Welcome to my blog

『目指せ!わんこと隠居生活』 

シニア世代夫婦とトイプー ティアラ&ライムとの日常+時々ハンドメイド(旧 てぃちゃんとTeatime)

 スポンサーサイト


 春が来た!!

ならまち散策の日


留守宅の我が家では・・・・・春のお届け物が


おばあちゃんから メールで・・・・


早々と いかなご いただいたよ~


昨年に続いて


てるぼう日記2の てるねーたんさんが炊く いかなご に


あつかましくも くださ~い!!と お願いしていたのが・・・・


届いた!!


ねーたんさんが


             いかなご
             (ねーたんさんの ブログから拝借~)


こんな感じで・・・・炊いてくださって


てるぼうが


             いかなご
             (ねーたんさんの ブログから またまた 拝借~)

応援して


炊きあがった おいしい~ いかなご


           いかなご


            いかなご



もう


おいしくて おいしくて


やめられませ~ん


てるねーたんさん ごちそうさま~ 



我が家は しばらくの間 いかなご争奪戦が勃発します


今日 おねーちゃんが 


小さなお弁当箱のごはんの上に ごはんと どっちが多い???くらい いかなご のせていました(>_<)


毎日 こんなことされると・・・・


なくなっちゃうよ~ 阻止しなきゃ!!  (笑)



☆ちいさなお魚 そんなにおいしいでちゅか?? ライムもほちいでちゅ!!☆  


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 





人気ブログランキングへ      
スポンサーサイト

- 11 Comments

青はち  

No title

もうイカナゴの時期ですかv-405
そういえば昨日スーパーでロケットタイプで売っていたなぁv-291
こないだまでワカサギ旬やなぁと思っていたのに、早いなぁv-394

遅くなりましたが、ようやくリンク設定致しました。
今後共よろしくお願い致しますv-398

2012/03/10 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリー  

No title

いかなごって春の響きですね
見た事も食べた事もないんですけれど

ていちゃんとライム君、すっかり仲良くなったんですね
一緒に新聞に乗ってママさんを見ているのかな

2012/03/10 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!  

No title

いかなご~
そういえば近所のスーパーで生を売っていた!
兵庫の人にはこれ 春を感じさせるものなんだよねぇ~
アルパカのママさん元々は京都でしたっけ?
京都も??
いかなごのくぎに!
おいしいよねぇ~あつあつのご飯が3杯はたべれるかね?

2012/03/10 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママ  

あぁ、美味しそう!
いかなご食べたい~

今日もスーパーで、やや大きくなってきたいかなごを横目で見ながら、スルーして帰ってきてしまった・・・

今年は、炊く気力が出ないかも(^-^;(((^^;)

2012/03/10 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子  

No title

いかなごのくぎ煮、春ですねー。
ん~ご飯の上にてんこもりのくぎ煮
気持ちわかりますー。

しかし、私、ちょっとのくぎ煮でてんこもりのご飯食べれます^m^

2012/03/11 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   

青はちさんへ  

Re: No title

この時期になると もうこれが無いと・・・・
ごはん 酒ともに(笑)
地元の方の手作りと スーパーで売ってるのと何か違うんですよね~
違いは 愛情? 新鮮ないかなご?

地元の方の いかなごって ほんとそれぞれのお家の味があるんです
それと好みの大きさ!! 小さいのが好きな方は解禁すぐから炊き始められます
私はこれが好き!! 

2012/03/11 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ナンバースリーさんへ  

Re: No title

おいしいですよ~

でも 奈良で売ってるのは><
地元の方の手作りが最高なんです!!

小魚の佃煮はあんまり食べないんです
でもいかなごだけは別!!ちがうんですよね~

ティアラとライム 最近は日々追っかけっこ!!ワンワン ガウガウ攻撃 
仲いいのかどうか?????

2012/03/11 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

プリンママ!さんへ  

Re: No title

生粋いの大阪人!!(笑)

でも いかなごの地元垂水に住むまでおいしさを知らなかった~
おいしいですよね~
うん!!食べれる~ 3杯は(笑)
冬の正月太り 春のいかなご太り 夏の水太り 食欲の秋
わぁ~ 痩せる時ないやん!!

2012/03/11 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ぴっちママさんへ  

Re: タイトルなし

ぴっちママさん 炊かれるのね~

横目で 生のいかなごスル―できるのいいなぁ~
近所のスーパーに有るのは 炊いた いかなご
でも この大きさは 今のちがうやろ!!って言いたくなるものも

2012/03/11 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ゼロ子さんへ  

Re: No title

でしょ~ ちょっとのくぎ煮で、てんこ盛りご飯いけますよね~

なのに 娘 てんこ盛りのくぎ煮 ですよ~
明日からはチェックしなきゃ!!

2012/03/11 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

