Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 ママの手あそび


手あそび


といえば


♪ ♪ 鬼のパンツはいいパンツ つよいぞ~ ♪ ♪   なんて (笑)


でも ママの手あそびは・・・・


2ワンのお洋服の手作りのこと



さぁ 



モデルさん 登場ですよ~




          手あそび
          



もぞもぞ ごそごそ・・・・・ん~


ジャ~ン


           手あそび
           


ミニトルソー です


小さなボディ・・・・


手作りの先輩に 教えていただいて購入



着ていただきました(笑)



マリンな お洋服



ティアラ用

         手あそび


小さなイカリのアップリケ付き

         手あそび


ライム用

         手あそび




          手あそび


そして



今 手作りShop で人気の



消臭 マナーポーチ



          手あそび




売るほど 作っちゃいました(笑)



あ!! そうそう


          手あそび



似合ってますか??



☆ しばらく ママの手遊びは続きそうです ☆
  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      


スポンサーサイト

- 10 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ママさん、すごいハイペースですね
どんどん、てぃちゃんたちの洋服が増えてる!
似合ってますよ、夏はやっぱりマリンですね

ところで・・・ラピさんが急に洋服を縫うのだと
そう、編み編みではなく、縫い縫いなのです
う~む、あのミシンで大丈夫かぁ

2012/06/20 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

techichi  

No title

お洋服もワンちゃんもとっても可愛い~♪♪
しかも私のコレクションでもある大好きなボーダー!!v-10
トイプーちゃんは何でも着こなせて羨ましいです~^^
足が長い子にはこの形のお洋服はとっても似合いますネ!
消臭マナーポーチもとっても便利そうです!!
生地は何を使っているのでしょうか~??また是非聞かせて下さいネ^^

2012/06/20 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ラピさんも犬服仲間???
嬉しいな~
ホームソーイングしたいなぁ~
ミシン???
我が家も30年近い年代物ですよ~
でも 新しいの欲しい(^^)v 告白+代弁(笑)

2012/06/21 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

techichiさんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます

ぴったり モデルさんでした(*^^)v
お洋服が素敵に写りますね(笑)

プーの長い足 これはこれで問題あり(笑)
細身に作ると~足が邪魔で入らないんです
長袖は要注意!!

消臭マナーポーチ 中に消臭シート使ってます
表は何でもOK バネ口のしまり具合を考えると薄手がいいです
ほんと臭いしないので お出かけにはとっても便利です

2012/06/21 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪  

No title

すご~い♪♪
魔法の手の持ち主さんだぁヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

世界で1つのおそろ服*
ホント可愛いです❤

ぜひぽち♪したいです^^*♪

2012/06/21 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

hiro  

No title

どんどん増えますね~!(^^)!
chocoとチロルのも・・・楽しみ~(ゆっくりで大丈夫♪)

そうそうトルソー可愛いな~なんて見てました(#^.^#)

2012/06/21 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン  

No title

こんにちは!
私も、手作り大好きです。
数年前に、工業用ミシン買いましたよ~
どんなに厚手の布でも、グイグイ縫ってくれます。

男の子と女の子、おそろいのお洋服、いいですねぇ。
雪ちゃんのサイズが確定したら、私もたくさん作ります~
(いつごろ成長は止まるんでしたっけ?)
ライム君はあと1カ月で1歳ですね。
二人とも、かわいい~♪
クリクリのおめめで見つめられると、
キューンとしちゃいませんか?

2012/06/21 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ミルキーのおかーちゃん♪さんへ  

Re: No title

ありがとうございます

いつも可愛いお洋服着てる ミルちゃんくぅちゃん
とってもあこがれ・・・・
こんなお洋服つくりたいなぁ~って参考にさせてもらってるんですよ
でも全然作れませんけど・・・(涙)

いつか 売るほど(笑) 作れるようになったら・・・・ポチよろしく~(^^)v

2012/06/21 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

hiro さんへ  

Re: No title

トルソー気がつかれたのね~
可愛いかったでしょ!!
2つ買って並べるか??とっても迷ったんですが・・・・
本家?元祖?モデルさんの出番が激減するとね・・・(笑)

手が動くまでに時間がかかって・・・・(^^ゞ

2012/06/21 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

アトリエミルン さんへ  

Re: No title

訪問ありがとうございます

工業用ミシン??
いいなぁ~
私のミシン 30年近い年代物です
でも・・・当時この次は工業用しかないよ!!ってミシン屋さんに言われた程
何にも付いてない 頑丈なミシンです
おかげで今も健在です(笑)

雪ちゃんには ママさん憧れの可愛いお洋服いっぱい作ってあげれますね~
モデルさんでいっぱい登場してくれるかな?
ライム 8ヶ月位で大きさ確定しました
ティアラより一回り小さいです

2ワン揃ってのモデルさんは難しい~

2012/06/21 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

