Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 困った!!

ママは 夕飯の支度中です


てぃちゃんは キッチンの足元に~   


ママがポトリと落とすお野菜を探しにきます 


今日は、キャベツを getです ( いつもはフェンスで入れないんですが タマタマです )




          困った



ところが~


あわててお口に入れてしまったため


どうにも・・・・  大きすぎて・・・・


        困った


        困った



お口から出すと 


ママに 取られましゅ!! ウゥ~ 


ライムに 盗られましゅ!! ウゥ~ 




結局



ここに入れば~ と キャリーを向けた所



入りました 



        困った



食べました!!




            困った



ライムくん 確認中~



☆ ママにもライムくんにも邪魔されずに ウマウマできたでしゅ ☆ 


 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 24 Comments

アトリエミルン  

No title

本日、ポーチが届きました!
想像以上にかわいくて、感激です~
大切にします。
明日の早朝散歩でさっそく
使わせていただきますね♪

キャベツのかたいところ
てぃちゃんもお好きでしたか。
かたい部分はたまに
歯に刺さるんですよね。

2012/08/25 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃん、大きなキャベツの切れ端くわえて
進退窮まりましたか
ふぅならテンを一喝ですけどね、食べ物はね
てぃちゃん、キャリーでやっと落ちつけた?(笑)

2012/08/26 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

多頭飼い ならではのネタですね♪
ライムくんが来るまではおひとりお姫様だったてぃちゃん
弟が来てだんだんに「いぬ」らしくなってるんでしょうね!
その反面、ライムくんの能天気な反応 ぷ

そんな2匹の光景を想像するだけで笑みがこぼれますよ

2012/08/26 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

昨日ポーチが届きました。

ありがとうございます。
でも・・・くっちゃいのを入れるのって勿体無くって(^_^;)
ちょうどオヤツとかコームとかスリッカーを入れるポーチを探していたのでそうしようかなぁ~って思っています。
大事にしますね(#^.^#)

2012/08/26 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

chocoは足元でうろうろ・・・tirolは水の音が怖いのか
キッチンへは来ないんですよね~
もちろんchocoは絶対GETしたものは離さない・・・(#^.^#)

ライムくんおとぼけ具合が男の子って感じで
可愛い~(#^.^#)ね、男の子可愛いでしょ♪

2012/08/27 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   
アトリエミルンさんへ">

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

遅くなってすみませんでした~
使ってください(*^^)v

雪ちゃんお外で うんpできるんですね
我が家 ライムはOKですが ティアラはよほどでないと・・・・
ティアラ 初お出かけで、 最長9時間ちっこせず(>_<)の記録もっています
今でこそ ちっこはコマンドでしてくれますが・・・・うんpは嫌みたいです
レディです(笑)

キャベツ大好きです 切り出すと飛び込んできます

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

かなり大きなのを咥えたようです
固まったまま・・・・

ライムは何持ってるのん??ちょうだいよ~って (多分食べ物とは思っていない)
ティアラ 必死です うぅ~って唸って・・・
こうなると危険 下手に手を出すと噛まれます
苦肉の策でキャりーの入口をティアラに向けたら 入って 
ファスナー閉めたら 大慌てで食べてました
後 出られないことに気づいて 大騒ぎ(笑)

urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

ティアラ お一人様の時から 食い意地が・・・・
取られるのが嫌で 
口に何か入れたら 取るの大変!!
危ないものだと 軍手出動 流血覚悟です

ライムは 何??何??って
この能天気がよけいにティアラを苛立たせるようなんだけど(笑)

シッポさんへ  

Re: No title

遅くなりました~

くちゃいの入れなきゃ!!消臭効果わからないですよ~(笑)

2012/08/27 (Mon) 11:34 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

チロルくんお利口ね~
ライムお風呂場は苦手・・・お風呂の戸が開いてると・・・柱の影から ライムは見た!!(笑)

うん うん 可愛い~ おバカが!!
もう一杯癒されてます
ティアラにとっては ウザイ!!(笑)

まろんパパ  

No title

てぃちゃん生キャベツOKなんですね
我家で生でいけるのはみかんだけ~
まろんは見向きもしません(笑)
ライムは食べますか?
ご飯ができたかの偵察にはみかんがやってきます、ププッ
てぃちゃん焦らず食べなよぉ~

2012/08/27 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   
まろんパパさんへ">

まろんパパさんへ  

Re: No title

キャベツ レタス 生OK
ライムも大丈夫ですよ~

ライムご飯残すくせに・・・催促は一人前
ごはん!!ごはん!!ごはん!!って(笑)
偵察役はティアラです

ゼロ子  

No title

てぃちゃん、大きなキャベツGETしたんですねー。
COCOもキッチン入ると下ばっか見てるんですよー(^_^;)
何か落ちた気配がしたら、はっやいはっやい(@_@;)
私、足で落としたもの踏みますもん・・・(笑)

ライムくんの確認・・・。
これまたLULUもしますよー^m^

2012/08/28 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

てぃちゃん、えらいなぁ~
野菜食べて。
うちはぷりんが野菜だけだと食べなくて・・・
お肉にトッピングしたら食べるんですけど(笑)
野菜ダメ、果物もダメ。
もうっ!(怒)
てぃちゃん、クレートでライム君に邪魔されずキャベツを堪能できたのね♪

2012/08/28 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

お礼が遅くなりました><
ポーチありがとうございました♪
早速使わせてもらいますね!って
最近散歩に行ってない!
お出かけもしてない(--〆)
お庭も瞬間で終わっちゃいます
暑すぎです・・・

2012/08/28 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   
ゼロ子さんへ">

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ティアラもです
おもちゃは いつもライムにサッと横取りされるのに・・・・
床に落ちたもの拾う素早さ(笑)
執着物が違う(笑)

2012/08/28 (Tue) 20:53 | EDIT | ゼロ子さんへさん">REPLY |   
はっぴぃさんへ">

はっぴぃさんへ  

Re: No title

野菜も果物も大好き!!
特に果物はね もも なし りんご 言葉も理解してますね~
しっぽの振り方が違う(笑)

ももちゃんお誕生日おめでとう~
美味しいケーキ食べて大満足ね(*^^)v

ゼロ♪ママさんへ">

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

こちらこそ 送るの遅くなってしまってごめんなさい

家もお外でてません
暑いですもんね~
たまにお散歩しても大急ぎ(笑)

cabuママ  

No title

うっふっふ^m^
ティちゃん やっと落ち着いてウマウマしましたね♪
cabuはお口に入れてても 息子sebuに口の中の物までとられます^^;
別に脅したりするんじゃなくシレ~っと…
cabuもおひとり様の場所が必要だね^^;
今度 てぃちゃん相談にのったって~!!

2012/08/29 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

sebuくんお口の中まで侵入~
ライムもやります 但し~おもちゃ!!
食べ物は絶対無理 ティアラ人格犬格変わりますもん(笑)
ライム 怖さしってる(笑)

ナンバースリー  

No title

あっ、我が家と同じです
カプちゃんがこんな感じで・・・・

てぃちゃん、1ワンの時はお姫様みたいなイメージだったのですが、ライム君といると活発な女の子のイメージに・・・・
「気持ちがよくわかる」とカプが言ってました

2012/08/30 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ナンバースリーさんへ">

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

訪問ありごとうございます

カプくんが ティアラ タイプ?? 
おおきいのgetしたものの・・・・どうしていいか??
取られたくない~あげたくない~(笑)
競争社会は厳しいですね

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
しつけしてないこどもとしつけした犬、
どっちが店の雰囲気を壊さないかは歴然

でもね、タチの悪い飼い主がいて、これは
酔っぱらいより始末におえないそうです

2012/09/03 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
だいたい、何かが危ないというとき、
こんなことが多いんです
でも、キシリトールは要注意ですね

2012/09/05 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

