Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 完全休養~


あっという間に・・・・


GWは済んでしまいました



このお休み前に



避妊手術をした ティアラ は



ライムも一緒に




ママと・・・ ゴロゴロ ダラダラ



        完全休養


完全休養です



だっこも・・・・



       完全休養



先週末 抜糸も済んで・・・・




完全復活しました~(*^^)v




☆元気になったでしゅ おでかけしたいでしゅ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 22 Comments

まろんパパ  

No title

無事にGWの休養も過ぎて
体調万全ですね~
最後のお言葉受け止めました(*^_^*)
きっとhiroさんから連絡あると思いますよん!(^^)!

2012/05/15 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

休養取り過ぎで・・・疲れた~状態です(笑)
お仕事はじまっても なかなかエンジンかからなくって><

お誘いお待ちしてます(*^^)v

2012/05/15 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

そっか・・・
去勢しちゃったのね・・・。頑張ったね。
ゆっくりしたから ママも皆 パワー全開かな?
そろそろ 活動再開するんかな?^^v

2012/05/15 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
てぃちゃんも避妊されたんですね
GWはまったり過ごされたんだ
それもいいかも、ですよ

2012/05/15 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

てぃちゃんがんばったんですねー

てんちゃんも今年の冬にしようと
思っております

お洋服程度で体調崩すてんちゃんだから
心配だなぁ

2012/05/16 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
6時間の潰し方ですか?
まずテンからカットに入ります
並行してふぅは歯のケア

テンのカットが終わるのが1時前かな
それまでラピさんは駅前のパン屋さんを物色
前のサイゼリアでコーヒーを交代で飲むことも
よくあります(駐車場代を抑えるため)

テンのカットが終わったらランチへ
ゆっくりランチしてお店に戻ると大体3時すぎ
ふぅのカットが出来上がってますよ

2012/05/16 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

cabuママさんへ  

Re: No title

3歳過ぎての避妊手術なので・・・・色々悩みました
でも~心配するほどではなかったかも?
すぐに元気!!
充電バッチリ!!よろしく~

2012/05/17 (Thu) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ふうちゃん と同じ年くらいの手術かな??
色々考えた結果 決心です
GWは人ごみ避けてゴロゴロ~正解だったかも
休養十分(*^^)v

2012/05/17 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

てんちゃんも 計画中??
ティアラも一人で入院なんて・・・・でも案ずるより・・(笑)
病院で朝ごはんしっかり食べて~ おりこうさんだったようです

てんちゃんもきっと大丈夫

2012/05/17 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

これでてぃちゃんのストレスもなくなりますね!
旦那の実家のプーも、生理になるとずーーっとしんどそうらしいです。
食欲不振でまったく動かなくなるとか。
で、生理中ずっと涙を流すらしいです。
それが自然のことだけど、見ていてかわいそうですよね(>_<)
てぃちゃん、よくがんばりました~!
でもぷりんみたいにぶくぶくになっちゃうかもよ(≧m≦)
アルパカのまま、気を付けてあげてね~!

高齢会、私介護役に任命されました(笑)
でも私が一番体力ないような・・・
だってショーンさんみたいに1日中出掛けたりできないもん。

2012/05/17 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

GWゆっくりと 過ごされたのですね!
手術の跡も 半年もすると見えなくなっちゃいますからね。
ワンコの再生能力はすばらしいです。
ママさんといっしょのねんね。 一番の幸せ時間だったでしょうね。
梅雨の前のこの時期が一番良い季節ですから、
お散歩も楽しみになりますね。

2012/05/17 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃさんへ  

Re: No title

ご実家のプーちゃんも大変ですね~
かかりつけ医変更から開始ですから・・・
かなり不安や悩みありました
でも 今の様子見る限りでは良い結果かも?
太り過ぎは、今の病院でも連れて帰る時に釘さされました(笑)
今がベストです 太らさないでねって・・・
たしかに食欲旺盛 犬格変わったようにフードだけでもペロリです

高齢者たち元気でしょ!!(笑)
みなさん年齢わすれてますから・・・ちなみに私も~

2012/05/18 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパさんへ  

Re: No title

わんこの生きる力は凄いですね~
翌日から普通に近い状態で生活できるんですものね
こっちの方が大げさにしてしまって(笑)

GW後 お昼寝はいつも5キロ強を身体に乗せて・・・・
重い!! 暑い!! 悪い夢見そうです(笑)

2012/05/18 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
ふぅはおかげさまで元気です
やっぱり3度めとはいえ、全身麻酔は怖い・・・
麻酔から覚めたって聞くとホっとしますね

さあ、大きな歯と犬歯は残せたので、しっかり
ケアしていきます

2012/05/18 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

コメントありがとうございます(≧∀≦)
豹柄ワンピ、手作りだったんですよ♪
なかなかの出来だと思っております(笑)
旦那いわく、「下品な女は豹柄が似合う」・・・( ̄ー ̄;)
私も豹柄好きなんですけど・・・
豹柄の服やらカバンやらいっぱい持ってるんですけど・・・
旦那に言わせると、ももちは上品な顔だけどぷりんは下品らしいです。
まぁそれはヘアスタイルの違いでしょうけど(^^;)

ぜひティアラちゃんにもワンピ作ってあげて下さい♪
でもティアラちゃんにワンピのイメージないから想像できないわ~

2012/05/19 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
犬の歯周病は歯石がついて歯茎がやられるケースと、
いきなり歯茎に何らかの理由で菌が入る場合があります
ふぅは後者です、外観はそんなに悪くないのに歯根が
どんどん侵されます
私はあのときのスケーラーでの歯石取りが原因だった
のではないかって疑ってます

これで一区切り、残った歯を大事にケアします

2012/05/19 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこ  

No title

ライムくん、こんなにティアラちゃんが大好きなんですね^^*
めっちゃ可愛い写真!
こういうのいいですね~^^
ティアラちゃんはそっとしておいて欲しい感じですかね^^;

ティアラちゃん、手術したんですね。
お疲れさまでしたね~。
そして、ティアラちゃん、よく頑張ったね~!

2012/05/20 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
歯ブラシ、無理強いするとケア自体を嫌がりますが、
拒絶を認めてしまうと金輪際歯ブラシは使えなくなります
叱らずに粘り強く声かけながら、うまく磨かせてくれたら
褒めちぎって・・・って繰り返しでしょうね
1年半やっても最初はふぅもテンも嫌がりますよ

2012/05/21 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

避妊手術・・・「もずく」も終るや否や食べっぷりが変わった気がしています。
セルフダイエットで2.4㎏になった体重、私は出来ればキープしたいんですが、甘やかせたがりのパパがオヤツをやるので心配。

フード拒否はヒートが原因だったんだなぁ~って実感です。
体重コントロールのアドバイス、またよろしくお願いします。

2012/05/22 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ゆきんこさんへ  

Re: No title

ヒートになると食べなくて・・・色々悩んだんですが遂に決断しました
食欲すっかり戻りました
今度は太りすぎに注意です(笑)

2012/05/22 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
泣くことを科学するとリラックスらしいんですよね
だから泣ける映画とかを借りて自宅でさあ泣くぞってのが
ストレス解消にいいのしょうね

2012/05/22 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

しっぽさんへ  

Re: No title

もずくちゃん元気になってよかったですね

体重コントロール我が家も課題です
食欲旺盛で・・・隙あらばライムのごはん横取りする勢い(笑)

一緒に がんばりましょう

2012/05/22 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

