Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 手術痕

         手術痕
          
         ライムのシャンプーを応援中のティアラ


女の子なのに・・・マナーバンド 


理由は


         手術痕

         4月末に受けた避妊手術の痕です(下の小さな2個のポチは、おっぱいです:笑)



切った場所はきれいに治ってるのに


何故か 2か所 赤く なって 治らずにいました


マナーバンドして舐めないようにカバー


もう大丈夫かな????


と思って はずしたとたん 舐めて かさぶたに~



2週間前


遂に 病院へ


先生のお話では・・・・おそらく


お腹の中で 脂肪を縫い合わせている 溶ける糸に過敏反応をしてるようだと



        手術痕



糸のよっては過敏反応の症例が多いのもあって こちらではその糸は使ってなく、一番安全なものを使用されてるそうなんですが、ゼロではないそうです


なので 稀に ティアラのような子がいるそうです


数カ月で糸は溶けるのですが・・・・


その間 ずっとこの状態は・・・


ということで


先生:糸がみえてるので 抜いて見ます~


抜いていただきました 


約4センチほどの長さの糸が抜けました



今日 その後を診せに・・・・



         手術痕

          糸をぬいていただいたとたん どんどん綺麗になりました



先生:原因は やっぱり糸でしたね



抜糸の時から 


傷口は綺麗なのに 針の穴が目立つな~ って感じたら


ティアラと一緒かも???



☆てぃちゃん 綺麗な ぽんぽんでしゅよ~☆  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


スポンサーサイト

- 8 Comments

ゼロ♪ママ  

No title

てぃちゃん気持ち悪かったんでしょうね~
無事きれいになってよかった♪
お大事に!

最近おサボりな私・・・
ママさん更新すごい!
手作りお洋服もすごい!!!
器用さがうらやましいな~

2012/06/22 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

よかったね~(#^.^#)
見たときは・・・(._.)だったけど
綺麗になってもう大丈夫だね~♪
食欲もあって元気が一番(#^.^#)

2012/06/22 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!  

No title

いろいろあるのねぇ~~!
ほんと!きれいなポンポンになってる!
レディだもんね!

2012/06/22 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママさんへ  

Re: No title

手術終わって 傷口を舐めないように腹がけのようなものをしてたので・・・・
抜糸の時見て 何コレ???
傷口は綺麗なのに まわりにポツポツ赤い痕が・・・・ 
手術した先生がライムと違ったので 不器用??なんて(笑)
違ったんですよ~先生じゃなかったの(笑)

原因排除したら・・・こんなにスッキリ!!

またまた怒涛の更新チャレンジ(笑)
もう息切れしてます
また 暫く冬眠かな?? 夏眠か~

2012/06/22 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

hiroさんへ  

Re: No title

ほんと 気持ち悪かったものね~
抜糸のときなんてもっと
なんか凸凹だった

1カ月以上すっきりしなかったのが・・・・
糸ぬいただけで3日もせずに綺麗に~ですもの
でも糸が原因でよかったらしいです
原因不明だとお腹切るしかなかったらしいから
ホツ!!です(笑)

2012/06/22 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぷりんまま!さんへ  

Re: No title

もっとワイルドだぜ~だったの(笑)
ケロイドになっちゃうの??って思ったくらい

今はもう傷痕すらない
トリミングの時 お腹触らないでとお願いしたので 
腹毛ボウボウ(笑)
レディとしては お恥ずかしい~(笑)

2012/06/22 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
溶ける糸のアレルギーは聞きますね
ふぅテンは溶ける糸ではなかったです
抜歯のときはさすがに溶ける糸でした
なかなか溶けずにアレルギーはなかったけど
ケアがしにくかったです
そのときも残ってる糸を自分で抜きました
てぃちゃん、すっきり治ってよかったね

2012/06/23 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

半年すると完全に溶けるらしいです
でも そんなに我慢できないですよね~

我が家 パパさんも胃潰瘍の手術して5年間 胃を縫合した糸が溶けなくて・・・
その糸が残った胃をまたまた胃潰瘍にしちゃったんです
こちらも内視鏡で先生が抜かれました
我が家溶ける糸とは相性悪そう~(笑)

2012/06/24 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

