Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 一芸は・・・・・

ママの性格は・・・・


凝り性・・・・

形から入る・・・


今 凝っているもの



ティアラ と ライム (笑)


 ワンコのお洋服作り~

      

昔 昔  子供たちのお洋服作りにはまっていた時に比べ



布も雑貨もポチ買いができて・・・・楽チン(笑)  買いまくり



そして~ 形から~


ママの手作りshopの ロゴがほしい!!



残念なことに ママに絵心は 皆無!!!



じゃ~ん



           芸は・・・・
           アルパカのまま です


何故か このママから生まれた おねえちゃん


絵心があったんです  (単に 漫画好きとも言う)


描いてくれました (^^)v



ありがとう~


これに気をよくした おねえちゃん


彼女もママと一緒 凝り性です (笑)



           芸は・・・・



           芸は・・・・



似てませんか???



そして


          芸は・・・・
          ティアラとライムです



形は整いました


さぁ ママ オリジナルの お洋服 ティアラとライムに作るぞ!!!




         芸は・・・・



☆ てぃちゃんの特技は 寝ることでしゅ ついでにママもがんばって・・・☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      









- 24 Comments

ナンバースリー  

No title

かわいいショップロゴですね。
お嬢さんとのコラボなんて素敵です!!
ママさんが、てぃちゃんとライム君の可愛いお洋服をいっぱい作っていたのでお店開店するのかなとずっと思ってました

あっでもよく記事を読んだらてぃちゃんとライム君のお洋服だけ?
ママさんいつかお店を開店してください
まってますよ~

2012/06/24 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

ほんとはね ナンバースリーさんに描いてほしかったんです~

しばらくは ティアラとライムのお抱えshopです(笑)

ママがお洋服作り プロ級になったら(いつになるかは不明)(笑)・・・・
ロゴ作ってくださいね~

2012/06/24 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

コメントおさぼり中のまろんパパです^^;
ほんとママさんの凝り性に脱帽!
ボーダーも素敵だし、マナーBagも◎
お姉ちゃんに考えてもらったロゴを使って
SHOPのOPENも間近ですね~(*^_^*)


てぃちゃんの手術痕すっかり良くなって
本当に良かった!(^^)!
溶ける糸がこんな風になるなんてね
デリケートなてぃちゃんなんだから(笑)
ライムはへっちゃらだね...。

2012/06/25 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

ほんと可愛いロゴ(#^.^#)
お姉ちゃん可愛く描いてくれましたね~うちのchocoとチロルも
お願いします~♪♪
凝って凝ってshopオープンしてくださいな!(^^)!
あ、お友達限定でね(#^.^#)

2012/06/25 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
形から入る、私もです
娘さん、イラストお上手ですね
そっか、オリジナルのロゴ作りましたか
タグにされるのかな
次はネットショップですね♪

2012/06/25 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

そうそう 凝り性なんです
問題は・・・ぜ~んぶ 揃えて形から入るタイプ
色々揃えて眺めてご満悦

布だらけ 何年分くらいあるのかな??(笑)
早くつくらなきゃ

溶ける糸抜いたら嘘のように・・・
こんなことあるんですね~
ライム脂肪がない!!(笑)

2012/06/26 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

hiroさんへ  

Re: No title

おねえちゃんも凝り性(笑)
ずっと描いてました
どんどんエスカレートしてます

マウスよりペンがいいわ~なんて言い出してます

2012/06/26 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんも???
お仲間いて嬉しいです(*^^)v

タグ作りましたよ~
小さすぎてよくわからないの(^^ゞ

ネットの素材拝借しようとしてたら・・・・
著作権あるよ~って
それなら描いて!!が事の発端です
ネットショップ???いつの事やら(笑)

2012/06/26 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

わぁ~ 娘さんむっちゃイラストが上手ですね
わたしまったく絵心が無くて。。。
こう言うの描けちゃう人を尊敬します
ママさんSHOP OPENするんですか?
楽しみにしてまぁ~す(。ゝ∀・)b

2012/06/26 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

コメントありがとうございました。
凝り性なんですか~  遺伝子こわい!
でも おかげで、かわいいイラストが出来ましたね。

コットンは平熱になり、いつもと変わらなくなりました。
でも もともと あんまり活発に動き回るほうではないので、
病気の時の見極めが難しいコなんですよ。
今回は病気をいいことに、思いっきりタレていましたよ。
まったく~なコです。

2012/06/26 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

お姉ちゃんも器用ですね~^^
絵はPCで書くの?
書いたものをスキャンするの?
無知な質問です~><

2012/06/26 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

らんママさんへ  

Re: No title

まんがばっかり描いてた娘 役に立つこともありました(笑)

shop 夢ですね~ 定年になったら考えようかな??(笑)

2012/06/26 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパさんへ  

Re: No title

親子で凝り性(笑)
でも極める事がない(涙)

イラスト パパさんには及びませんね~

2012/06/26 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

PCのペイントでマウス使ってチマチマと(笑)
根気ですね

私は絵心無いので・・・・
やり方はわかってもできませ~ん

2012/06/26 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
どうもみなさんのコメント見てると
上の子は食べることに執着し、それ
以外は下の子に譲るみたいですね
なんでやろ?

2012/06/26 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
えっ、ふぅと何かあったかって?
何もありませんよ、そんな・・・(笑)

素敵な公園でしょ、以外と奈良県から
近いですよ

2012/06/27 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

凝性のママさん、集中しすぎて肩こりになりませんように。
これまでの作品を着ている2匹を真近に見たことのある私、いつでもPRの手を上げますよ~。

いいなぁ~才能豊富で。

2012/06/30 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ  

Re: No title

凝り性のママ 肩も凝り性です(笑)
もうパンパンらしいんですが どうも鈍感なようで~

ただ今スランプ中 全然思い通りの物が出来ません(涙)
モデルの2ワン お洋服持つと迷惑顔で~
逃げます 

2012/06/30 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

アルパカのまま  

訪問ありがとうございます

♪秘密のコメさま


お久ぶりです
形から入るだけでなく
ご期待に添えるよう 腕みがきますね~(笑)

2012/07/02 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

コメントおひさになっちゃってごめんなさいねー。

ママさんすごいですねー。
めっちゃかわいい服やマナーポーチ。
いいなぁ。手作り服って、自分好みでつくれますもんねー。
うらやましいです。



相変わらずluluと格闘中です。
JEANとCOCOが、lulu教育に、ちょっと疲れてるみたいです。しょぼぼん。
若いってすごいですよね。エイリアンのごとくすぐ蘇るの・・・。若さほしいわー。

2012/07/03 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子さんへ  

Re: No title

ポーチはちょっとイベント考えてるので~(笑)

手作り 煮詰まってます
自分好みの布は買えるんですが なかなか気にいった形にならなくて・・・

luluちゃんは蘇るのね~
ライムはなかなかスイッチ切れなくて・・・・
午前0時過ぎ俄然元気は・・・・ヤメテ~になります(笑)
ママさんはまだ若い!!

2012/07/03 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
カフェぽたりぃ、てぃちゃんライムくんと
行かなきゃ(笑)
今はちょっと暑いですけどね

こっち方面に出かけたら、みむろ最中は
外せませんよね

2012/07/03 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
もう元の画像って真っ赤ですよ
とてもアップに耐えない。。。

明日、トリミングですか
ランチは近くだったらアエレカフェ、
箕面までOKだったらマザームーンカフェが
ハズレがないかな
どちらも混みますけどね

2012/07/06 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

