Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 いよいよ開幕です!!

3月30日 いよいよ開幕!!


今年も はじまりました~

       いよいよ開幕


てぃちゃんも 応援!!


我が家は 甲子園球場での開幕戦 応援に行きます


            いよいよ開幕


スローガンは 熱くなれ!!



熱く応援するぞ~\(~o~)/



さて さて


ライムを迎えて 4ヶ月少し


2ワンになると 目が行き届かないことも多々・・・・


こちらは

前わんこが 徘徊を始めた時 玄関で落ちないようにと購入した ゲートです

       いよいよ開幕
 

ダイニングとリビングの間仕切りにしています 

広く開いていると 走り回るライムも 

これがあると少し スピードセーブです(笑)


今回 キッチンとの間仕切りに もう一つ 購入しました


         いよいよ開幕



         いよいよ開幕



同じメーカーの新商品です


扉がついたので 開けて出入りできます


キッチンに入れなくなって・・・・


ちょっと 不満かな??



    いよいよ開幕



☆ライムも一緒におうえんちまちゅ☆  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      

- 31 Comments

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
よく巨人阪神戦なんてチケット取れましたね
熱く応援してきてくださいね
クソ食らえ、ジャイアンツです

あっ、戸のついた間仕切りってあるんですね
いいな、最近、我が家ではネットまたいで
足を引っ掛ける事故、続出です
どっちが?って・・どっちもです

2012/03/31 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

ショーンさんの生誕 イブの日に行ってきます(笑)
G戦は何故か力が入ります(^^)v

この間仕切り イイですよ~
でも日ごろの習性で またぎたくなります(笑)

2012/04/01 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパ  

No title

コメントありがともす!
最近 薩摩剣士隼人のおかげで、ちょっと古い薩摩弁にはまっています。

そちらは、もちろんタイガースファン?なんですよね。
ははは・・・ショーンさんも熱くなってる!
どうして そんなに熱いのか?って思います。おもしろい!

あ 私? 私は 野球 興味ないんです。 サッカーも。
テニスも。 変ですかね~?

2012/04/01 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

空パパ  

No title

おぉ~虎吉さんでしたか!
やっぱ関西の方は虎吉さん多いですね。
ココだけの話、あたしもタイガースファン♪
熱狂的ではないですけど。。。秘かに(笑)

間仕切り、あると便利ですよね。
うちは玄関のところに。
またいでおいて行こうとすると夢に噛まれます(笑)

2012/04/01 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
パパさんが万博会場で肉体労働のバイト・・(笑)
すごい想い出をお持ちなんですね
ビーガムは結構、遠いです。分かりにくいし
シープ・シープはMAKIさんのお店から車で5分くらいです


2012/04/01 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

らんママ  

No title

あっ!甲子園観戦良いなぁ~
今年はチケット取ってないんです(≧▽≦)
お天気良さそうだし勝って六甲おろし&選手の応援歌歌って
帰って来てくださいねぇ~

扉付き良いですねぇ~
うちはネットを2つつなげて使ってるだけなんで
もちろん扉は無くまたぐんで時々足を引っかけて
こけそうになってます(笑)

2012/04/02 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

コットンのパパさんへ  

Re: No title

阪神ファンは ちょっと変かも??(笑)

スポーツ見るのは大好き!!何でもOKです(笑)
子供の頃 幼馴染で草野球 男の子も女の子も関係なく遊んだので ルール覚えれました
野球好きになったのはこのおかげかな?

球場で大声あげて応援するの 楽しいですよ~ストレス発散できます
勝てば最高!! 負けててもヤジに必死(笑)

2012/04/02 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

空パパさんへ  

Re: No title

パパさん秘かなファン??
嬉しいです~

うちは・・・熱狂的は方かな??
シーズンすべての試合見れるように チャンネルは準備してます(笑)
お家観戦100%です

またぐのは・・・年々危険で・・・(笑)
でも~コレ買ってすぐ パパさんまたいで こけかけてました(笑)

2012/04/02 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

らんママさんへ  

Re: No title

宿敵G やっつけてきます(^^)v

年々またぐのは危険で・・・(笑)
最初 ゲートが怖くて そばでウロウロしてた2ワン
もう平気で・・・開けると先に入ってしまって・・・
アレ??何でいるの??ってね(笑)

2012/04/02 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

urumaru  

No title

ウルスがうちに来る前に甲子園観戦して以来ご無沙汰です。
え? うちはモチロン阪神ファンですよ(^^)v

その時に買ったカチカチ鳴るメガホン、
悪さするシオンのしつけに活躍しています・・・

2012/04/02 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

カアチン  

No title

(笑)みごとな阪神ファンなりきりグッズ達
ステキなお写真~カレンダーでしょうか

阪神巨人戦チケット
素晴らしい!

それと最後に
ステキなパッチワークのファブリック
見逃しませんでした~

かわゆいっ

2012/04/02 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
えっ、後ろが妹さんのマンション!
道はね森精機の前の道をまっすぐ突き当りです
そう、TAILSさんがあった前の道ですよ
わかりやすいです、絶対に迷いません

2012/04/02 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

cabuママ  

No title

いいな~いいな~いいな~
今年の私の開幕ダッシュは ばあばの体調でNG><
でも!行くぞ~!!
て・・・どやさ?
タイガースの開幕連日@@イライラするんやけど・・・
G戦!宜しくです!
今年はいっしょに応援しに行きましょ~!!

2012/04/03 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

おーなかなかとれないんでしょー。チケット!
楽しんできてくださいねー。
この日にトリミングデビューなのですね^m^
こちらも楽しみですね。

あれっ、またテンプレート変わりましたよね(^^)
てぃちゃんとライムちゃんの写真入りオリジナルで
いいですねー(~o~)



2012/04/03 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

urumaruさんへ  

Re: No title

メガホンで躾???

我が家 山のようにメガホン転がってますが・・・(笑)
利用法教えて!!

トラッキー人形は 2ワンには与えません
だって ぶん回すので・・・・
別にチームの人形買って与えようかと検討中(笑)

2012/04/03 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

カアチンさんへ  

Re: No title

そうそう これが昨年撮影していただいた
タイガースバージョンカレンダー(*^^)v
ほんとはお花見なんだけど・・・(笑)

パッチワークは昔の手作り 今は??
針穴が見えなくて・・・><

2012/04/03 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

cabuママさんへ  

Re: No title

ばあばさんの体調第一ですものね~
我が家のおばあちゃんも一緒です

多頭になってのお出かけは 必ず2ワン連れです
なので今回も・・・・ちょっと趣向を
G戦 とっとと勝ってもらわないと・・・
開幕3連戦のようにモタモタされると><

一緒にいきましょ!!

2012/04/03 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子さんへ  

Re: No title

トリミング楽しみにしててくださいね
こっちが気になって 応援どころじゃないかも?
ダメダメ 真剣に熱く応援しなくちゃ!!(笑)

テンプレート アルパカ卒業しちゃいました
全面写真のテンプレートもいいなぁ~
暫く テンプレートジプシーかも(笑)

2012/04/03 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

まろんパパ  

No title

タイガースの応援はお任せしますね~
我家では肩身が狭いのでw

2012/04/03 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
あはは、パリズパパさんもロッキーパパさんも
ほぼ同じ年代なんですよね
だから高齢者もとい恒例者の集いですって

安寧芋の焼き芋はもちろんわんこたちの胃の中に
消えましたよ、一部だけですけどね

2012/04/03 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
レインボースイーツは覚えてくださいね
スイーツ好きには有名らしいです
花猫さんで初めて見て食べて軽く感動
aiさん、飛び上がらんばかりに喜んでました

2012/04/05 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

シッポ  

No title

てぃちゃんとお揃いの応援ウエア、今にライムくんにも作ってもらえるのかな?

野球オンチの私、トラファンの土産話と盛り上がりを目の当たりにするにつけ、いつかは・・・って思うんですけど。
選手名1人も知らなくてはどうしようもない(笑)

2012/04/06 (Fri) 10:18 | EDIT | REPLY |   

miraパパ  

No title

やはり虎ファンなんですね
僕は横浜ですけどジャンアンツが好きですね
父親が好きだった影響だと思います
でも球場には子供の頃に一度行ったきりです(^^;)
そうそう2頭からは多頭飼いですから
今まで以上に注意が必要になりますよね
うちなんて、そりゃ~もう大変です(*^_^*)
でも可愛いからねぇ~
ライム君もすくすく成長中で可愛いねe-266

2012/04/06 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

シッポさんへ  

Re: No title

甲子園での応援は、野球知らなくても楽しいですよ~
お祭りに参加してる気分!!(笑)

阪神ファンはみんなが監督 なので・・・・もう大変!!

2012/04/07 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

miraパパさんへ  

Re: No title

わぁ~宿敵ですね~

でも 阪神ファンって結構ジャイアンツの選手の名前とかすべて言えるんですよ~(^^♪

2頭になっただけで大変!!
パパさん尊敬です

2012/04/07 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

まろんパパさんへ  

Re: No title

頑張って来ます!!
我が家この時期は 連日6時からチャンネルは野球!!
ドラマは録画です
勝てば深夜のスポーツニュースなので・・・寝不足~(笑)

2012/04/07 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

No title

ショーンです
あれっ、今日の試合、負けちゃったじゃないですか・・・
巨人、調子に乗せちゃいましたね
まっ、それはそれとして・・

コメント、ありがとうございます
昨日のサクラは全然だったけど、今日のサクラは
見応えありましたよ
素敵なパスタ屋さんも見つけたし・・
あさってくらいのアップです

2012/04/08 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ  

No title

2ワンが気になって応援がおろそかに???
残念でしたね~><
勝ち越してるのに唯一の日に(T_T)
テレビ見ながら発狂しちゃいました・・・
ママさんに代わって来週は私がリベンジを!!!
頑張れタイガース!!!

2012/04/09 (Mon) 07:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ショーンさんへ  

Re: No title

初物に弱い 虎さん!!
やられました~><

2012/04/10 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ゼロ♪ママ さんへ  

Re: No title

絶対リベンジお願いしま~す

唯一の負け投手 娘の同級生なんですよね~
くやしい~

2ワンは 
お迎えに行った時見てしまった!! 
MAKIさんに甘えて~
幸せにお留守番だったようです

2012/04/10 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

