Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ひと月遅れましたが・・・・

7月の楽しい大山旅行


        ひと月遅れの


ライムのお誕生日を祝ってもらって・・・

        ひと月遅れの


いっぱいプレゼントまでいただいて・・・・

        ひと月遅れの


今日の主役!!



        ひと月遅れの




でも  この数日後 ・・・・・ 



突然 悲しいことがおこって・・・・・



あっという間の・・・・というか・・・


ようやくの・・・・


1ケ月・・・・・



悲しみは癒えませんが・・・・・すこしずつ・・・・・




急変した生活の中でも



ティアラとライムは 



そんな 私たち家族を癒し続けてくれています




          ひと月遅れの


車に常備するため買った 小さめのテントカーゴ ライム用  


2ワンで 入っちゃいました


          ひと月遅れの
         


さて



遅くなってしまいましたが・・・・・



ひと月遅れの 



ライムお誕生日企画 



マナーポーチ 抽選です



ひと月遅れの




[広告 ] VPS



注意!! 声が出ます!!




結果は・・・・

       

          ひと月遅れの



1番 cabuママ

2番 ゼロ♪ママ

3番 キティララママ

4番 シッポさん

5番 アトリエミルンさん




遅くなりましたが 送らせていただきますね~



涼しくなったら マナーポーチ持って いっぱいお散歩してくださいね~




☆ てぃちゃん ライムくんと お留守番できるようになりました ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      










         
スポンサーサイト

- 21 Comments

urumaru  

No title

久しぶりのてぃちゃんとライムくん
元気そうでなによりです。
会話はないけど わんこ達に癒され、励まされて
かけがえのない、やさしい存在ですよね・・・

2わんでお留守番できるようになってもう「仲良し」姉弟
に昇格ですか?

2012/08/22 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/22 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

てぃちゃんにはライムくんが居て
ライムくんにはてぃちゃんが居て
ほんとによかったです(#^.^#)

そしてママさんたちにもわんこが居てよかった。
もちろんおばあちゃんにも。
優しい空間が一番。
ママさんの声が聴けてよかったです。
ライムくんも大役ご苦労様(#^.^#)

2012/08/22 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
少し、落ち着かれましたか
記事を更新されたのでちょっぴり
ほっとしました
てぃちゃんとライムくん、すっかり
仲良しですね
カーゴの二人、戦闘機乗りみたい


2012/08/22 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

ひとつずつでも
楽しいこと嬉しいことが
積み重なって
悲しみが癒されますように。
ポーチ心待ちにしています!
LINKさせていただきました。
ありがとうございました。

2012/08/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
urumaruさんへ">

urumaruさんへ  

Re: No title

お互いが居てくれるので 安心はあるようです
ライムはティアラの金魚の○○状態
ティアラは うるさい!!って言う事も度々
でも お留守番は心強いようですね

仲良しは???

2012/08/22 (Wed) 23:15 | EDIT | urumaruさんへさん">REPLY |   
hiroさんへ">

hiroさんへ  

Re: No title

癒し この事なんだ~って実感です
2ワン見てると 安らぎます 
2ワンの行動で笑顔が出ます

涼しくなったら いっぱいお出かけしてあげたいと思います

ライムのお仕事 お手伝いする気満々(おやつ食べたいだけ!!)のティアラ押さえるのに大変(笑)

ショーンさんへ">

ショーンさんへ  

Re: No title

車では絶対にカーゴに入らないティアラ
何を思ったのか 入り心地確認!!
ライム慌てて 追従です(笑)

カーゴで てぃちゃん大好き!!とライムがチューする ボケボケ写真もあるんですよ~(^^ゞ

2ワンが居てくれて ほんとに良かったと思います
わんこが寄り添ってくれる 実感です

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

こちらこそ宜しくお願いします

ティアラとライムのおかげで
笑顔になれる
同じように2わんも悲しみに耐えてるって実感することも・・・・
この子たちのためのも前にすすまなくっちゃ!!と思います

2012/08/22 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

アルパカのまま、おひさしぶりです。
メールしようかと思ったんですが・・・
身内を亡くしたことがないので、なんてお声をかければ良いのかわからず・・・
ブログが更新されるまで耐えてました。

てぃちゃんとライム君がみんなを癒してくれてるんですね。
良かった♪

2ワン一緒にクレートINなんて夢だわ~(笑)
相変わらず、ものすごーく仲が悪いうちの2ワンです(^_^;)
マナーポーチ残念。
今度COCOROさん行ったら買うことにしまーす!

2012/08/23 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

ママさん無理のないようにね

2012/08/23 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

また楽しいブログの更新が見られるようになり安心しました。
2匹のかわいらしいショット癒されますね。

車の中用にソフトキャリーを購入して、ちっこい頃に利用したのですが、わずか1週間ほどでお釈迦にされました。
商品がヤワだったのか、もずくがチビのわりにパワフルだったのか・・・・今はハーネスで繋ぐ方式にしています。

おとなしく入ってくれるワンちゃんに憧れます。
マナーポーチ、引き当ててくれたライム君、ありがとう。
楽しみに待っています♪♪

2012/08/25 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃさんへ  

Re: No title

はっぴぃさんにもお気遣わせてしまってすみません
ティアラとライムが居てくれたおかげで
家族が笑顔になれる時間は早く来ました
無邪気に私たちに甘えてくれる姿
ティアラとライムも きっと寂しさに耐えてるんだなぁって 思うことも・・・・
もの言えぬこの子たち でもセラピードッグ 実感です

2012/08/25 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

カアチンさん  

Re: No title

ありがとう

やさしい一言 身にしみます

2012/08/25 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ  

Re: No title

このキャリーの大きいので2ワンは寝ています
なので 安心なのかな?
でも ティアラは車では絶対はいりません

ライム この小さい版でお出かけしたら・・・
狭い~って??文句言ってました (笑)
狭くないんですよ!!ピッタリサイズなのに・・・

マナーポーチ 送りました!!
お手元にもうすぐ届くかな??

2012/08/25 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

ブログを再開されて、少しほっとしました

私も20年前、突然に母を亡くし悲しみと何もまだ親孝行出来ていなかった後悔で、しばらくは何も手につきませんでしたが、時間と幼かった娘の笑顔で、少しづつ立ち直っていきました

悲しみは時と共に消えていきましたが、母との思い出はまだ私の胸いっぱいに残っています

ママさんも、無理せずゆっくりと前に進んでくださいね

涼しくなったら、一緒にお出掛けしましょう!

2012/08/25 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママさんへ  

Re: タイトルなし

ご心配おかけしました

ママさんはお若くしてお母様なくされたんですね お辛かったでしょう

80歳を過ぎて 何時かは・・・・とは漠然に思っていても
とても元気で・・・もっと もっと先の事って

ありがとう も さよなら も 言えなかったのは 今でも辛いです
時間とともに悲しみは癒えて 思いでだけになってくれるのでしょうね
少しずつ前に進みたいと思います
またご一緒してくださいね
 

2012/08/25 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

キティララ ママ  

♪♪

ブログも再開され、少しは、お気持ちが落ち着かれたようで、良かったです~。

ポーチ、届きました!!
とっても可愛くて、アルパカのままさんと、ライムくんに
大感謝です。
アリガトウございました!!♪

これからも、ブログ楽しみにしています♪(また、お会い出来るのも♪)
あるぱかちゃんの作品も~!!

2012/08/26 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   
キティララママさんへ">

キティララママさんへ  

Re: ♪♪

遅くなってすみません~

少しずつ前に進めたらって思います
ティアラとライムは とても癒してくれます
この子たちのためにも元気にならないとね

cabuママ  

No title

少し落ち着きましたか?
涼しくなったらライム君が当ててくれたマナーポーチ持参で一緒に
遊びましょうね。
当選♪ありがと~!!
ママとママのママの分まで追悼の意を込め 1日行ってきます。
ありがと。
この場でのコメに気の利いた事が出せない…すみません。
ママがみんなが笑っている姿を ママのママは見守っていますね。
そんなHELPはいつでもVV

2012/08/29 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   
cabuママさんへ">

cabuママさんへ  

Re: No title

遅くなりました

最近ようやく 私が元気で楽しくしてないと・・・って思えるようになりました
お出かけ大好き お友達大好き で もうちょっと若ければ一緒に行くのに~って程
活発な母だったので(もちろんSMAP大好き!!やし)
私がお出かけすると 今なら傍にいるかも~って思います
 

Add your comment

