Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 5月です


連休の前半


あっという間に済んでしまいました    てぃちゃんと一緒に寝てばかりだった  (^^ゞ


ライムは もう とっても 元気!!



連休でお家に帰って来た おねえちゃんの お邪魔虫 です (笑)


          5月



          5月



さて



今日から 5月




飾らなくなっていた 5月人形



男の子の ライムが うちの子になったので



久しぶりに



飾りました



          5月




          5月



          5月





子供たちの健やかな成長を願って


あわせて


ティアラとライムの健康も・・・・



☆子供の日って ごちそうあるでちゅか??☆  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      




- 20 Comments

カアチン  

No title

わあっ
幸せなワンコ達だことっ

なんだかカアチンほっこりしましたっ
(*´ェ`*)ポッ

てぃ~ちゃん
ライムちゃん
優しいままの子供達になれてよかったね~

2012/05/01 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
へぇ~、こどもの日に五月人形、飾られたんですね
ライムくんたちも大喜びだぁ
んっ、ウマウマの方がいいって? だよね

2012/05/01 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

ティアラ 五月人形みて 怪しい~ワン
一緒にポーズはとれません

ライムは何これ~興味津々 危険!!

2012/05/01 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

もちろん!!ママたちは柏餅です(笑)

ティアラとライムには・・・何がいいかな??

五月人形は 1体なので お雛様より楽チン(笑)
なのに・・・こちらも20数年飾ってなかった><

2012/05/01 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

ひな人形に五月人号どちらも!
すごい量でしょ~~~~
ライム君のおかげで五月人形も
久しぶりに新鮮な空気がいっぱい吸えて
きっと喜んでいると思うわ!

2012/05/02 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

ライムお姉ちゃんの膝上占領して
なんだか満足気な感じ(笑)
ママさんも男の子の楽しみ満喫してますね~(*^_^*)

2012/05/02 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!さんへ  

Re: No title

断捨離して・・・・納戸がスッキリ!!(かなり荷物が避難してきだした~ヤバイ)
お雛様も五月人形もようやく虫干し出来ました(笑)

何年だせるかな???

2012/05/03 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

お姉ちゃんにも お兄ちゃんにも この調子
珍しい物大好き!!
ずっとべったりです(笑)

2012/05/03 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

空パパ  

No title

ライム君、お姉ちゃんにお化粧してもらったのかな?(笑)

立派な5月人形ですこと!
あたしは次男なのであったかどうだかよくわからずで(笑)

ライム君、こどもの日はウマウマ、いっぱい用意してくれると思うよ(^^v

2012/05/03 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

空パパさんへ  

Re: No title

ライム お姉ちゃんに モヒセットしてもらってました(笑)

五月人形はライムのおかげで久々の日の目見ました

2012/05/04 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そう、チュアブルタイプは割ってはいけないって
言われますよね
成分が不均一だからって・・・
じゃあ1個ずつ撹拌して成型してるの?って疑問でしょ
そんなはず絶対にない!
大きなのを割って与えられたら売りが減るからだって
私はにらんでます
何より牛肉なんかでくるむなよって思っちゃう

錠剤くらいちゃんと飲ませられない飼い主って
どうよって思ってます

2012/05/04 (Fri) 19:41 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ツツジ、今年は遅いようですね
平地は場所によってようやく満開みたいです
山ツツジはまだつぼみが固いそうです

行ったのは矢田寺、ツツジの名所じゃないですもんね
思ってたよりは咲いてました

2012/05/06 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

五月人形、雛人形、屋根裏に収まったまま何年忘れられていることやら・・・。
我が家の、高くて狭い場所が大好きな猫坊主たち、雛人形も、五月人形も、さらにはクリスマスツリーも遊び道具としか思っていなくって、段飾りに混ざって座ってくれるものだから、出せないなぁ~(涙)
イイね、ライムくん♪♪

2012/05/06 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ  

Re: No title

にゃんこは 高いとこOKですものね~
大人しく一緒に飾られてくれればいいですけどね(笑)

術後のティアラもすっかり元気になって
ライムと大騒ぎしてます
GW ワンズとゴロゴロ 何もしない間に終わってしまった(涙)

2012/05/07 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ツツジの蜜を吸うのは(吸えるのはかな)
アゲハだけってシッポさんもコメントされてますね
私は初耳です、そうなんですね

家紋のおかげでアゲハに親近感なんですね♪

2012/05/07 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

ライムちゃん、鏡のぞいて、鏡の中のライムちゃんにご挨拶してたのかなー(^_^)

コメントありがとございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんとに無謀ですよねー(;´Д`A
すでにへろへろですが、気合い入りますo(^▽^)o
がんばりまーす!

2012/05/09 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
芝運動公園、夕方どきでたくさんの
わんこが散歩中でしたよ

我が家はふぅが睨み利かしてて平和が
保たれてる気がします
リーダー交代って大変らしいですよ

2012/05/09 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

はっぴぃ  

No title

五月人形久しぶりに見ました(笑)
実家に立派なのがあるけど、ここ10年ぐらい見てない気がします。
これでライム君は元気いっぱいの男の子に成長しますね♪
でもやっぱりわんこはウマウマの方がいいよね~

2012/05/11 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あはは、バターになるほどかけっこしたり、
テンション上がってウレションしたり・・・
うらやましい限りです
テンがなんだか落ち着いちゃって。。。

2012/05/11 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

コメントありがとございます( ´ ▽ ` )ノ
ジャンにはビックリ箱だったみたーい(爆)
でも、がんばってくれてます。見ててかわいそうなくらい(;´Д`A
早く帰って遊んであげなくっちゃと、いそいそ仕事を早めに切り上げてまーす(~_~;)

パピーってこんなんでしたっけー(ーー;)。すっかり忘れてました(^◇^;)

2012/05/14 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

