Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 もうすぐ ひとつ 

2週間後の7月20日 ライムが我が家にやって来て8カ月になります

そして 翌日 ライムは 満1歳をむかえます


   生誕
        sham:poo+さんで前回トリミングの時いただいた写真です


ライム 2.2㌔ 胴回り31センチ
 
    できるならば てぃちゃんの座を奪取しようと 

連日果敢に挑戦中

    不意打ち 助走付 体当たり    ガウ!!の一喝で あえなく失敗

    ソファより落下  体当たり    ワン!!の一声で あえなく失敗

    てぃちゃんに向かって ヒンヒンと甘え泣き  うぅ~とうなられ失敗


結局 てぃちゃんのお姫さまの座は 安泰!!(笑)


            生誕



さてさて

満1歳を記念して 何か???


そうだ!!!


凝り性のママ なり切りママが 手遊びで 売るほど作った マナーポーチ コチラ  


ライム 生誕1周年記念企画~


5名さまにプレゼント!!  しちゃいます


いつも・・・・ 
たま~に・・・・
偶然・・・・

覗きにきてくださっている皆様 

          で、当選のしたら ママだけに 送付先 お名前 教えてもいいよ~って方

応募してください!!

応募してくださるかな???

応募して~~~(笑)




           生誕

  縦横18センチ 
  入れ口は バネ口 
  持ち手 取り外しが出来ます 
中袋 消臭シート使用(洗えませんが 日光干しを5時間位すると効果が復活するそうです)


          生誕

  



ライム生誕プレ これでいいかな?①~⑤番号(どれか) 
って 記入していただいて


コメいれてください(秘密もOKです)

 
応募が重なれば抽選で~ 

全く応募がいただけなければ・・・強制で(笑)

送らせていただきます


応募期間は 今から17日まで
 
抽選は ライムの誕生日!! 

発表は 1歳と1日目 の ブログで  



☆ぼく もうしゅぐ1歳でちゅ!! みなさん ママのプレゼント企画 応募してくだちゃい ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 29 Comments

hiro  

No title

てぃちゃんはシャンプー中でご挨拶できなかった~(._.)
ライムくん可愛く仕上がりましたね♪
てぃちゃんもこのスタイル似合ってるよ(#^.^#)

重宝するマナーポーチありがとうです♪
さ~て抽選方法ライムくんに特訓ですね(#^.^#)

2012/07/09 (Mon) 09:33 | EDIT | REPLY |   

hiroさんへ  

Re: No title

ライム 昨日は ウレション 3回くらいしたらしいです(^^ゞ
みんなに会えて 興奮MAXだったんでしょうね~
お疲れだったようで 写真も撮れてない(笑)

こちらは前回 今回は3ミリカットなので・・・もっとスリム~(*^^)v

抽選のための特訓!!頑張ってもらおう~
って・・・只今応募0(+_+)
ひょっとすると 強制送付かも??(笑)

2012/07/09 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

⑤番、⑤番、⑤番、がほしいです~
当たりますように・・・

トリミングのときのお写真
とってもキュートです!
お目目がまん丸で、ビー玉みたい。
かわいいライム君に、
ちょっと、早すぎますが
お誕生日おめでとうです!

てぃちゃん、遠くをみつめるまなざしと
気品あるたたずまい・・・
胸元のお星様のように輝いています。
さすがお姫さまです。

2012/07/09 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルンさんへ  

Re: No title

一番乗りです (*^^)v

5番了解しました~
雪ちゃんとのお散歩に活用してほしいです
くじ運はいいほうですか?
なら大丈夫(笑)

ライムのお目目はママのまろんちゃん似!!
妹のみかんちゃんもそっくりですよ~

2012/07/09 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

No title

この間は、ほんとに残念なニアミスでしたね
babyちゃんに会いに奈良に行ったので、今回ぴっちみらんはお留守番だったし
時間も無かったのですが、次回はぜひ一緒にお茶かランチしましょう!!
ライムくん、アルパカのままさんちの仔になってもう8ヶ月になるのに
まだ会えてないし・・・

そうそう、ライムくん生誕記念プレゼントも応募しとかなきゃ♪
③で、お願いすま~す\(^o^)/

うちのみらんも王子の座をねらって、日々精進していますが
道は遠そうです(*'艸')

2012/07/09 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
まもなくライムくん、お誕生日なんですね
おめでとうはまたそのときに

わっ、マナーポーチだ!
つい先日、cocoroさんで購入しちゃった
長いこと、欲しかったんですよね
もう少し待てばよかった
(って待っても当たったかどうか・・)

2012/07/10 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

ライムくん生誕プレ係り御中

4番希望~~(*^。^*)

昨日がやんちゃ娘の1歳のお誕生日で、いつもの公園でロングなお散歩をプレゼントした世話係です。

今度いつ、てぃちゃん&ライムくんと遊べるかなぁ。
ウチのじゃじゃ馬さん、食欲体重ヤバイです。

2012/07/10 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

うわぁ~!
久しぶりに訪問したら素敵なプレゼント企画に遭遇♪
マナーポーチ、作ろう作ろうと思いながらなかなか(^_^;)
なので1番でお願いしまーす!
ライム君、てぃちゃんにはきっと勝てないよ~
女は強いから(笑)
ワンピできました?

2012/07/10 (Tue) 00:39 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

久しぶり…な私^^;
ライム君可愛い*^^*お頭がとんがり♪で可愛い*^^*
もう1歳になるのね~早いね~
で☆企画、厚かましながら応募させて頂きたいvv
①で♪お願いいたしますi-228
ティアラちゃんのツンデレな女王様キャラ大好きv-10
女子が強くて家庭は丸く収まる^m^だよね!
我が家もそうですよ~
え?私じゃなくv-222cariruseねv-8

2012/07/10 (Tue) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

早いですね~!!!
もう一年!!!
すっかりお兄ちゃんだね~ライム君♪
ポーチ私も応募しま~す!
迷ったあげく 今のところ誰もライバルのいない2番で^m^
当らなかったら布送っちゃおうかしら~
せっかく買っても眠ってる布がいっぱいあるんです~^^;

2012/07/10 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

ママさん、凝り性なんですね
(業者のようにサクサク製作中?)
ポーチ活躍してくれてます ありがとう!

ライムくん毛量増えましたか?
耳の毛フッサ~ですやん ^m^
かわいくなったてぃちゃん&ライムくんに会えるの楽しみです♪

2012/07/10 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

てぃちゃん、ライムに会えましたよ(*^_^*)
ママさんには会えなかったけどね
てぃちゃんのスッキリスタイルみちゃった!(^^)!
おかげさまでみんなおそろでお出かけできます
本当にありがとうございました

2012/07/11 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママさんへ  

Re: No title

ニアミスほんと残念でした
バーゲン!!ってお誘いいただいたら すぐ行けるお店復活で大助かり(*^^)v

3番了解です

みらんくんも王子の座を???ぴっちくんは生粋の王子だもんな~ハードル高いね

2012/07/11 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

日曜日 久しぶりに奥様と雑談~くしゃみでませんでした?(笑)

そうそう ポーチ
ショーンさんブログにアップされた頃 
この企画考えてたんです
もう一個いかが?

宝くじと一緒 応募しなきゃ当たりませんよ~(笑)

2012/07/11 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ  

Re: ライムくん生誕プレ係り御中

そうそう もずくちゃんお誕生日おめでとう!!
あっという間の1年でしたね~
食欲ヤバイ??
ティアラもですよ~ ご飯になったら一人大騒ぎ 回転犬してます 何処が姫やねん!!

4番了解です

2012/07/11 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃさんへ  

Re: No title

はっぴぃさんなら チョイチョイですよ~
でもなかなか作らないのよね~(笑)

1番了解です 

ワンピ挫折中(笑)
かわりにスモック リベンジです
ちょっと形変わりました
また アップしますね

2012/07/11 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

cabuママさんへ  

Re: No title

cabuママさんとお久しぶりな感じしないのは何故かな??
ブログ登場頻度が・・・(笑)

1番了解です

そうですよね~女子の強い家庭は、円満!!
ママさんちも・・・我が家も・・・某高齢会さんちも?(笑)

2012/07/11 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

あっと言う間に1歳です
おチビさんなので いつまでも赤ちゃん気分ですが・・・
悪いことする知能指数は高く おもらしは幼児のまま(笑)

2番了解です

我が家も 冬眠状態の布いっぱい(笑) 一緒ですね~

2012/07/11 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

urumaruさんへ  

Re: No title

凝り性なのに・・・休眠も長くて・・・
お仕事には向きませんね~

ライムの毛量 毛質は直毛でびっしり!! 
毛玉できやすいので要注意です

いよいよ近づいてきましたね
お天気にめぐまれますように~
1日早く着かないでね~(笑)

2012/07/11 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

ママは2ワン置いて 時間潰し楽しんでおりました

ティアラもライムも 初3ミリカット!!
想像してたほど刈り上げでなくて・・・すっきり夏バージョンになりました

いよいよ~ワクワクですね
朝寝のわんこ達 ねぼけてる間に連れだせば大人しいかな??(笑)

2012/07/11 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

クラもかママ  

No title

こんにちは~♪
先日はコメントありがとうございます!
いつも読み逃げさせて頂いてたので嬉しかったです(*´∀`*)

ライムくんはまろんパパさんの家で生まれた時から見ていました(^^)
もう一歳になるんですね~!
でもティアラ女王様にはどう頑張っても歯が立たないんだ(笑)

わぁ~かわいいマナーポーチ(*´∀`*)
これ欲しかったんですよ!
読み逃げ専門者にも応募資格はありますか~?(笑)
あら・・・どれを選んでもかぶってしまいますね(^^ゞ
参加者は多い方が楽しい!!ということで・・・
私は4番をお願いします!
ハズレたら作り方を教えてくださいませ~(^^)

2012/07/11 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

クラもかママさんへ  

Re: No title

クラもかママさん 応募資格有りですよ~

そうそう参加者は多い方が・・・・
そうじゃないと ライムのくじ引くお仕事がなくなりそうなので~(笑)
4番了解です

あとはママさんのくじ運次第!!

ライム 今も姫に怒られて しょげてます
ライムはティアラが大好きなのに・・・・
ティアラは距離を置きたいらしくて・・・・ライムの片想いです

2012/07/12 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

あらやだっ!!!
17日までという事は
間に合うではありませんか!!!!!

でも選べない(>_<)

一番と二番がいいです

こーいうの駄目?

選べない~~~~~~

どうしよ?
どうする?

一番か二番か・・・・

こまった~~~~

ん?まてよ?
五番もいいじゃないかっっっ
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

カアチンどうする???
ううむ・・・・・

に・・・二番にするか?
いややっぱり一番にするか?
五番もいいんじゃないの??

やだ~決められない(>_<)

2012/07/12 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

まだ間に会いますよ~
ゆっくり考えてね~

2012/07/12 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

コメントありがとうございました。
コットンは元気になったものの 雨続きで
家の中で腐っていますよ~

ライム君は てぃちゃんには勝てないのですね。
まあ まだ若いからね~
てぃちゃんが 遠慮して居る事もまだわかんないんだろうな。
面白い!

プレゼント用の袋かわいいのが出来ましたね。
きっと皆さん喜ばれますよ。

2012/07/12 (Thu) 17:12 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私らの年代、みんなロン毛ですかぁ
ご主人もロン毛をくくってた?

結うのはね、抵抗しないんですよ、私でも
それからくくったゴムを嫌がることもないです
あとは思い切ってくくる技術だけですね

2012/07/12 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

決めました!1番です(>_<)
あたっちゃいますようにっ(>_<)
どきどき

2012/07/17 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパさんへ  

Re: No title

どこのお家も女子が強いようです
円満の秘訣はコレですね~パパさん??(笑)
我が家も ママとてぃちゃんが強いので上手くいくのです

九州地方の大雨 
ご両親のおられる地域は大丈夫ですか?

2012/07/18 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

了解で~す
カアチンさん一番激戦区!!
頑張ってね~

2012/07/18 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

