Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 復活まで

いよいよGWに突入


長いお休みの方は 9連休


残念ながら ママは 間でお仕事です



でも この休みを利用して



連休前の26日



ライムは


        復活まで



乳歯を抜きました


去勢手術の時に 一緒に抜いてもらうのが 良いらしいのですが


前回の手術の時 ママはちょっとパニックになってしまって お願いするのを忘れてしまいました


自然に抜ける事を期待したのですが・・・・・


抜ける気配なく・・・


結局 7本 !!



夕方連れて帰って・・・その日はとっても大人しかったです



そして


ティアラも


          復活まで


避妊手術を受けました


3歳になって何故???


ティアラはヒートの後 約2ヶ月 全く食欲がなくなります


平常 3.2キロの体重が 約400gほど 毎回減ります


体力も無くなっているようです


色々悩み 迷いましたが


決断しました



1泊入院して 翌日お迎えに


思ったより元気で一安心


病院で出された 朝ごはんもペロッ!! と食べたようです



さてさて


翌日には 復活した ライム


ティアラと遊びたくてしかたありません


そこで・・・



ライムを連れてランへ     ティアラはおばあちゃんとお留守番です


           復活まで
     
           復活まで


           復活まで




ちょっぴり 一人 一ワン は寂しそうでしたが


いっぱい遊んで きました


          復活まで

          満足そうなお顔



☆ てぃちゃんは おばあちゃんと いっぱいお昼寝したでしゅ ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      




         復活まで

スポンサーサイト

- 10 Comments

プリンママ!  

No title

ティアラちゃん食べれなくなるのはかわいそうだよねぇ~
うちのプリンはただいまヒート中~~
今回ちょっと少なめかな~~~年齢かな?
ヒート中の散歩は控えたほうがいいんだろうけど
ず~っと家の中ではかわいそうなんで行くけどね
迷惑にならないように!ひっそりと!

2012/04/30 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
ライムくん、7本も!
一気にそんなに抜けるもんなんですね
テンは3本あったのが1本になりました
あと1本も色が変わってきたので抜けるかな

てぃちゃんはそんなだったんですね
ヒートがすごくストレスだったんでしょうねぇ
避妊手術で楽になれますよ、きっと

2012/04/30 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!さんへ  

Re: No title

プリンちゃんは食欲とか無くならない??

ティアラは3回やって来たヒート全部
ヒートが済んだと思ったらなので 最初は何故だか解らなくて・・・・
ヒート自体がストレスらしいです

これで楽になるかな??

2012/04/30 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

人が7本も抜かれたら・・・体罰??(笑)

MAKIさんに看ていただいてて・・・抜けそうにないと
歯が外向いて生えてきていたり・・・
お口が臭い
2度麻酔は心配だったんですが・・・1歳までなら 歯が動くかもと 決断

ティアラはホント迷いました 
先生を変えるところからの始まりですから
でも術後も落ち着いてるので一安心です
これで楽になったくれるかな?

2012/04/30 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

“週末ひきこもり”って 「なんでだろー」 と思ってたら
手術だったんですね。
てぃちゃんもママさんもおつかれさまです。
ヒートの度に体重の1/8も減るなんて!
子宮系の病気の心配もあるし、てぃちゃんには良い選択だと思います。
いまは元気ないでしょうけど復活したら遊んでくださいね。

ライムくんの抜歯7本ですか。
シオンは8本・・・( 勝った(^^)v )
抜いてから歯並びが良くなり、早いうちの抜歯 正解でしたよ
これでライムくん ますますイケわん街道まっしぐらですね!

2012/04/30 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

てぃちゃんもライムもがんばったね♪
2わんとも元気そうで何よりです
てぃちゃんは今後楽になるといいね!
ライムは7本も残ってましたか...
早い時期に抜けば歯並びもよくなるかな
落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね~~(*^_^*)

2012/04/30 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

てぃーちゃんもライムちゃんも
頑張ったんですね~

ママさんも!


てんちゃんも避妊考えてます

お洋服で病院に行った経験がある
神経質なてんちゃんなので
心配で心配で決断しかねていると
もう今年で5歳になっちゃうんですよね・・・

2012/05/01 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

urumaruさんへ  

Re: No title

シオンくん8本??
負けた~(笑)

奥歯の歯並び悪くて・・・治るかな??

ティアラ ボチボチ 復活中です

2012/05/01 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

ライム とっても元気!!
1歳までに抜くと少しは治るのかしら??
奥歯外むいてますし~

ティアラは少しずつ元気になって来てます
慎重派なので とっても大人しくしてます
KYライムのちょっかいが・・・・(笑)

2012/05/01 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

前わんこの頃から看ていただいてた先生は 避妊手術は反対
メリットとリスクとっても悩みました
でも決断
2ヶ月食べないのが 我儘には思えなかったから・・・・
 
健康な子にメスいれるのは やっぱり怖いです
元気に戻ってくれて一安心です

2012/05/01 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

