん   ももちゃん 撮影失敗~ 黒い子はあかん(^^ゞ



ランチをご一緒してもらって・・・・・ 


           京都

           ランチ撮影失敗!!


           

           京都



           京都


ぷりんちゃんも てぃちゃんも・・・・お外では 仲良し姉妹(姉弟)ができるよう (笑)


その後お別れして・・・・ 


我が家は 京都御所へ・・・・


           京都


人もまばらで


お散歩には最高~


           京都

           記念撮影~





7月から 生活が一変してしまった てぃちゃんとライム


久しぶりのお出かけでした

 
楽しかったかな???



イベントでいただいたパンフレットに


ペットとの約束
  1 これから数年、数十年毎日世話をしてくれますか
  2 寿命が来るまで面倒をみてくれますか
  3 健康に気を配ってくれますか
  4 いつも綺麗にしてくれますか
  5 快適に暮らせるように考えてくれますか
  6 周りに迷惑をかけないようにしてくれますか
  7 いつも変わらず愛してくれますか


もう一度 しっかり心に刻んで 共に暮らして行こうと思った一日でした



☆ また てぃちゃんのお写真しゅくないでしゅ!! 賛成の人はポチしてくだしゃい ☆ 


 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      





スポンサーサイト

- 18 Comments

はっぴぃ  

No title

御所での写真、素敵~!
うちは錦市場に行ったのでずっと抱っこでした(^_^;)
熱気むんむんで暑いし人多いしで大変(>_<)
今度はゆっくりお散歩させてあげないとですね。
今回もぷりんがガウガウしてすいませんでした・・・
まっ、あれがぷりんの挨拶ってことで(笑)

2012/09/29 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ばんび  

No title

はじめまして

どこからか、ヒットしてブログを拝見させていただきました。ティアラちゃんもライム君も、とてもとてもかわいくて、みていて、癒されます。
ワンちゃん語もとーっても上手で、読んでいて楽しいです。
ティアラちゃんとライム君のヘアスタイルもかわいいです❤
新しい記事楽しみにしてますね。
ちなみに我が家には今年3月生まれのトイプーレッドオスがいます♪

2012/09/29 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

今、みかんもこんな感じのスタイルです(*^_^*)
良く似てる事(笑)
応戦するところもね!
ここは暗くて撮りづらかったでしょう

ままさんもわんこ達もいいお出かけになりましたね

2012/09/29 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

空パパ  

No title

おやっ?
ライム君の栗さん可愛かったけど。。。

ワンコ連れで京都に行ってみたいなぁ~とは思っているのですがなかなかで(^^;
ゆっくりしたいけど無理そうです。
京都の紅葉もいいなぁ~って(笑)

てぃちゃん・ライム君、ママさんも気分転換になったかな。

2012/09/29 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ミモザさんに会えましたか?
そんなにすごい人出なんですね
御所へ行かれたんだったら、ばんばさんの
お店がすぐ近かったのに・・・

2012/09/29 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ぷりんちゃんの がうがうは 絶対にご挨拶ね~
ライムの応戦も~
お互いうるさいのがね~(笑)

御所 あのお天気なので・・・ゆったり まったりでした
今度はもっとゆっくり京都散策したいです

2012/09/29 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   
ばんびさんへ">

ばんびさんへ  

Re: No title

はじめまして~
訪問ありがとうございます

3月生まれならまだパピーくんですね~
男の子は一歳すぎても おこちゃまで 可愛いですよ~(笑)

2012/09/29 (Sat) 21:26 | EDIT | ばんびさんへさん">REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

町屋cafe 素敵でした パパさんも行かれた事有り??
薄暗いので ままの腕では 失敗だらけ
ももちゃんは ほぼ全滅でした(笑)

久しぶりのお出かけで 気分転換になりました

空パパさんへ">

空パパさんへ  

Re: No title

栗さんが どんどん 成長して・・・何になるやら
ちょっと触ってもらうだけで すっかり変わりました

紅葉の京都 いいですよね~ でも人出が~
お天気イマイチだったし 紅葉までまだ時期が有るので 空いてました
わんこ連れ 散策にはいいかも

パパさん 今度はご一緒できなくて残念です
また お誘いくださいね~

2012/09/29 (Sat) 21:34 | EDIT | 空パパさんへさん">REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ミモザさんに はじめましてできました

目印はりえるちゃん!!それもブログで見てるだけ~
でも一発正解でした(*^^)v

ほんとは ばんばんさんのお店も行きたかったんですが・・・ちょっと時間が~
だいたい場所がわかったので またリベンジしたいと思います

2012/09/29 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

京都なんてずいぶん行ってないわぁ
カフェも京都らしくって素敵☆

ライムくん足も長くて
どんどんかっこ良くなってきてますね(。◠‿◠。)♡


2012/09/30 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

久しぶりのおでかけ てぃちゃん&ライムくんも楽しかったでしょ♪
御所は特に何もないけど気持ちいいですもん
新風館でそんなイベント、知りませんでしたよ
(エロスの伝道師とペットの異色コラボ?)

まろん繋がりで栗あたま・ね!(ぷ)
ライムくん、ハーネスに替えたんですか??
ウルスに欲しいと思ってるのと同じかも・・・
今度見せてくださ~い

2012/09/30 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   
らんママさんへ">

らんママさんへ  

Re: No title

本場 町屋cafe さすが京都です 内装もあんまり触ってない感じでした

ライム おチビさんのくせに 売られた喧嘩買います!!っで困ったもんです(笑)
大きい子でも行くので 怖い怖い(笑)

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

杉本彩さんもペット連れだったらしいです
本物見れなくて残念~

ライム カラ―だと引っ張りすぎて ゲホ ゴホ オヤジのような咳!!
ハーネスだと少しはましで・・・
このハーネスはいいですよ~でも ライムには少し大きかったかも?ポチでサイズものは難しいです

ミモザ  

No title

きゃー、出遅れた(笑)。

この日は遠くからわざわざ有り難うございました。
その後ライムくんは破壊してないかしら・・・、ちと心配(笑)。

ネストさんと御所に行かれたんですね。
御所周りはワンコオッケーのカフェが色々あります。
またぜひお越しくださいね。

2012/10/01 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ミモザさんへ  

Re: No title

ご挨拶だけですみません

またゆっくりご一緒してくださいね~

ネックレス 今のところ大丈夫(*^^)v
小さくしていただいたので お口も届きませんし~

2012/10/02 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

京都にも、素敵なドッグカフェが
ありそうですね。

ライム君、栗じゃなくなってもカワイイよ!
てぃちゃん、前回のりらっくまとおねんねのショット
くまさんと同じ表情。癒されます~!

またまた大きい台風がきそうですね。
関東地方へ向かっているもよう。
ママさん地方は、今回は大丈夫かな?

2012/10/02 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

京都ってあんまり行かないんです~
学生時代 どっぷりだったので・・・車でいくのはなぁ~とか思っちゃって
でも わんこ連れで開拓しなきゃ!!

10月の台風って 季節が少しずつ遅くなってる??

2012/10/04 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

